SSブログ

古いiPhoneを置くだけ充電。 [モノ]

自分用のiPhoneを6から8に変更してワイヤレスチャージ出来るようになりました。
とは言ってもワイヤレスチャージャーが無いので中国から取り寄せることに。
IMG_2511.jpg

よく利用するROCKです。
チャージャー自体は問題なく使えます。
しかし、本体の裏に付いている「足」が短くて熱が籠りやすいようです。
テープカッターの上に乗せているのは隙間を作るためです。
そのうち何か見繕ってもうちょっとマシな見た目にしようと思います。

妻は最近の画面の大きいスマホを嫌がってiPhone5sを長らく愛用しています。
機種変更はしたくないけど置くだけ充電は羨ましいらしい。
そこでやはり中国からポチッと。
IMG_2513.jpg

怪しげなパッドを取り寄せてiPhone5sに装着。
IMG_2512.jpg

これでちゃんと置くだけ充電できました。
1ヶ月くらい使っていますが、特に問題ありませんね。
難点を挙げるとすると、このワイヤレス充電レシーバーは要するに磁力を受けるコイルが入っているのでちょっと厚みがあるんです。
なのでハードタイプのスマホケースは使えませんね。
妻は柔らかいシリコンケースを使っているので厚みがあってもすんなり入りました。
2つ合わせて8ドルくらい。

車用のワイヤレスチャージャーも買ったのですが付属のブラケットが三菱アイのエアコン吹き出し口に付かなそうなので綺麗に付ける方法を思案しています。
また後日〜。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

穐吉

ワイヤレスチャージャー良いですね。実はうちの父親がガラケーからスマホ(AndroidのAQUOS)に変えたので、使える便利な小物を勝手に模索中です(私自身は相変わらず携帯の類を持っていませんがw)。

話は変わりますが、某職場の中○社長って亡くなりましたか?。
by 穐吉 (2020-01-15 23:12) 

ももんが

穐吉さん。
この手の小物は安価なのに手軽に未来感を味わえて楽しいですよね。
ぜひ本体もw
社長は他界されて息子さんが跡目を継いでます。
まあ相変わらずな感じです。

by ももんが (2020-01-16 00:00) 

tsun

探せばホント、なんでも見つかりますよね(笑)
「こういうの欲しいな」は大体ありますもんね。
by tsun (2020-01-16 11:07) 

ももんが

tsunさん。
便利なもんですよね。
品質はまだイマイチなところもありますが、価格を考えたら十分ですね。
by ももんが (2020-01-16 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。