SSブログ

中華ライトを手直し(失敗)w [自転車]

aliexpressで購入したスマホホルダー付きライト。
ブラケットが柔らかくてグラグラするので手直ししようと思いまして。
なぜか夜勤明けで爆睡からの寝起きの妙なテンションの中でやってしまいましたw
IMG_2538.jpg

以前買ったトピークライドケースの古いヤツのジョイント部分をニッパーでちょん切って中華ライトに瞬間接着剤と木ネジで取り付け。
いやもう力業ですw
解体してもっと綺麗に取り付けしたかったのですが、どうにも分解できませんで。
色が酷いのは手元にあったラッカーペンでとりあえず塗ったもののムラになったのでシンナーで雑に拭き取ったからです。
IMG_2539.jpg

取り付けたら見えない所だからイイかと思いましたが表にも着いちゃってますね。
仕上げは悪いですが、とりあえずコレでちゃんと取り付けできます。
下側のステムボルトで留めたので車体を逆さにして立てておくときも外さなくて大丈夫。
これでヨシとしましょう。

もう一つ。
IMG_2537.jpg

フロントホイールがちょっと振れてきたので久しぶりにTACXの振れ取り台を出して振れ取りしました。
そしたらなんと、ニップルを一つ舐めてしまいましてw
振れが取りきれないまま二進も三進もいきません。
少しはマシになったのでしばらくこのままで良いかとも思いますが、いずれ修理に出さないといけないでしょうね。

夜勤続きでボンヤリしている時は手の込んだ事はやらない方が良いですね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

tsun

私も兎に角すぐにやりたい派でして、準備不足で失敗すること多々あります。
by tsun (2020-01-27 14:19) 

ももんが

tsunさん。
今回は家にあるものだけでやったので気軽過ぎて適当感丸出しになってしまいました。
by ももんが (2020-01-27 16:01) 

soraneko

自分も夜勤生活が長かったので身に覚えがあります。
交代勤務で毎週シフトが変わり、やはり生活リズムが乱れれてしまうので、なんだか寿命を削っていたように思いますね。
by soraneko (2020-01-28 05:46) 

ももんが

soranekoさん。
寝てる時以外は常に眠い感じですね。
時差ボケがずっと続いているような感覚です。
健康な生活に戻りたいです。
by ももんが (2020-01-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。