SSブログ

札幌モーターショー2012 [イベント]

お久し振りでございます。
特に何の進展も無くそれなりに元気です。
今日は「札幌モーターショー2012」に行ってきました。
札幌モーターショー2012 01日産PIVO3.jpg

日産PIVO3が出番を待っているところです。

会場は札幌ドーム。
札幌モーターショー2012 02札幌ドーム.jpg

自動車がらみのイベントでしか訪れた事がないですね。


続きもドウゾ。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

クリスマスイブ。 [イベント]

数年振りにクリスマスイブを自宅で過ごしています。
夜勤じゃないイブに少々興奮気味。

仕事帰りに人でごったがえす三越のケーキ屋さんでケーキ買って、いそいそと地下鉄で帰宅。
家族でシャンメリーで乾杯。
ささやかなご馳走を食べて、クリスマスソング集のCDを聴きつつ、ロウソクの明かりでケーキ食べて。
妻子にプレゼントを贈って。
と、めっちゃベタな一晩です。

続きもドウゾ。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラリージャパン最終日。 [イベント]

やって来ました札幌ドーム。
rally japan day 3 14.jpg
待ち遠しかったなぁ。
ゼロカー.jpg
ゼロカーも飛んでイヤッホー!

続きもドウゾ。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

WRC Rally Japan 2010 開幕。 [イベント]

用事足しついでにリエゾン観戦してまいりました。
リエゾン1.jpg
右折車線から直進車線に割り込もうとしているソルベルグ。
荒っぽいなぁ。

続きもドウゾ。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フォードのサイン会。 [イベント]

いよいよラリージャパンが明日から開催でヤンス。
それに先立って市内のフォードディーラーで開催された「BP FORD ABU DHABI WORLD RALLY TEAM サイン会&トークショー」に行ってきた。
フォード サイン会 1.jpg
わくわく~。


続きもドウゾ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

偵察。 [イベント]

ラリージャパンが始まりますゼ!
一昨年観戦に行った時は「次回は無いだろう」と思っていたが今年も来てくれた。
嬉しいですな。
もっとも「これで最後」という噂も聞こえてきますがね・・・。

夜勤までヒマなのでサービスパークを覗いてきた。
rally japan 2010 1.jpg
盛り上がって参りました!(自分の中で)。

続きもドウゾ。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

幻影の覇者。 [イベント]

今年も夏がやってきた!
我が家はなぜか夏というと映画なのだ。
と言うか、年に一度しか映画館に行かない。
観たい映画はたくさんあるのだがなにぶん貧乏であるし、モノグサなもんスから「DVD出てから観れば良いか」と思ってしまう。
その結果、子供がどうしても観たいと騒ぐポケモン映画に重い腰を上げて付き合うのが関の山。
でも今年は「プレデターズ」も一人で観に行っちゃおうかと思っていたりして・・・。

続きもドウゾ。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

サンダーバーズ極東ツアー in 千歳。 [イベント]

U.S.A.F.Thunderbirds. Here they come !
thunderbirds1.jpg
アメリカ空軍が誇るアクロバット飛行チーム「サンダーバーズ」が日本にやって来た。
西太平洋・東アジアツアーの一環で日本では千歳のほかに浜松・三沢で展示飛行をする。
2ヶ月ほど前にこのニュースを目にして以来、ワクワクテカテカしていたのだ。

中学高校と戦闘機マニアだったワタクシメ。
当然、サンダーバーズ仕様のF16のプラモデルも持っていた(塗り分けが面倒で作らなかった・・・)。
いつか生で演技を見てみたいと思いつつ、日本で見られることはないのだろうなぁと諦めていたのだが。
それが千歳基地に来るってんですから!
万難を排して行かなくては!

続きもドウゾ。


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト。 [イベント]

萌えあが~れ~
萌えあが~れ~
萌えあが~れ~ガンダム~♪
字が違いますな。

ついに念願叶ってお台場の原寸大ガンダムを拝む事が出来た。
実際に見たのは8月14日でもう1週間以上前の話なのだが。
風邪ひいたりして遅くなってしまった。

りんかい線の東京テレポート駅から会場の潮風公園を目指しててくてく歩く。
それにしてもTOKYOは人が多いゾ。
田舎モンとしては人が多いだけで疲れてしまう。

公園が近づくと段々ガンダムが見えてくるのかな~なんて上を見上げて歩いていったのだが、木立が多くてゼンゼン見えない。
しかし、案内表示がアチコチにあって迷ったりはしなかった。
公園内に入ってさらに歩くとついに・・・。
お台場ガンダム1.jpg
見えた━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

続きもドウゾ。


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

10pound ドライブ。 [イベント]

久し振りのまともな休日。
子供に夏休みの思い出も作ってやらねばナリマセン。
ワタクシメとしてはもちろんクロスポロで出掛けたい。
なるべく遠くに行きたいのだがガソリンもじわじわ値上がりしているし近場の恵庭市で手を打った。
まずは給油して道の駅「花ロードえにわ」で小休止。
恵庭クロスポロ.jpg
もう8月に入ったというのに蝦夷梅雨が明け切らず雨が降ったり止んだり。
濡れているので分かりづらいが、クロスポロはかなり汚れてしまった。

今回は写真が多くて重いです。


続きもドウゾ。


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。