SSブログ

札幌モーターショー2012 輸入車編。 [イベント]

昨日に引き続き札幌モーターショーの写真を並べます。
今日は輸入車です。
国産車はメーカー自身による出展でコンセプトカーが多く並べられていましたが、輸入車は地元ディーラーによる出展なので現行車が主でした。
いわゆるショールームストックですね。
ディーラーに行けば無料でゆっくり見られるクルマをお金払って人込みを掻き分けて見るのはなんとも釈然としません。
ケチくさいですかね^^;

それでは大好きなドイツ車から行きましょう~。
札幌モーターショー2012 01フォルクスワーゲンThe Beetle.jpg

まずはフォルクスワーゲンThe Beetleです。
ニュービートルと比べて可愛らしさが削がれたように思っていたのですが実車は結構イイです。
スポーツモデルの「R」が発売されたら欲しくなっちゃうかもしれません。

VWは他にもありましたがディーラーでゆっくり見せてもらうとして。
ポルシェ見ました。
札幌モーターショー2012 02ポルシェ911カレラS.jpg

新型911カレラS。
良いですねー。
カイエンとパナメーラのハイブリッドもありました。
札幌モーターショー2012 03ポルシェカイエンSハイブリッド.jpg
札幌モーターショー2012 04ポルシェPanamera S Hybrid.jpg

こういう広い空間で見るとカイエンがコンパクトに見えます。
ハイブリッド4WDは雪道で試してみたいです。

BMWは新しい6シリーズ。
札幌モーターショー2012 05BMW6シリーズ.jpg

先代よりもエレガントになったように見受けられます。
大人のクーペですね。
116iとX5 xDrive35i BluePerformanceの運転席に座らせてもらいました。
スイッチが多すぎて頭がこんがらがりそうです。
私にはシンプル(安いから装備が少ない)クロスポロが合うようです。

アウディは北海道では最も人気がある輸入車ブランドかもしれません。
札幌モーターショー2012 06アウディQ5.jpg

クワトロのイメージ通り4WDが多いですし。
品質も申し分ないですから比較的裕福な人にとってはリーズナブルでしょうね。
札幌モーターショー2012 07アウディA1 Samurai Blue.jpg

A1 Samurai Blueもありました。
ナデシコJAPANをイメージしたカラーリングですね。
写真大失敗で暗くなっていますが実車は鮮やかな色です。

じゃあドイツ車のオオトリでベンツ行きますかベンツ。
札幌モーターショー2012 08メルセデスベンツNew B-Class.jpg

メルセデスは今春発売予定の新型Bクラスを持ってきていました。
上品で質感も高いのですがフツーのハッチバックになってしまったような・・・。
サンドイッチフロア止めてしまったのでしょうか?
最近自動車雑誌を読んでいないので技術的な情報に疎くなってしまいました。
C180に座らせてもらいましたが、あまりときめかなかったです。
それは横にいたコイツ↓のせい。
札幌モーターショー2012 09メルセデスベンツSLS-AMG.jpg

ドイツのォォォ科学力はァァァッ世界一ィィィ!!!
憧れのSLS AMGを前にすると他のクルマは霞んでしまいます。
札幌モーターショー2012 10メルセデスベンツSLS AMG.jpg

タマランですね。
これがシルバーだったら「乗って帰る~!!」とフロアにひっくり返って駄々こねるところでした。
我に返らせてくれたのはスマート。
札幌モーターショー2012 11スマートsmart fortwo electric drive.jpg

カワイイ~。
色がいいですね。緑ですね。
札幌モーターショー2012 12スマートsmart fortwo electric drive.jpg

smart fortwo electric driveです。
電気ジドーシャなんですね。
乗ってみたいなぁ。

では、その他の国々も紹介しましょうか。
札幌モーターショー2012 13MINI COOPER S CROSS OVER ALL4.jpg

MINI COOPER S CROSS OVER ALL4です。
「うお!ラリーカー出展してる!!」と興奮しましたが、市販車にWRC仕様のカラーリングを施しただけでした。
MINIと言うブランドですが、結構デカイです。
クロスポロより一回り大きいですね。
札幌モーターショー2012 14MINI COOPER S CONVERTIBLE.jpg

展示がオシャレなんですよね~。

同じく英国のジャガーとランドローバー。
札幌モーターショー2012 15ジャガーJAGUAR XJ.jpg

XJはさすがの高級感です。
札幌モーターショー2012 16RANGE ROVER EVOQUE.jpg

RANGE ROVER EVOQUE。
レンジローバーの名前が冠されていても横置きエンジンのフリーランダーの後継車です。
シャープでカッコイイ!
MINIクロスオーバーよりも大きいはずですがコチラは引き締まってコンパクトに見えます。
ちょっと欲しいですね。
同じディーラーで扱っているベントレーが出展されていなかったのは残念でした。

最後にアルファ・ロメオ。
札幌モーターショー2012 17アルファ・ロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオヴェルデ.jpg

発売されたばかりのジュリエッタ クアドリフォリオヴェルデ。
結構興味あったのですが、目の前に変な人がいまして(写真に写っているお姉さんのことではないですよ)。
ジュリエッタの室内のパーツ(ペダルとかシフトノブとか)を一つ一つ執拗に撮影しているヤツがいて、いつまでたっても車内を見られませんでした。
「お前は『ジュリエッタのすべて』でも刊行する気か?吉田由美さんが来ているからってテンパってんな!」と喉元まで出掛かりましたが、後日お世話になっているディーラーで見せてもらえるでしょうからそのまま帰りました。

他にもフォードとジープが展示されていました。
見ましたけどあまり興味ないですね。
今気が付きましたがフランスとスウェーデンが出展されていなかったです。
ディーラーに余裕が無いのでしょうか。
プジョーRCZとか見たかったなぁ。

これでコンセプトカーもあったら文句無しですが、文句言いながらもそれなりに楽しめました。
やっぱりドイツ車はイイですね。

追記。
この記事は昨日作成しておいて予約投稿したのですが、仕事から帰ってニュースサイトを見たところ、18日のショーでは入場制限があって2時間待ちとかになったそうですね。
寒空の下、長時間待たされた方達にはお見舞い申し上げますが、このご時世にお金払ってまでクルマを見に来る人がたくさんいる事は嬉しく思います。



スバルBRZのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

スバルBRZのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: ムック



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 11

soraneko

ほんと、MiNiはミニじゃないですねねぇ(苦笑)。

何処の国のメーカーもそうですが、新世代を予感させるような、庶民のための革新的なコンパクトカーというべきものがなく、「持てる人たち」の「贅沢な嗜好品」のような車が多くて、個人的には興ざめしてしまいます。
by soraneko (2012-02-18 20:31) 

nabe

カッコイイなあ^^
ポルシェのカイエンが欲しいと思ってしまいました。 
異質なSUVに惹かれるひねくれ者です^^
by nabe (2012-02-18 21:08) 

ももんが

soranekoさん。
MINIはもはや庶民の足ではなくオシャレアイテムのようですね。
今でも結構好きなんですが。
庶民のための革新的なコンパクトカーと言えば最近ではタタ・ナノとかですかね~。
展示されていた中ではスズキアルトとホンダフリードが好印象でした。
まあ「ショー」ですし、浮世離れしたクルマが無いと盛り上がらないですよね。
by ももんが (2012-02-18 22:35) 

ももんが

nabeさん。
カイエンのホイール21インチ!でしたよ。
自分でタイヤ交換したら一発でギックリ腰になれます。
こういうクルマに乗る人は自分では交換しないかもしれませんね。
by ももんが (2012-02-18 22:38) 

とも

最近、外車にあまりときめかないのは、どうせ手が届かないという気持ちばかりでなく、これでもかと尖ったクルマがあまりないからなのかなと思っております。その中、SLS AMGは凄いですね。やはりさすがでした。
by とも (2012-02-19 23:42) 

ももんが

ともさん。
SLSは良かったです。
私も以前ほどはときめかなくなってきました。
ですがやはりヨーロッパのクルマは好きですね。
ほとんどの車種は中古でも買えませんけどね。
by ももんが (2012-02-20 01:09) 

ぽりぽり

自分は、日本車ばかりしか乗ったことないのですが、ポルシェには乗ってみたいです。レンジローバーもかっこよいですね。最近のミニはビッグサイズのところが笑えます。
by ぽりぽり (2012-02-21 21:40) 

ももんが

ぽりぽりさん。
私にはポルシェは永遠の憧れです。
レンジローバー格好いいですね。
ミニに限らず今の車は新型が出るたびに大きくなってますよね。
小さくて小粋な車が人気出る事に期待したいです。
by ももんが (2012-02-22 22:49) 

Cage

今回のモーターショー(外国車)は魅力的な車が多かったですね。私は日本にいなかったので観にいけませんでしたが、こうしてももんがさんなどのブログ記事で楽しませていただきありがとうございます。今年はPの3回目の車検、来年早々にはPOLOの2回目の車検・・・・本来なら買え時なんですけどね・・
by Cage (2012-02-24 16:30) 

ももんが

Cageさん。
恐縮です。
今回のショー、輸入車は既に市販されている物がほとんどだったのが少々残念です。
うちもクロスポロの車検まで半年を切りました。
妻から「車は不要」と言われておりまして・・・・。
by ももんが (2012-02-24 19:20) 

スーパーコピー時計

ブランドN級品ブランドコピー 代引

スーパーブランドコピー新品が入荷こちらはバーバリーやプラダなどのスーパーブランドコピーの新品をご紹介いたします。新品が情報満載で、書類が豊富なので、絶対に好きのを見つかれます。値段が超低で、品質にも保証できて、チャンスを逃げさず、選びましょう。プラダ バッグ コピー 2020新作、536点入荷 !トート、アウトレット、 ピンクなら豊富な品揃えの当店へ!激安 セリーヌ バッグ スーパーコピー大量入荷! ブランド コピーサングラス レイバン アルマーニ バーバリー シャネル 3000点新作 ! 2点5000円ブランド コピー Tシャツ アルマーニ D&G MONCLER 新作800点入荷! 2点以上注文20%OFF ! 母の日プレゼント特集 イヤリング 指輪 ネックレス ブレスレット ヘアピン 新作 1000点入荷!  }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.ginzajp.com/productall-3958.html

by スーパーコピー時計 (2020-07-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。