SSブログ

札幌モーターショー2014に行ってきました。 [イベント]

ご無沙汰しております。
本日は札幌モーターショーに行って参りました。
タダ券貰ったもんスからwww
週末だから入場制限がかかるほどの大混雑を覚悟しつつ、朝一で出掛けたのですが心配したほどは混んでませんでした。

日産のデルタウィングっぽいアレ。
IMG_0796 札幌モーターショー2014 日産.jpg


では続けて下手な写真を掲載していきましょう〜。

ビートが帰ってきます。
IMG_0823 札幌モーターショー2014 ホンダS660.jpg

ホンダS660コンセプト。
コレこのまま発売して欲しいですね。
 
NSXコンセプト。
IMG_0829 札幌モーターショー2014 ホンダNSXコンセプト.jpg

パフォーマンスが良く分からなかったです。

トヨタのタクシー専用車。
IMG_0811 札幌モーターショー2014 トヨタタクシー.jpg

行灯無しで一般向けにも市販して欲しいです。

ダイハツコペン。
IMG_0805 札幌モーターショー2014 ダイハツコペン.jpg

コレジャナイ感が凄いwww
今度のコペンはcopenではなくてkopenなんですね。

トヨタI-ROAD。
IMG_0808 札幌モーターショー2014 トヨタi-road.jpg

こういうの普及しますかね。

マツダスピード・アクセラ。
IMG_0803 札幌モーターショー2014 マツダスピードアクセラ.jpg

写真で見るよりカッコイイです。
ちょっと欲しいゾ!

じゃあバイク行ってみますかバイク。
ホンダRC213V。
IMG_0821 札幌モーターショー2014 ホンダRC-213V.jpg

去年のMOTO GPチャンプ。
今回は跨がらせてもらえませんでした。
でもカッコイイ!

カワサキ!
IMG_0856 札幌モーターショー2014 カワサキ.jpg

グリィィィィィィィーーーーーンン!!!
ZX-6R乗りたいデス!

今回は国内4社が揃い踏み。
自由に跨がらせてもらえて楽しめました。
輸入車も多かったですがお触り禁止の所が多かったです。

では市販四輪車です。
IMG_0849 札幌モーターショー2014 ランボルギーニ アヴェンタドール.jpg

アヴェンタドール!
デカイwww
凄い迫力です。
大勢の人が群がっていて隙間からやっと撮りました。

お待ちかねのコンパニオンさんです。
IMG_0839 札幌モーターショー2014 フェラーリ コンパニオン.jpg

女性を撮った写真はこれ以外全てピンボケでした。
全国のオトーサン達、申し訳ありません(笑)

今回の出展車両の中で気に入っちゃったのは愛しのドイツ車ではなくイタリアのサソリです。
IMG_0791 札幌モーターショー2014 アバルト595.jpg

ABARTH595。
FIAT500をベースにサソリの毒が効かされています。
IMG_0794 札幌モーターショー2014 アバルト595.jpg

シングルギアのロボタイズドMT「アバルトコンペティツィオーネ」はシフトレバーがなく、スーパーカーみたいにボタンで切り替えるんですな。
サベルトのスポーツシートもガッシリしていて良かったです。

エッセエッセキット。
IMG_0792 札幌モーターショー2014 アバルト.jpg

純正オプションです。
木箱もついてきます。
場所さえあれば2セット買って片方は飾っておきたいですね。
フツーのMTを搭載したアバルト500もイイなぁ〜。
IMG_0872 札幌モーターショー2014 アバルト500.jpg


ドイツ車ではメルセデスのAクラスとBMWの3シリーズが好印象でした。
でも写真失敗しちゃった。
てへぺろ。
あとなんたって911が良かったですが買えないです。
IMG_0802 札幌モーターショー2014 ポルシェ911ターボ.jpg

乗りたい〜。

あとなんの脈絡も無くレクサスLFAのエンジン。
IMG_0820 札幌モーターショー2014 LFAレクサス.jpg

この車も大人気でした。

現実的に買えそうな車の中ではホンダN-ONEが良かったですね。
スズキハスラーも気になっていたのですが、N-ONEとくらべるとオモチャっぽい印象でした。

本州も雪で大変らしいですね。
IMG_0875 札幌モーターショー2014 札幌ドーム.jpg

こちらはいつも通り雪で大変です。
地下鉄で行ったので駐車場やシャトルバスの混雑は分かりません、アシカラズ。

取り急ぎの更新でした。
今更ですが今年もよろしくお願いします。



東京モーターショーのすべて 2013 輸入車 (モーターファン別冊)

東京モーターショーのすべて 2013 輸入車 (モーターファン別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: ムック



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

穐吉 

お久しぶりです。ブログの更新って実はけっこう大変ですよね。私など平気で半年くらい放置したりしていますが・・ 

ということで今年もよろしくお願いします。
ところで写真の白いフェラーリってなんですか?。
by 穐吉  (2014-02-15 17:54) 

のろ

お久しぶりです。
札幌モーターショーというのがあるのですね。
現物を見られる環境があるのはいいですね。
by のろ (2014-02-15 20:12) 

soraneko

しかし、世界的に景気が回復してきたおかげで、多少は夢のある車が出てきたみたいですね。

僕はカーグラフィックやモーターマガジンのバックナンバーをひっくり返して、バブル以前の華やかな当時の新車の写真を眺めつつ、当時憧れのベンツ190EやBMW323、アルファロメオ164などの中古価格をつい調べてしまったりしています(苦笑)。

しかし後の維持費などを考えなければ、マドンよりはるかに安い値段で面白い車が購入できるという事実は・・・、いやイケナイイケナイ!。
by soraneko (2014-02-16 09:19) 

GG233334

あ、おかえりなさ~い!!
130日間世界一周……でも?
また楽しい記事をよろしく~!!、です。
by GG233334 (2014-02-20 13:37) 

ももんが

穐吉さん。
ちょっと最近調子が出ませんでした。
白いフェラーリはF12ベルリネッタです。
最新型ですね。
by ももんが (2014-06-01 21:05) 

ももんが

のろさん。
今回で2回目の開催でした。
規模が小さいですがそれなりに楽しめます。

by ももんが (2014-06-01 21:06) 

ももんが

soranekoさん。
景気回復が庶民のフトコロに反映される日は来る事を願うばかりです。
夢のあるクルマがたくさん見られるのは嬉しいですよね。
私もついついお手頃中古車を検索してしまったりします。
昔のカクカクしたアルシオーネとか欲しいですね。
by ももんが (2014-06-01 21:08) 

ももんが

GG233334さん。
最近調子がいまひとつで思いっきり放置してしまいました。
またぼちぼちやって行きたいと思います。
by ももんが (2014-06-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹。簡単パウンドケーキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。