SSブログ

スマート。 [モノ]

クルマは小さければ小さいほどエライ!
基本的に私はそう考えている。
野放図に大きいアメリカ車なんかも嫌いではないが、自分で運転するなら小さいクルマがヨロシイ。
軽自動車も結構好きだし、先日発売されたホンダのCR-Zも気になる。
大きくて広いクルマを運転していると、ゆとりある室内空間が「もったいない」と思ってしまうのだ。
本当にケチな性分でゴザイ。


だから私にとっての究極のクルマの一つがスマート・フォーツー・クーペだ。
なにせドイツ車だし(工場はフランスらしい)。
出来れば家族での移動にはクロスポロ、1人で平日に休める日はスマートで出掛けるなんてのが理想なのだが・・・。
ワープアのくせに自家用車2台所有なんて分不相応にも程がある。

だがしかし、つい衝動買いしてしまった。
スマート トミカ1.jpg
ミニカーだけど。

息子がベイブレードの新商品を欲しがっているのだが、ポイズン・サーペントなる機種は大人気でどこへ行っても売り切れ。
そこで仕事帰りにドンキホーテを覗いてみたらやっぱり売り切れ。
じゃあ帰るかと思った時にトミカが198円で投げ売りされているのを見つけて飛びついてしまった。
40過ぎてなにをやっているんだか・・・。
しかしトミカからスマートが発売されているとは知らなかった。
ドイツのSikuと言うブランドから発売されているのは知っていたのだが、微妙に高くて買わないでいたのだ。
スマート トミカ2.jpg
もちろん自分のオモチャだけ買ってきたのは家族にはナイショだ。

クロスポロと同じ色合いのスマート。
これの実車を手に入れてクロスポロとガレージに並べたいなぁ・・・。

まかり間違って実現したらこの動画みたいな事したいです。


ペダルカー スマート フォーツー

ペダルカー スマート フォーツー

  • 出版社/メーカー: トシマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 16

2601

車体が軽いのか一旦スピードに乗ると結構速そうですよね。
ドライバーがベタ踏みしているかどうかまでは分かりませんが・・。
by 2601 (2010-02-27 02:14) 

soraneko

大きい車の付加価値は認めるところなんですが、個人的には僕も小さい車の方に興味が行ってしまいます。

小さな車にハイパワーエンジン(モータでも)。
うーん、面白そうですね!。
by soraneko (2010-02-27 08:46) 

GG233334

う~ん、GSX ?スズキのエンジンなんですかねぇ?
ぜひぜひ同色のスマートを!
ワタシも比較的小さなクルマ好きなんです。
ルポGTIがいいなぁ~と思ってましたし、叶うならチンクも所有してみたい!

ももんがさん、ひとつお知らせが……。
ウチの愛人の身長は157cmです。
謹んでお詫び申しあげます。
by GG233334 (2010-02-27 16:13) 

honda_cb6

初期モデルに乗ったことがありますが、かなり"走って楽しい"車でしたよ!
RRなのでステアリング・フィールも気持ちいいし、走りの質は完全に欧州車です。なので、100km/hぐらいじゃなんの不安もありません。国産ミニバンの方がよっぽど怖いです。
by honda_cb6 (2010-02-27 16:52) 

ももんが

2601さん。
普通のスマートが走っている姿はトコトコといったイメージですねー。
速そうな感じはあんまりしないです。
馬力がないので気軽にベタ踏み出来そうです。
by ももんが (2010-02-27 22:31) 

ももんが

soranekoさん。
乗せてもらうなら大きい方がいいかな~なんてわがままな事を考えております。
小さい車のオモチャっぽいところがイイんですよね。
見た目がオモチャみたいなのに実は速い!なんていうのが理想です。
by ももんが (2010-02-27 22:34) 

ももんが

GG233334さん。
SUZUKI隼のエンジンらしいです。
スマート欲しいですねー。
ルポGTIもちょっと探しましたが見つかりませんでした。
500はかわいいですよね。

身長違ったのですか。
モデルさんみたい!と驚いていました(笑。
by ももんが (2010-02-27 22:36) 

ももんが

honda_cb6さん。
羨ましいですね。
私は中古車屋さんで座らせて貰った事しかありません。
後輪駆動っていうのが魅かれますよね。
6速セミオートマも試してみたいです。
買えるならオプションのパドルシフトも付けたいです。
by ももんが (2010-02-27 22:38) 

とも

バイクのエンジンを積んでいるのですか?
楽しいクルマに仕上がっていますね。こういったクルマは大好きです!
実用車の他にもう一台持てるのが理想ですが、なかなかそうはいきませんね(-_-;)
by とも (2010-02-27 23:19) 

Cage

一度助手席に載せてもらって走ったことがありますが、凄く広いですよね。
フロントガラスが前の方にあって車に乗っているというよりカプセルに入っていると言う感じでした。
by Cage (2010-02-27 23:29) 

うめたん

ペダルカー、なつかしい!
子供のころ、赤い車がありましたよ。
(家に車はなかったけど。)
自分が大きくなって、乗れなくなったとき、
さみしかったです。。。
by うめたん (2010-02-28 13:27) 

ももんが

ともさん。
バイクのエンジンです。
150馬力くらいの強烈なエンジンなのでさぞや痛快だろうと思います。
クルマをもう一台というのはハードルが高いですよねー。
駐車場も無いですし・・・。
by ももんが (2010-03-01 18:12) 

ももんが

Cageさん。
軽自動車と室内幅が同じくらいなのに広々としていますよね。
シートもガッシリしていて好印象でした。
後を振り返るとリアウィンドウがすぐ近くにあってビックリしますが。
いつかは欲しいなぁと思います。
by ももんが (2010-03-01 18:14) 

ももんが

うめたんさん。
子供にペダルカーを買ってあげたかったのですが、乗る場所がないので諦めました。
私が子供の頃は「足で地面を蹴るヤツ」「ペダルをこぐヤツ」「電動」の3台を持っていました。
子供にも同じ楽しみを与えたかったです。
by ももんが (2010-03-01 18:16) 

kanchi

SUZUKI隼のエンジンは以前にスズキが企画したワンメイク・レース用4輪車両用としても使われていましたね。
始まる前の関係者の話では、日本のレースを仕切っている団体との関係がよろしくないので、失敗するだろうと言われてましたが。。

スマートはスパイダーが欲しいなぁ と、思って試乗してみましたが、ちょっと遅くウルさいので、これなら同程度の遅さのビートの方がイイかもと思って興味は失せてしまいました。

ももんがさんの場合、ハイエースなんかは絶対買いそうもない車種でしょうねぇ。あれって空気運搬車のオペレータですもんねぇ。
by kanchi (2010-03-04 12:19) 

ももんが

kanchiさん。
スズキのワンメイクレースどうなったのでしょう?
不景気だし企画倒れに終った気がしますが・・・。
スズキは時々バイクのエンジンを使ったコンセプトカーを出展して楽しませてくれますが市販には至りませんよね。

スマートはガラスルーフが好きですね。
オープンカーは乗った事があるのでもういいです。
ビートは楽しいクルマでしたね。

ハイエースは結構好きですよ。
お金があったらサーキット使用に改造したバイクを積んでトランポ兼キャンパーにしたいです。
でも空気運搬感は気になるでしょうね。
by ももんが (2010-03-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。