SSブログ

中華ライトを手直し(失敗)w [自転車]

aliexpressで購入したスマホホルダー付きライト。
ブラケットが柔らかくてグラグラするので手直ししようと思いまして。
なぜか夜勤明けで爆睡からの寝起きの妙なテンションの中でやってしまいましたw
IMG_2538.jpg

以前買ったトピークライドケースの古いヤツのジョイント部分をニッパーでちょん切って中華ライトに瞬間接着剤と木ネジで取り付け。
いやもう力業ですw
解体してもっと綺麗に取り付けしたかったのですが、どうにも分解できませんで。
色が酷いのは手元にあったラッカーペンでとりあえず塗ったもののムラになったのでシンナーで雑に拭き取ったからです。
IMG_2539.jpg

取り付けたら見えない所だからイイかと思いましたが表にも着いちゃってますね。
仕上げは悪いですが、とりあえずコレでちゃんと取り付けできます。
下側のステムボルトで留めたので車体を逆さにして立てておくときも外さなくて大丈夫。
これでヨシとしましょう。

もう一つ。
IMG_2537.jpg

フロントホイールがちょっと振れてきたので久しぶりにTACXの振れ取り台を出して振れ取りしました。
そしたらなんと、ニップルを一つ舐めてしまいましてw
振れが取りきれないまま二進も三進もいきません。
少しはマシになったのでしばらくこのままで良いかとも思いますが、いずれ修理に出さないといけないでしょうね。

夜勤続きでボンヤリしている時は手の込んだ事はやらない方が良いですね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

中華ライト。 [自転車]

遅まきながら北海道神宮に初詣に行ってまいりました。
IMG_2528.jpg

今年は雪が少ないです。
例年の2割くらいしか降っていないとの事です。

初詣の書き出しからいきなり昨年の事を書いていきます。
ロードバイクと通勤用のSTRIDAで一つのライトを共用していたのですが、付け替えるのが面倒くさくなってきたので新しいのを中国から取り寄せました。
IMG_2461.jpg

WEST BIKING Multifunction 4 IN 1 Bike Light 400 Lumens Bike Flashlight Bike Horn Phone Holder Power Bank Bicycle Front Light です。
長い名前ですねw
リヤライトもオマケに付いてきました。

バラす前にANCHOR RA-1に取り付けてみたところ。
IMG_2269.jpg

4in1とは?
1ライト
2モバイルバッテリー
3スマートフォンホルダー
そして4番目はなんとホーンwww
電子ブザーですね。
本体から延びているコードの先に付いているスイッチを押すとプピー!としょぼい音がします。
使わないのでコードを切ってしまおうかと思っています。
IMG_2270.jpg

ライトは400ルーメンと表記されています。
まだ夜間は走行していませんが、部屋でこれまで使っていた150ルーメンのライトと比べると格段に明るいので私には充分でしょう。
IMG_2271 (1).jpg

iPhone 6 Plus からiPhone 8に替えてトピークライドケースが合わなくなったのですがこれがあれば書い直さなくても良いですね。

スマホホルダー部分は爪の内側だけシリコンパッドが付いています。
結構ガッチリしていて頼もしいです。
残念ながら、ブラケットが柔らかめの素材なことに加えて、iPoneを乗せると重量バランスが悪くなって走行中の振動でグラグラ揺れるんですよね。
とりあえず、トピークのライドケースマウントを下から当てがって支えてみましたが、いっそのこと本体を加工してライドケースマウントに直接取り付けてしまおうかと思案しております。

4000mAhのモバイルバッテリーとしても使えて1700円くらい。
見た目はイマイチ気に入らないのですが、なんとか加工して使っていきます。

アマゾンでも似たような価格で売ってますね。
AliExpressだと3週間くらい掛かりました。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ENVIE完成。 [自転車]

仕事帰りに自転車屋さんに寄ってきました。
店内をゆっくり見ている時間もなかったので「カンパニョーロのブレーキケーブル有りますか?」とダメ元で聞いたら「ありますよ」と出してくれました。
IMG_2522.jpg

あれ?こんなに高かったっけ?と思いましたが、こんなモンですかね。
今、カンパ純正ケーブル一式買うと7000円くらいするらしいので。

残りはリヤブレーキだけなので取り付けはすぐに出来ました。
IMG_2526.jpg

GIANT SPEED CONTROL SLとかいうTRP製の専用エアロVブレーキです。
フレームに隠れるようにコンパクトに作られているんですね。
リヤは良いのですが、フロントフォークに隠れるように付いている前ブレーキはシューのトーイン調整にちょっと苦労しました。
Vブレーキにつきものの偏効き調整はレバー根元の小さなヘックスボルトで簡単に出来ます。
全体に作りは良さそうです。
ここだけ見ると700×28cのタイヤを入れられそうですが、チェーンステーの方がクリアランスが厳しく、この25cでギリギリみたいです。
太いタイヤに替える事も目論んでいましたがムリっぽい。

最後にバーテープ。
IMG_2523.jpg

最近人気のSUPACAZ SUPER STICKY KUSH STARFADEを買っておきました。
なんと4000円近い。
カタログの写真だと下ハン部分が黒で上ハン部分がピンクなのですが、なんとなく逆に巻いてみたかったのでやってみました。
IMG_2524.jpg

これは失敗でしたねwww
色の境目が変なところに来てしまって。
やはり普通に巻いた方が良かったです。
もうクセがついてしまって巻き直すのもダメでしょう。
今回はコレで完成とします。
IMG_2527.jpg

あ、フォーリアーズのピンクの透明コラムスペーサーが投げ売りされていたので取り付けました。
忌々しいアルミコラムですが、透明パーツには良いですね。
重量は8.05kgでした。
IMG_2525.jpg

当時のカタログによるとこのENVIEはアルテグラ組みの完成車XSサイズがペダル無しで7.65kgとのこと。
私のは主に105組みのシマニョーロですが、標準装備のホイールに比べてZONDAが300gくらい軽いようで、コンポーネントの重量差を補ってくれたようです。
https://www.liv-cycling.jp/liv17/bike_datail.php?p_id=00000102#specifications
サイズはSです。
以前、PROPELのMサイズに試乗させてもらって「これはちょっと大き過ぎる。しかもフレーム堅い。手強い。」と感じたので女性向けに柔らかく作られたというENVIEは貧脚の私にウッテツケだと期待しています。
ジツは落札するまで女性用のENVIEとは言っても元々のPROPELと色が違うだけだと思っていたんです。
が、GIANTのサイトでジオメトリーを見比べてみるとヘッドチューブ長やキャスター角がちょっとずつ違うんですな。
カーボンの積層も違うそうで、結果的には良かったのかな〜と思います。

時間が取れたら車で雪の無い沿岸部まで行って試走したいところです。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ケーブルルーティング。 [自転車]

遅々として進まないENVIEの組み立て。
1日目 シフトケーブルのアジャスターを買う。→安物アウターケーブルの外径が太過ぎて入らない。
2日目 仕方なくアウターに被せるフェルール(アウターキャップ?)を買う。→やはり入らないw
3日目 仕方なく細いアウターケーブルを買う。→入ったw
    勢いでブレーキを組む。→ブレーキアウター切り過ぎた。
4日目 ブレーキアウターを買う。→前日、アウターに合わせてインナーケーブルも切り過ぎてたw
5日目 インナーケーブルを買う。→フロントは組めた。あれ?リヤインナーも短いやんかw

明日また自転車屋さんでインナー買ってきます。
毎日同じ店に行くのは恥ずかしいので色んなお店に行くw
小学生の時からちっとも成長していない事を痛感しますが、今回は我ながら酷いアリサマです。

LIV ENVIEはケーブル内装式のフレームなのでルーティングにはかなりてこずるだろうと予想していました。
しかしながら、
IMG_2516.jpg

トップチューブのグロメットにインナーを差し込んで押し込んでいくと、ちゃんと然るべき所から出てきます。
IMG_2517.jpg

途中で引っ掛かりを感じる事もありますが、ケーブルを捻ったりしながら押し引きしていると出てきますね。
何の事は無い、フレーム内にあらかじめアウターケーブルとケーブルライナーが通されているんです。
シートステイ内はただの素通しですが、ケーブルの出口がスロープ状になっていてなんと無く通しやすくなっています。
フロントも然り。
IMG_2518.jpg

ディレーラーは直付けなので、先日東京に行った時にビチアモーレ外神田店で中古のベローチェを買ってきました。
youtubeでお馴染みの店長「山ちゃん」がお相手してくれました。
中古パーツ屋さんって楽しいですね。
近所にカンパ用ケーブルを在庫しているところがなさそうなので。
シマノ用ブレーキインナーのタイコを削ってカンパレバーに押し込みます。
IMG_2519.jpg

ダイソーヤスリ大活躍です。
明日も活躍してもらいましょう。

アウターケーブルを切ったり繋いだり。
IMG_2520.jpg

アジャスターも取り付けてシマニョーロの変速セッティングはなんとかなりました。
PROPEL/ENVIEの完成車写真を見るとフロント側にしかアジャスターは無くて、リヤはディレーラー本体のネジでテンション調整をするようなのですが、こちとらシマニョーラーなので信号待ちでも調整出来る様に前後共取り付けました。
後は、リヤブレーキを組んでバーテープ巻くだけです。
とは言え、このザマだとまだ何か失敗して買い直すかもしれませんねw

どうせ春まで乗れないのだから、通販で一式揃えてから腰を据えてやれば良かったですね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

初詣で(脳内で)。 [自転車]

初詣は神田明神へ。
IMG_2476.jpg

行けたら良かったんですが(汗)。

今年はまだ行ってません。
写真は昨年12月です。
実際に神田明神に初詣に行くともの凄い行列で相当並んで待つことになりますね。
「ラブライブ!」を見て以来、何度となく訪れていますが、最近は境内にカフェなどが出来てモダナイズされているようです。
その売店で見つけた商品。
IMG_2486.jpg

「神社声援」の読み方わかります?
店内にはカナがふられたポスターがありますけど見た瞬間「やられたw」と思いましたね。
家族にあげちゃって自分では飲んでいないのですがきっと霊験あらかたでしょう。
IMG_2481.jpg

ソフトクリームは濃厚で非常に美味でした。
またゆっくり訪れたいと思います。

脳内初詣はコレくらいにして。
ENVIEも形になってきました。
IMG_2514.jpg

ピカピカツヤツヤの新品フレームも中古パーツを組み付けると途端にくたびれた感じにw
実際にいじってみて、GIANTのフレームって設計にとんがったところは無く、至極真っ当に作られているんだな〜と感じました。
塗装も綺麗ですし、精度が高いですね。
良い買い物できたと思います。
とりあえず試しにフロントブレーキを組んでみたのですが、Vブレーキの調整は久し振りになので苦労しそうです。
あとブレーキケーブル短く切り過ぎたかもしれませんw
明日行くお店にカンパのインナーケーブルがあると良いのですが…。

どうせ春まで乗れない事ですし、また海外通販で注文してこのまま放置かもしれません。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

エアロシートポストを切る。 [自転車]

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
今年は大晦日も元旦も勤務だったので正月気分でも無いんですけどね。
自転車屋さんの初売りだけは行ってきました。

ヤフオクで入手した新車ばらしエアロフレームのシートポストが長すぎてサドルを下げられないので切断します。
道具は数年前にAnchor RA-1のアルミフォークコラムを必死で切った時のダイソーノコギリ。
アルミが切れたのだからカーボンファイバーくらい楽勝でしょう。
今回はソーガイドも用意しました。
IMG_2506.jpg

やはりダイソーの「のこぎりガイド」です。
角度が変えられる上に、ガイド部分に磁石が仕込まれていてノコギリがズレにくくなっています。
エアロシートポスト用のソーガイドは高価ですからね〜。

で、切り出したら全然切れないんですよw
「おっかしいなぁ」とよく見たらノコギリの刃が前後逆についていました。
何年も前にしまい込んだ時に自分でやったのを忘れていたんですね。

ダイソーソーガイドはガタツキもなくしっかりしているんですが、マグネットに対してノコギリの刃が細すぎて最初しか使えませんでした。
IMG_2507.jpg

ほぼフリーハンドで切ってますが、最初に角度が決まったのでこれでもまっすぐに切れますね。
IMG_2509.jpg

さらにダイソーのダイヤモンドやすりで整えれば、ばまあまあ綺麗に仕上がりました。
トドメにダイソーの瞬間接着剤で炭素繊維のほつれを防げば完璧なんですが、いつ買ったのか覚えてない瞬間接着剤は引き出しての中で完全に固まっていました。
切り口に走行中のストレスがかかる事はないからこのままでもいいでしょうw

初売りで買ってきた定番のフィニッシュラインファイバーグリップをシートポストに塗りたくって固定しました。
IMG_2510.jpg

切断に使った道具が全部で300円なのにファイバーグリップは1200円もしますw
シフトケーブルのインラインアジャスターなんかも買ってきたのですが、これまで使っていた安物アウターケーブルが太すぎて全然入りません。
また、別のお店の初売りでアウターケーブル買ってきますw
新年から締まらないお話でした。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

大晦日、慌てて今年を、振り返る。 [自転車]

結局のところ、今年もパッとしなかったなぁ…。
元号が変わったからって自分が成長するわけじゃありません。
いつも通りです。

以前、書いていた沼津探訪ですが、あの後9月にまた行っちゃいました。
IMG_2353.png

発端杖山の第一見晴台から望む内浦(クリックで拡大します)。
今度は暑くて倒れそうなくらいのお天気。
今年撮った中で1番の写真です。
住んでいる人が読んだら気を悪くするかもしれませんが、本州の地方都市育ちで札幌在住の私にとってはアニメで見ただけの街なのにすごく懐かしい。
子供に戻ってお爺ちゃんの家に遊びに来たような気分で過ごせる素晴らしい町です。
キラキラと輝く海の向こうにそびえる富士山。
この景色は私の好きなものを詰め込んだ箱庭のようなもので、何度でも訪れたいと思います。
出来れば富士山が良い具合に冠雪しているときに来たいですね。

夜景も綺麗でした。
IMG_2296.jpg

十五夜の次の日。
iPhoneのカメラだとボヤけてしまいますがそれはもう見事な満月でした。

沼津港の展望水門「びゅうお」です。
IMG_2299.jpg

大きな水門を作るんだから展望台としても利用しちゃおうという発想が素晴らしい!
と、思ったら災害時の避難場所としての役割もあるとかで感心させられました。

過日の台風19号で狩野川が溢れ、高潮対策のためにびゅうおの水門も閉められたそうです。
被害に遭われた方には人知れず心を痛めていたのですが、いつかまた沼津で散財する事で微力ながら応援させていただきたいと思います。

さて、自転車の方ですが、フレームを購入したので今は2.5台ですねw
IMG_2493.jpg

冴えない色だったバイクタワーは水性カラーで塗って、銅箔テープなどでデコりました。
ついでに上端に木のプレートをビス留めして地震でも倒れないように細工しました。
まあ去年の地震でもなんともなかったですけどね。

バイシクルクラブの付録で付いてきたデジタルスケールでAnchor RA-1の重量を測定。
IMG_2495.jpg

9.92kgと出ました。
サドルバッグと大きなライトを外すと1kg近く軽くなるのでアルミのエントリーモデルとしてはまあまあじゃないですかね。

今年のシメに分解して一緒に入浴。
IMG_2505.jpg

磨き上げてドイツの科学(久し振りw)SONAXのコーティング剤を使いましたが、さすがに10年以上乗ってますからね。
傷も色褪せも酷くて残念な感じです。
長い間お疲れ様でした。
かな?
実はこの後このフレームをどうするか決めてません。
安いパーツで組み直して息子の通学用クロスバイクにするか、自分のサブ機にするか迷っています。
自分んでいじり過ぎているので他人様に売ったりするのは不安ですし(需要もないでしょうが)。

新しいフレーム用のパーツも英国から届きました。
IMG_2503.jpg

久々のロイヤルメールです。
最近中華通販ばっかりでしたし。

中身はエアロVブレーキのケーブルガイドとLIVのツールボトルです。
IMG_2504.jpg

このアジャスター付きのケーブルガイド、人によって呼び方がマチマチなので検索するのに手間取りましたが純正の新品を見つけられました。
ケーブルバナナ、ガイドパイプ、ブレーキヌードル、リードパイプなどと色々な呼び名があるんですね。
純正の呼び方はなんだったかな?
欲しいのに手に入らなくて困っているという人もいないでしょうが、
1471-TKBGUI-401: Regular cable guide(noodle)
ですね。
https://www.giantbikespares.comでペイパル払いで買えました。
安いかどうか分かりませんが、年の瀬の忙しい時に他店購入のフレームで正規販売店の手を煩わせるのも悪いと思ったので。

これで正月休みを組み立てで過ごせると思ったら大間違い。
シフトケーブルのアジャスターを買い忘れるというお約束。
あとバーテープと出来ればチェーンキャッチャーもw
初売りも待たなければなりません。

そもそも元旦も仕事ですしね。
それでは皆さん今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

輪行で沼津。その3。 [自転車]

沼津のアクティビティ。
せっかく沼津まで来たのですから、聖地を忙しく見て回るだけでなく、一箇所くらいじっくり見たいですよね。
それで事前にリストアップしたのが、
第一候補が淡島マリンパーク。
IMG_2154.jpg

ラッピングされた連絡船がシャイニー!
島全体がレジャー施設で丸ごと聖地でもあります。

第二候補が伊豆三津シーパラダイス。
IMG_2058.jpg

水族館です。
やはり聖地です。

第三候補が伊豆の国市の伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス。
聖地ではありませんが、駿河湾を一望出来る眺望で以前から行ってみたいと思っていました。
※追記 ここも聖地でした。うっかりしてました。

いずれも料金2000円前後で滞在3時間くらい。
淡島がイチオシでしたが、到着時には土砂降りだったので…。
IMG_2151.jpg

庇のあるところで写真だけ撮ってきました。
いつかまた再チャレンジします。

結局、予報通りで、昼過ぎにホテルに戻って着替え、見そびれていた劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を見ることにしました。
IMG_2155.jpg

沼津の映画館で観るなんて贅沢ですね。
IMG_2156.jpg

この時点で公開から半年経っているので、上映されているのは日本でここだけでした。
ほぼ満席でしたが劇場中央の良い席で楽しめました。
IMG_2158.jpg

「フォトセッション」と言って、上映前に撮影タイムがあるんですね。
登場するメンバーはランダムで一人だけなので、全員撮影したかったら少なくとも9回来場しないといけないのです。(先日発売されたBlu-rayには全員入っているそうです)
周りはコアなファンばかりだったようで、終演後は拍手が起こって、みんな泣いてましたね。
「そこまで!?」って思いましたけど、私以外は何度も見ていて、泣きに来ていたんでしょうね。

階下のゲーセン。
IMG_2159.jpg

ラブライブ!アーケード版の筐体がたくさんあって賑わっていました。
私はのぞいただけです。

外に出たら雨が止んでいたので、映画館がある沼津biviの隣のプラサ ヴェルデの屋上庭園へ。
さっき見た映画のクライマックスで夜明けが美しかった香貫山を確認。
IMG_2164.jpg

天気が良ければ…。

ホテルへ戻ります。
IMG_2168.jpg

沼津駅は高架ではないのでアンダーパスを通って迂回しなければならず、北口から南口への移動が大変です。
車道は狭いので自転車は歩道を押して歩かなくてはいけません。
何度か通りましたが、マナー良いですね。
みんな押して歩いていました。

また自転車を引っ張り出して夜のお出かけに続きます。




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

輪行で沼津。その2。 [自転車]

2日目です。



沼津行きが決まってからずっとスマホのお天気アプリと睨めっこ。
この日は朝は曇り、昼からまとまった雨、夕方からまた曇りという予報でした。
ならば、早朝から聖地内浦へ自転車で。
昼は市街地を徒歩で。
夕方から沼津港周辺を再び自転車で、と決めました。

ホテルを出てあまねガードをくぐって南口へ。
IMG_2003.jpg

沼津仲見世商店街です。
劇場版のオープニング曲で出た所。
Aqoursメンバーの飾り付けがスゴイ。
表側はひとりひとりのポートレート、裏側はそれぞれの名場面がプリントされています。
ここら辺はもちろん自転車は押して歩きました。

すぐ横の上土商店街で「おはよしこ!」「善子いうな!」みたいな。
IMG_2010.jpg

そこら中ラブライブ!サンシャイン!!の飾り付けで聖地って感じがしますね。
IMG_2008.jpg

グランマというケーキ屋さん。
善子役の声優さんが来てケーキ作りを体験したらしいです。
アニメとのコラボメニューもあって寄りたかったのですが、早朝なので営業してませんでした。

善子の実家という設定のマンション前を流れる狩野川で。
IMG_2016.jpg

川沿いのサイクリングロードがいい感じです。
鉄橋も趣があってイイ!

内浦に向かってタラタラと走ります。
なにせSTRIDAなのでゆっくりです。

淡島が見えてきました。
IMG_2023.jpg

淡島ホテルに泊まってみたいのですが予算が…。

内浦に近づいて、辻宗商店さん。
IMG_2029.jpg

駄菓子などを売っているお店で劇中にもよく登場します。
懐かしい感じ。
こういうお店はずっと残って欲しいですね。

沼津のお店は「うちのお店は第何話のこのシーンで出ました」という感じでアニメのシーンを貼り付けてあるところが多いです。

そして明治20年創業の安田屋旅館さん。
IMG_2043.jpg

なんと太宰治が泊まり込んで斜陽を書いたところです。

主人公の千歌ちゃんの家という設定ですね。
IMG_2039.jpg

スタンプラリーやってます。
沼津まちあるきスタンプといって100ヶ所くらいあるようです。
事前にスタンプ帳を入手して持って行きましたがとても回りきれません。

安田屋旅館の前は道を挟んですぐに砂浜です。
IMG_2045.jpg

三津浜。
狭いのですが晴れていれば綺麗なところですよ。
遠くの岬の上に見えるのが舞台となった学校です。
前回の記事に載せた例のバス停は岬の突端にあるので結構遠いですね。

伊豆・三津シーパラダイス前でラッピングバスと遭遇。
IMG_2046.jpg

ナイス!

タラタラと岬を巡って学校もチラッと見ました。
学校は現役の公立中学校なのでそっと見るだけ。
日曜の朝なので誰もいなかったと思いますが。

学校の前から三津シーパラダイス側を望みます。
IMG_2134.jpg

天気が良ければ…。

学校からバス停側を見下ろすと、
IMG_2136.jpg

周囲は全てみかん畑です。
正面にキラキラ輝く海と富士山が見えるハズなんです。
天気が良ければ…。

また続きます。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

輪行で沼津。その1。 [自転車]

今回の輪行のルートですが、自宅から千歳空港までは車です。楽チン。
スカイマークで羽田へ。
自転車を預ける時に飛行機の揺れで自転車が壊れても仕方ない旨の同意書にサインするくらいでどうということはありませんでした。
羽田から京急で横浜へ。
JRに乗り換えて東海道本線で沼津まで。
意外と行きやすいですね。

しかしながら、今回大失敗しちゃいました。
横浜まで来たところで面倒くさくなって「やっぱ新幹線乗っちゃうw」と新幹線の切符を買ったんです。
横浜から新横浜が遠いと知らずに(笑)
このせいでさらに2回余計に乗り換えをする事になり疲れ果てました。
下調べを疎かにしてはいけませんね。
ただし、新幹線は車両最後尾の席の後ろに自転車を置けるので非常に楽です。
品川から乗れば良かった。

三島で乗り換える時に伊豆箱根鉄道のラブライブサンシャインラッピング電車をチラッと拝めました。

沼津駅に着くと早速Aqoursの皆さんがお出迎え。
IMG_1985.jpg

聖地になっているところは駅よりも南側に多いのですが、北口の方がホテルが安くて。
IMG_1986.jpg

北口も地味に聖地ですし。
もう夜10時くらいだったのでホテルに荷物を置いて、ちょっとだけ散策します。

大きいサイズのポスターもあります。
IMG_1988.jpg

このポスター、あちこちで売られているのですが、折らずに持ち帰る自信がなかったので買いませんでした。

北口のリコー通り。
IMG_1989.jpg

南口に廻って劇中によく登場するオブジェ。
IMG_1999.jpg


まだまだ小出しにして行きます。



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。