SSブログ

メイド服着たいよね。 [ニュースから]


萌え~。
・・・でもないか。
今時メイドってどうなん?
秋葉原ではまだまだ熱いん?

ところでこのニュース記事中では「メイド」ではなく「メード」なんですな。
マスコミのカタカナ表記は原音から遠ざかるように努力しているような気がする。



さあ今日はヴァン・アレン帯ならぬバレンタインデーでしたね。
うん。これが言いたかっただけなんだ。
ごめんよ。

いやいや今日は職場で一日中チョコレートを食べていた。
軽く胸焼け中。
モテる男は辛くってね。
ハッハッハッ!・・・はぁ・・・。

清掃パートのおばさん達が「皆さんで」ってくれた一口チョコをありがたく頂いていますた。
あと、パチンコで3日で37万円勝った同僚が「バレンタインデーだからみんな食べて!」って両手に大量のチョコレート菓子を持って出勤してきた。
もちろん我が職場は男だけである。
ウホッウホッ。

帰宅したら妻が「冷蔵庫に愛情いっぱいのチョコ入ってるから」と笑顔で迎えてくれた。
妻よ!
そうでなければ!
ウキウキして冷蔵庫を開けるでしょ?
チョコが入ってたんよ。

も「これこの間オレの実家から送ってきたヤツじゃん!」

妻「そうよ。お義母さんの愛情いっぱいでしょ(笑)」

しょぼーん(´・ω・`)

そうそう。
上村愛子惜しかったですね。
本当にあとちょっとだったんだよなぁ・・・。
4回のオリンピック出場で7位、6位、5位、4位と一つずつ順位を上げてきているので次こそは!
しかし次回は34歳。
現役でいられますかどうか。
彼女のモチベーションが続くことを願うばかり。


【お得な3個セット】無限∞チョコレート★キーチェーンストラップ

【お得な3個セット】無限∞チョコレート★キーチェーンストラップ

  • 出版社/メーカー: 株式会社 バンダイ
  • メディア:



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 8

とも

上村さん、残念でしたね(*_*)
私も何とか次回までは闘志を持続してもらいたいと願っております。
そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。
妻からですか?勿論いただきましたよ。明治のアーモンドとマカデミアの2つも!(^_^;)
by とも (2010-02-14 23:01) 

ももんが

ともさん。
メダルを取らせてあげたかったですねー。
これで燃え尽きずにW杯でもがんばって欲しいです。
奥様から2つも!
しかも国産ブランドじゃないですか。
羨ましい限りです。

by ももんが (2010-02-14 23:57) 

soraneko

アキバでは、もはや文化として定着しているとか。
「学園系」なんてのもあるとか。

僕は行ったことはありません!。
ホントに無いんだってば(苦笑)。

オリンピックもバレンタインデーも、まったく関係も恩恵も無い偏屈中年は、この時期一人寂しく、ただ走るだけでした(泣)。



by soraneko (2010-02-15 00:24) 

釣られクマ

ちなみに、ひこにゃんはモテモテだったらしいw
by 釣られクマ (2010-02-15 11:36) 

ももんが

soranekoさん。
なるほど~。
もうブームとかではなく定番の一つなんですね。
ちなみにメイド喫茶は行った事あります。
テレビで見るアキバ系とは違ってウェイトレスさんがメイド服を着ているだけでした。
あ、メイド居酒屋にも行ったなぁ・・・。
ネタとしては面白いところでした。
オリンピックは普通に楽しんでます。
by ももんが (2010-02-15 20:03) 

ももんが

釣られクマさん。
ひこにゃんならどんなにモテモテでも妬ましくなりません。
素直に祝福しちゃいますね。
by ももんが (2010-02-15 20:04) 

kanchi

秋葉原のメイド喫茶は近年増えすぎたせいか、平日の昼間でもビラ配りのメイドさん達を毎日のように目にします。供給過剰気味で競争が激しいようですねぇ。

昭和通りを挟んだ反対側の神田和泉町にはアイーダという名称のいたって真面目なマッサージ屋さんがあるのですけど、マッサージしてくれる方のユニフォーム(というより衣装)が変わっていて、メイド喫茶発祥の地である秋葉原駅近くにあるので、最初見たときはメイド喫茶の変わり種バージョンか新興宗教的な臭いがしていました。

実際に通っている方の話ではグイグイ押されるマッサージみたいです。 ブログのネタに"とも"さん誘って行ってみようかしらと考えています、マッサージ屋さんは嫌いでないので。
by kanchi (2010-02-24 12:41) 

ももんが

kanchiさん。
秋葉原は15年くらい行っていませんが随分様変わりしているんでしょうねー。
メイド喫茶も過当競争ですか。
ちょっと様子を見に行ってみたいです。
マッサージにも興味ありますね。
体験されたら是非レポートをお願いします。
by ももんが (2010-02-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。