SSブログ

Anchor in My Room。 [自転車]

「この冬は自転車を部屋に持ち込んで分解整備しよう」
そう決意してから早いもので3ヶ月。
今日になってやっと持ち込んだ。
つるし.jpg
意外と場所取りますね。
ちゃんとしたスタンド欲しいなぁ・・・。




普段マンションの非常階段の下に置いているのでアチコチ錆びて大変な事になっているかと心配したがそうでもなかった。
もっとも心配するくらいなら雪が降る前に上げれば良いのにね。
このままアンコウの吊るし切りみたいにバラすかどうか思案中。
錆びはネジの頭くらいだが、乗りっぱなしで全体的にかなり汚れているのでどうにか洗車しなければ。

あとはむふふ。
lifu prontool.jpg
やっとコイツの出番ですな。
春までに随分楽しめそうである。

MINOURA(ミノウラ)DS-2000 ディスプレイスタンド

MINOURA(ミノウラ)DS-2000 ディスプレイスタンド

  • 出版社/メーカー: ミノウラ
  • メディア: スポーツ用品



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 10

ぽりぽり

おぉ、ロードレーサーですね!フロントは、カーボンフォークでしょうか?自分も暖かい季節は、乗っています。アンコウの吊るし切りですかぁ?笑えます。。 自分もディスプレイスタンド欲しいです。
by ぽりぽり (2010-02-16 22:23) 

honda_cb6

これはもしや、ぶら下がり健康器?
by honda_cb6 (2010-02-16 23:05) 

ももんが

ぽりぽりさん。
入門用ロードバイクです。
フロントはカーボンフォークですがアルミの芯にカーボンを巻いただけのもので重いです。
本当に「吊るし切り」するのは難しいでしょうね。
by ももんが (2010-02-17 00:02) 

ももんが

honda_cb6さん。
いやいや、まさか(笑。
普通のハンガーラックですよー。
by ももんが (2010-02-17 00:03) 

とも

おっ~、久しぶりにアンカー登場ですね!
次に拝見するときには、何処まで分解されているかな(^O^)
by とも (2010-02-17 01:09) 

ももんが

ともさん。
本当に久し振りです。
雪が積もったらすぐにやろうと思っていたのですがのびのびになっていました。
この調子ですから次はどうなりますやら・・・。
by ももんが (2010-02-17 20:16) 

soraneko

スタンドは片付きますし便利です。
じっくり腰をすえて「いじれる」のはお楽しみでね!。
by soraneko (2010-02-20 08:16) 

ももんが

soranekoさん。
まだ雪が解けるまで1ヵ月以上あるのでのんびりいじくれます。
スタンドは来冬の課題ですねー。
by ももんが (2010-02-20 18:41) 

kanchi

以外とここまで準備できると、いつでも取りかかれるという安心感からなかなか手がつかなかったりするのですよねぇ。。 どこまで進みましたか?

まずはネジ類の増し締めやワイヤー類の再調整や交換あたりですか?
by kanchi (2010-02-24 12:25) 

ももんが

kanchiさん。
まったくもって仰るとおりです。
まだ何もしていません。
部品は全部外してフレームを磨き上げようと思っています。
by ももんが (2010-02-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。