SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

札幌モーターショー2020。 [イベント]

うっかり忘れていましたが、今年もモーターショーに行ってきました。
IMG_2529.jpg

なんか、年のせいでしょうか。
あまりワクワクしませんでしたね。
30分も見ないで帰っちゃいました。
IMG_2531.jpg

それでもF1はやはりイイですね。
IMG_2532.jpg

ホイールの内側にあるのはブレーキに風を送るフィンでしょうか。

印象に残ったしまじろう。
IMG_2534.jpg

元がエスティマなので結構迫力あります。

あとヤマハのe-bike。
IMG_2536.jpg

YRJ-YZです。
YZと聞くとときめいちゃいますね。
後ろに写っている業務用ラジコンヘリも凄い。

それくらいしか印象に残らなかったです。
次回は行かないかもしれませんね。
youtubeで見た名古屋モーターショーくらいの規模だったらなぁと思います。
が、会場の規模的に無理でしょうね。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今年のクリスマス。 [イベント]

ご無沙汰しております。
今年もサボりまくりでした。

職場の人手不足、息子の受験、身内の不幸と私にしては忙しい年だったのもありますが、主にyoutube見て過ごしていました。
今更youtubeブームだったのですw
まあ、ビジネスマンでもないのに7回も東京に行きましたし、本当に慌ただしい1年ではありました。
飛行機代だけで50万近く使ったと思います。

さて、例によって私が記事を書くのはクリスマスケーキです。
今年はミラーケーキにしてみました。
IMG_2498.jpg

ホワイトチョコを練乳と砂糖水でのばしたものにゼラチンを混ぜ、凍らせたイチゴムースケーキに掛け回しただけです。
色はただの食紅です。
プロが作ると顔が映るくらいツヤツヤになるのですが、素人には温度管理とかが難しいですね。
しかも。
IMG_2499.jpg

量が足りなくて裏側は中身が出ちゃってますw
残念。
またいつか挑戦してみましょう。
苺をスライスして花に見立ててみましたがラフレシアみたいになってしましました。
味もベタベタに甘くて要改善です。

などと言いつつ。
自分に誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントを。
IMG_2490.jpg

ヤフオクでカーボンフレーム落札しちゃいました。
私が東京に行っている間に届いて妻が受け取ったのですが、届けてくれた佐川のお兄さんが
「こんなに大きい箱なのにめちゃくちゃ軽いんですけどwこれは自転車なんですか?こんなに軽いものなんですか?」とおかしなテンションになっていたそうです。
カーボンフレームを通販で頼むとよくある話のようですが、自分も生で見たかったなあw

中身はコレ。
IMG_2494.jpg

Liv ENVIE 2017モデルです。
GIANT PROPELの女性用のヤツですね。
新品同様と書いてあったので試乗車をバラしたものと思っていたのですが、全然傷が無くてシートポストもカットしないとこれ以上下がりません。
展示用に組み立てたものの2年間売れ残ってバラされたものなのでしょうね。
女性用の最大サイズとあって買い手がつかないのでしょう、業者からの落札なので消費税がかかりましたが送料と合わせても4万円足らずと激安でした。

Vブレーキのケーブルガイドが欠品しているので英国のサイトに注文して届くのを待っております。
年内には届かないかな〜。

それでは皆さん、メリークリスマス。
サンタさん来るといいですね 。




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

札幌モーターショー2018 行ってまいりました。 [イベント]

みなさんお元気ですか〜?(年がばれますね)

私はそれなりに元気です。
2年ぶりの更新となりました。
例によって札幌モーターショーです。
IMG_1736.jpg

札幌ドームも2年ぶり。

会場に入ると懐かしの名車がお出迎え。
IMG_1737.jpg

ランボルギーニ・ミウラSVです。
スーパーカー世代にはたまらないですね。
IMG_1742.jpg

この突き出たテールパイプはダミーで本物の排気管は下方に出ているんですよ(豆知識)。
テールカウルがガバッと開く構造上、ガンディーニさんが苦労したんでしょうね。
最初の展示がコレじゃあ他の車が印象薄くなってしまうのではw

三菱の何か。
IMG_1746.jpg

e-EVOLUTIONでした。
未来的なのもやっぱりカッコイイですね。

レクサス〜。
IMG_1750.jpg

コストかかってますね。
よくこんなに作り込めるな〜と思います。
LC500とLS500の運転席に座らせてもらいました。
内装凄かったです。
本来私には縁がないブランドなのですが、義父がGSを購入したのでレクサスのことは勝手に身近に思っていますw

ホンダのUrban EV Concept。
IMG_1759.jpg

カワイイ〜。
同僚が欲しい欲しいと言っています。
このまま市販されることはないでしょうが、厳つくないデザインの車が増えて欲しいと思っています。
IMG_1761.jpg

レプソルのアレと佐藤琢磨がインディで勝った車。
イイですね。

トヨタのGR HV Sports Concept。
IMG_1765.jpg

こういうのもイイですな。
これはTS050だったかしら?
IMG_1770.jpg

ほとんどF1だなーと思いました。
IMG_1768.jpg

カッコイイ。

2年前ダイハツの軽が欲しくて咽び泣いたワタクシメですが、
IMG_1771.jpg

今回は泣く程じゃなかったデス。
お姉さんは可愛いですね。

スバルVIZIV PERFORMANCE CONCEPT。
IMG_1777.jpg

実はワタクシメ恥ずかしながら、富士重工業からスバルに社名が変ったことを知りませんでした。
車雑誌もしばらく読んでいません。

再びランボ。
IMG_1786.jpg

ウラカンとアヴェンタドール。
やはり華がありますね〜。
ちなみに最初のミウラはインポーターではなく、地元で有名な中古車買取業者が出展したものでした。

アルファロメオ。
IMG_1788.jpg

みんなが待ち望んでいたFRのジュリアです。
カッコイイ!
そしてコンパニオンさんが綺麗!!
素敵!
IMG_1789.jpg

ホイールなんかもう芸術品じゃないですか。
こんなのもったいなくて乗れませんね。
額に入れて飾りたいです。

ルノー。
IMG_1790.jpg

メガーヌにはあまり興味ないのですが、このお姉さんがモーレツにキュートだったので。
目線いただきました。

今回のメインディッシュはTWINGOでした。
IMG_1791.jpg

今この車が気になっています。
失礼ながら思っていたより安っぽくなくて欲しくっております。
限定仕様のラ・パリジェンヌが見たかったのですが。
http://www.renault.jp/car_lineup/twingo/la_parisienne/index.html
キャンバストップって楽しいですね。
後席のヘッドルームが三菱アイよりも狭いのですが、全高が5センチも低いので仕方ないでしょう。
うちの妻子は小柄なので多分ヘーキです。
トゥインゴ欲しいンゴwww(今回の記事はコレが言いたかっただけンゴw)

ドイツ車好きならスマート・フォーフォーだろ!と思うでしょう。
でもさすがに割高すぎるンゴね〜。

ドイツの科学を盲信するブログなのに今回はドイツ車の紹介は無しです。
あまり展示が好みじゃなかったので〜。
メルセデスが不参加でしたしね。

でもでも半日楽しめました。
回を重ねるごとに展示が充実してきていると思います。


前回の更新から丸々2年さぼっちゃいました。
2年前から我が職場は深刻な人手不足となり、ロートルの私も10年ぶりに夜勤に大復活!
皆で休日返上で働いていたものですから、入社以来ぶっちぎりの最高年収を記録w
おかげで肩凝りは悪化するわ、何故か膝に水が溜まるわで自転車にもまるで乗らずでブログを放置してしまいました。
今はなんとか新人が育って普通に休めるようになりましたが、収入が元に戻ってしまってw

膝を痛めたのと、息子がちょっと遠くの高校に入学したのとで、やはりイザという時の為にクルマがあったほうが良いだろうということになりましてね。
どうせならとミッドシップ、ターボ、4WDのスーパーカーを買いました。
  



ご想像の通り。
IMG_1685.jpg

なんと8年落ちの三菱アイでヤンス。
黄緑が欲しかったのですが、最初のマイナーチェンジで無くなってしまったそうで、ピンクと相成りました。
買ってすぐに三菱の燃費不正が発覚。
発覚後に買えば少し安くなったかもと地団駄を踏んだのはお約束です。
ドイツ車成分が無い訳では無いと自分に言い聞かせておりますw
ブログをサボりつつも中華ドラレコやバックカメラ、中古スピーカーなどを入手しては取り付けて安いなりのカーライフを楽しんでおります。
これを機にまたみなさんのところへお邪魔したいと思います。

それではまたお会いしまショー。




nice!(5)  コメント(373) 
共通テーマ:自動車

ワイ、ダイハツの軽が欲しくてむせび泣く。 [イベント]

IMG_1518 札幌モーターショー2016ダイハツNORIORI.jpg

欲しいンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

車椅子でもそのまま乗れて。
IMG_1519 札幌モーターショー2016ダイハツNORIORI.jpg

自転車積み放題じゃないですか。

顔も可愛いデス!
IMG_1516 札幌モーターショー2016ダイハツNORIORI.jpg

このまま市販されることはないでしょうが。

というわけで札幌モーターショー2016に行って参りました。
冬の間ブログを放置してモーターショーで復活したかに見せかけて春までまた放置。
と毎年このパターンになってしまったな〜などとおもっているんですが、モーターショーは隔年開催でした。
前回がつい先日のように思えます。
歳はとりたくないですね〜。

ダイハツ北海道は初音ミクの雪祭りバージョン「雪ミク」とのコラボモデルを出していました。
IMG_1521 札幌モーターショー2016ダイハツ雪ミク.jpg

ラッピング車ですな。

スズキの原付。
IMG_1490 札幌モーターショー 2016 スズキフィールフリーゴー!.jpg

MTBを意識して開発したらしいです。

日産の凄いクルマ。
IMG_1528 札幌モーターショー2016日産Nissan Concept 2020 Vision Gran Turismo.jpg

グランツーリスモに出て来るヤツですね。
かなりの大きさで大迫力でした。

迫力と言えば。
IMG_1501 札幌モーターショー 2016 マクラーレンホンダmp4-30.jpg

マクラーレン・ホンダMP4-30が展示されていました。
レギュレーションと空力のせめぎ合いでノーズにチ○コのようなものが付いてしまいましたがこのカラーリングはカッコイイです。
IMG_1498 札幌モーターショー 2016 マクラーレンホンダmp4-30.jpg

この作り込み具合はもう工芸品と言って良いのではないでしょうか。
新シーズンは活躍して欲しいですね。

レプソル・ホンダのRC212もありました。
IMG_1502 札幌モーターショー 2016 レプソルホンダmp4-30.jpg

2000万円超の市販型もありましたがやはりレーサーの方が格好良いです。

スバルのコンセプトカーの後方に自転車が。
IMG_1515 札幌モーターショー2016スバルVIZIV FUTURE CONCEPT.jpg

リアにキャリアが組み込まれています。
IMG_1513 札幌モーターショー2016スバルVIZIV FUTURE CONCEPT.jpg

詳細不明のMTBがカッコイイ!
IMG_1514 札幌モーターショー2016スバルVIZIV FUTURE CONCEPT.jpg

チェーンが見当たらないのですが、チェーンステーのなかにチェーンかベルトを内蔵しているのかな?
カッチリしたデザインといい、欲しくなってしまいます。

トヨタFCV PLUS。
IMG_1504 札幌モーターショー 2016トヨタFCV PLUS.jpg

後ろの造形が凄いです。
IMG_1524 札幌モーターショー 2016トヨタFCV PLUS.jpg

空力の為でしょうか、巨大なウインドチャンネルが。
市販されるなら荷室になっちゃうかな?
もっとも北海道には水素ステーションがないようなので燃料電池車はまだまだです。

BMWは太っ腹。
IMG_1531 札幌モーターショー 2016BMW i8.jpg

高価なi8の運転席に座らせてくれました。
乗り降りするのに「ウっ」と声が出てしまうのはヒップポイントが低いだけでなく歳のせい。
ガバッと上方に開くドアのおかげで乗降性自体は悪くありません。
ダイハツの軽よりも欲しいですwww

朝一で行きましたが土曜日とあってクルマを見るよりも人を避けるのが忙しいくらいの混雑でした。
IMG_1536 札幌モーターショー 2016ランボルギーニアヴェンタドール.jpg

ご同輩がいっぱいで楽しくなります。
展示されているクルマを見て目を輝かせている子供達が大きくなるころにはどんなクルマが走っているのでしょうね。
サステイナブルモビリティなんて言葉が死語になっていたりして・・・。
あと自動運転車の普及は急がないで欲しいですw

従来、いささか「尖った」クルマ好きだった私はこういうイベントに花を添えるコンパニオンを見ても「女の子が邪魔でクルマがよく見えないやんけ」などと思っていたんですが、今回は「女の子可愛いのう、クルマいらんのう」とすっかり脂下がってしまいました。
特に可愛らしいグレーのワンピースを着たダイハツのコンパニオンさん達が!
みんな髪型も化粧も可愛かったです!
ダイハツの回し者か。
恥ずかしいので写真はお願いしませんでした。
なのに一人も顔を思い出せないという・・・。

やはり年は取りたくないですね。

IMG_1507 札幌モーターショー 2016三菱i-MiEV Evolution パイクスピーク参戦車2014.jpg

写真は大概失敗でした。

いや〜でも楽しかったです。
今から次回が楽しみです。
いやいや女の子目当てではなくて。
いやいやいや本当にwww


1/24 BMW i8

1/24 BMW i8

  • 出版社/メーカー: ドイツレベル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(8)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北海道スポーツサイクルフェスティバル2015。 [イベント]

ご無沙汰しております。
おかげ様で元気です。
業務スーパーで買い物して料理する日々が続いておりますが、今年も表題の自転車イベントに行ってきました。

会場のつどーむに近づくと何やら凄い人だかり。
屋台もたくさん出ていて盛り上がっています。
今年は凄い盛り上がりじゃん!
と思ったら隣の丘珠駐屯地の解放行事でした・・・。
道を間違えて去年とは反対側からアプローチしてしまいました。

気を取り直して。
IMG_1414 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

例年通り、周回コースと真ん中にMTBのちょっとしたパークがあります。

早速試乗してみましょう。
IMG_1415 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015 ファットバイク.jpg

ファットバイクに乗ってみたかったのです。
乗り心地がふわふわしていて面白いです。
思っていたほど重くないですし。
コレは楽しいですね。
ただ、タイヤが太い分Qファクターが極端に広くて内股の私には辛かったです。

エアロロードにも興味あります。
IMG_1417 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

写真は失敗してしまいましたが、メリダ・リアクトに乗らせてもらいました。
意外と乗り心地が硬くないです。
最近流行の無塗装カーボンフレームは見た目があまり好きになれません。
シルエットはカッコイイんですがね〜。

ふらふら歩いていると黒人女性に声をかけられました。
「これニールプライドっていうんですよ」
IMG_1418 ニールプライド 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015 ナザレ2.jpg

ああ、知ってますよ〜と答えたら、
「乗ってみて下さい!凄く良いですよ!」
と流暢な日本語で勧められました。
陽気でフレンドリーな黒人さんてカッコイイですね。
もう一人白人男性のスタッフもいてお洒落な雰囲気のブースでした。
名前こそ知っているもののノーマークだったニールプライド。
せっかくなのでお借りしました。

凄く良いです!

エアロロードで剛性感も強く、踏んだ以上にグイグイ進むような錯覚を受けます。
堅いのに良い具合にしなやかさもそなえていて脚に優しそうです。
IMG_1419 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

見た目品質も高くて欲しくなっちゃいましたね。
エルゴデザインのハンドルも凄く良かったです。
勧めてくれてありがとう!

今年はSTRIDAが出展していました。
遅いんじゃwww
もう買ってしまったので乗りませんでした。

乗りたい自転車がいっぱいで興奮してしまいます。
最後に一部で話題の2WD、二輪駆動の自転車「DOUBULE」を試乗させてもらいました。
IMG_1420 二輪駆動自転車 double ダブル 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

後輪のハブの左側にもスプロケットをつけて長いチェーンで前輪も駆動するという自転車です。
ユニバーサルジョイントで普通にハンドルが切れます。
見た目通りかなり重いです。
ですが走り出してみるとそれほど重く感じません。
二輪駆動のおかげか漕ぎ出しは軽いですね。
舗装路ではそれほど恩恵を感じられませんでしたが、トレイルや雪道では頼もしいことでしょう。

RA-1で帰ります。
IMG_1421 anchor ra-1.jpg

うん、やっぱり自分の自転車が一番!


・・・やっぱりカーボンフレーム欲しいなぁ・・・


と、ところでRA-1のチェーンステイにケイデンスセンサーが付いている事に気がつきましたか?
一昨年購入して不良品だったので返品しようとしたものの、国際郵便のため窓口に持って行くのが面倒くさくてほったらかしていたんです。
ところが、昨日何気なくもう一度取り出していじくってみたらちゃんと作動してしまいました。
前回の取り付け方が悪かったのでしょう。
あらぬ疑いをかけてしまったトピークさんとwiggleさんにお詫びします。
素晴らしい製品です。
私のブログからライドケースを購入してくれた人が30人くらいいるので許して下さいwww
これからもトピーク製品を愛用します。
でもiPhoneアプリのパノバイクはバグが多いようです。
改善を望みます。

帰ってからホイル包み焼きハンバーグ定食を作って、今は明日のパンを仕込んでいます。
明日歯医者に行くので少々憂鬱です。

追記です。
忘れていましたが、日産NV350のトランスポーター仕様が何台か展示されていました。
IMG_1413 日産NV350 北海道スポーツサイクルフェスティバル2015.jpg

コレは欲しいですね。
夢が広がリングです。





nice!(5)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミッフィークリスマス!・・・失敗。 [イベント]

ご無沙汰しております。
おかげ様で元気です。
クリスマスだしそろそろケーキの自慢しに来ると思ったでしょ?
ご期待通りやってまいりました。

ムース・オ・フランボワーズでございます。
IMG_1252 ミッフィー クリスマスケーキ.jpg

フランボワーズっていうのは嘘でした。
冷凍ピューレが意外と高価なのでフォレストベリージャムと生クリームのムースにカシスのジュースで作ったゼリーをかけてみました。
ムースを型から外す時に湯に当て過ぎて表面が波打ってしまったのでなんか見た目がグロくなってしまいました。
IMG_1253 ポインセチア プラスチックチョコレート.jpg

クリスマスケーキっぽくポインセチアをイメージして葉っぱを。
湯煎で溶かした抹茶チョコと苺チョコに水飴とシロップを練り込むと粘土のようになります。
ちまちま捏ねて作ってみました。
オシベメシベには金箔!
ミッフィーサンタとトナカイ(のような何か)はマジパン等で細工しました。
ツリーは葉っぱと同じです。

断面。
IMG_1256 ムース オ フランボワーズ.jpg

いつもの冷凍ベリーを入れて酸味も有り。
自画自賛ですが美味しかったです。

マジパン、プラスチックチョコレート、金箔と初めて挑戦するものが多かったので粗が出ちゃいましたね〜。
欲張り過ぎました。
ミッフィ全然似てないですし・・・。
あと頂上部分を粉砂糖で雪原にしたかったのですが、ゼリーに粉糖をいくら振っても吸収されてしまって白くならないんですな。
勉強になりました。

今日はたまたま休日だったのでディナーも全部作ったりました。
IMG_1251 クリスマスディナー.jpg

オッサン一人でもここまでやれるもん。
骨付きラム肉のオーブン焼きが食べたかっただけなんですがね。
ちなみに主役のローストビーフは頂き物です。

一日キッチンで過ごすことになりましたが、良い休日でした。
それでは皆様メリークリスマス!





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌モーターショー2014に行ってきました。 [イベント]

ご無沙汰しております。
本日は札幌モーターショーに行って参りました。
タダ券貰ったもんスからwww
週末だから入場制限がかかるほどの大混雑を覚悟しつつ、朝一で出掛けたのですが心配したほどは混んでませんでした。

日産のデルタウィングっぽいアレ。
IMG_0796 札幌モーターショー2014 日産.jpg


では続けて下手な写真を掲載していきましょう〜。

ビートが帰ってきます。
IMG_0823 札幌モーターショー2014 ホンダS660.jpg

ホンダS660コンセプト。
コレこのまま発売して欲しいですね。
 
NSXコンセプト。
IMG_0829 札幌モーターショー2014 ホンダNSXコンセプト.jpg

パフォーマンスが良く分からなかったです。

トヨタのタクシー専用車。
IMG_0811 札幌モーターショー2014 トヨタタクシー.jpg

行灯無しで一般向けにも市販して欲しいです。

ダイハツコペン。
IMG_0805 札幌モーターショー2014 ダイハツコペン.jpg

コレジャナイ感が凄いwww
今度のコペンはcopenではなくてkopenなんですね。

トヨタI-ROAD。
IMG_0808 札幌モーターショー2014 トヨタi-road.jpg

こういうの普及しますかね。

マツダスピード・アクセラ。
IMG_0803 札幌モーターショー2014 マツダスピードアクセラ.jpg

写真で見るよりカッコイイです。
ちょっと欲しいゾ!

じゃあバイク行ってみますかバイク。
ホンダRC213V。
IMG_0821 札幌モーターショー2014 ホンダRC-213V.jpg

去年のMOTO GPチャンプ。
今回は跨がらせてもらえませんでした。
でもカッコイイ!

カワサキ!
IMG_0856 札幌モーターショー2014 カワサキ.jpg

グリィィィィィィィーーーーーンン!!!
ZX-6R乗りたいデス!

今回は国内4社が揃い踏み。
自由に跨がらせてもらえて楽しめました。
輸入車も多かったですがお触り禁止の所が多かったです。

では市販四輪車です。
IMG_0849 札幌モーターショー2014 ランボルギーニ アヴェンタドール.jpg

アヴェンタドール!
デカイwww
凄い迫力です。
大勢の人が群がっていて隙間からやっと撮りました。

お待ちかねのコンパニオンさんです。
IMG_0839 札幌モーターショー2014 フェラーリ コンパニオン.jpg

女性を撮った写真はこれ以外全てピンボケでした。
全国のオトーサン達、申し訳ありません(笑)

今回の出展車両の中で気に入っちゃったのは愛しのドイツ車ではなくイタリアのサソリです。
IMG_0791 札幌モーターショー2014 アバルト595.jpg

ABARTH595。
FIAT500をベースにサソリの毒が効かされています。
IMG_0794 札幌モーターショー2014 アバルト595.jpg

シングルギアのロボタイズドMT「アバルトコンペティツィオーネ」はシフトレバーがなく、スーパーカーみたいにボタンで切り替えるんですな。
サベルトのスポーツシートもガッシリしていて良かったです。

エッセエッセキット。
IMG_0792 札幌モーターショー2014 アバルト.jpg

純正オプションです。
木箱もついてきます。
場所さえあれば2セット買って片方は飾っておきたいですね。
フツーのMTを搭載したアバルト500もイイなぁ〜。
IMG_0872 札幌モーターショー2014 アバルト500.jpg


ドイツ車ではメルセデスのAクラスとBMWの3シリーズが好印象でした。
でも写真失敗しちゃった。
てへぺろ。
あとなんたって911が良かったですが買えないです。
IMG_0802 札幌モーターショー2014 ポルシェ911ターボ.jpg

乗りたい〜。

あとなんの脈絡も無くレクサスLFAのエンジン。
IMG_0820 札幌モーターショー2014 LFAレクサス.jpg

この車も大人気でした。

現実的に買えそうな車の中ではホンダN-ONEが良かったですね。
スズキハスラーも気になっていたのですが、N-ONEとくらべるとオモチャっぽい印象でした。

本州も雪で大変らしいですね。
IMG_0875 札幌モーターショー2014 札幌ドーム.jpg

こちらはいつも通り雪で大変です。
地下鉄で行ったので駐車場やシャトルバスの混雑は分かりません、アシカラズ。

取り急ぎの更新でした。
今更ですが今年もよろしくお願いします。



東京モーターショーのすべて 2013 輸入車 (モーターファン別冊)

東京モーターショーのすべて 2013 輸入車 (モーターファン別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: ムック



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

節分。 [イベント]

北海道神宮の豆まきに行ってきました〜。
子供が年男なのでこういう神事も体験させておいた方が良いかなと思いまして。
IMG_0501 北海道神宮 豆まき 節分 2013.jpg

コンサドーレ札幌のドーレくんが来ていました。
今年はJ1復帰して欲しいです。

ドーレくんと一緒に壇上にいるのは地元局のアナウンサーさんです。
ラブリー。

日曜だけに結構な混雑でした。
ギュウギュウ押されて大変でしたが、妻子はがんばって豆をゲットしていたようです。
周囲に押されるままよたよたしていた私はたまたま襟元に飛び込んで来た1袋をいただきました。
ちょっと気分いいですね。

昨日まで暖かかったのに今日は非常に寒くて風邪をひいてしまいました。
さっさと寝る事にしましょう〜。
皆様、無病息災で行きたいですね。

そうそう、北海道では豆まきに殻付き落花生を使う事が多いのですが、神宮で撒かれたのはちゃんと煎った大豆でした。
妻が「年の数だけたべなさい〜」と言うので数えで45個食べましたが大変に美味しかったです。
霊験あらたかですかね。


カッパ 予約 2013 コンサドーレ札幌 ホームユニフォーム レッド

カッパ 予約 2013 コンサドーレ札幌 ホームユニフォーム レッド

  • 出版社/メーカー: カッパ
  • メディア: その他



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌モーターショー2012 二輪車編。 [イベント]

引き続きまして札幌モーターショー、バイクの展示も紹介したいと思います。
札幌モーターショー2012 01ホンダRC-E.jpg

ホンダの電動スーパースポーツRC-E。
カッコイイなコレ。
250ccクラスのコンパクトな車体です。
将来電動バイクが普及したら免許の区分はどうなるんでしょう?
「〇kw以上は大型二輪が必要」と出力で区分されるんですかねー。

続きもドウゾ。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

札幌モーターショー2012 輸入車編。 [イベント]

昨日に引き続き札幌モーターショーの写真を並べます。
今日は輸入車です。
国産車はメーカー自身による出展でコンセプトカーが多く並べられていましたが、輸入車は地元ディーラーによる出展なので現行車が主でした。
いわゆるショールームストックですね。
ディーラーに行けば無料でゆっくり見られるクルマをお金払って人込みを掻き分けて見るのはなんとも釈然としません。
ケチくさいですかね^^;

それでは大好きなドイツ車から行きましょう~。
札幌モーターショー2012 01フォルクスワーゲンThe Beetle.jpg

まずはフォルクスワーゲンThe Beetleです。
ニュービートルと比べて可愛らしさが削がれたように思っていたのですが実車は結構イイです。
スポーツモデルの「R」が発売されたら欲しくなっちゃうかもしれません。

続きもどうぞ。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。