SSブログ

50の手習い。初めての輪行。 [自転車]

と行ってもSTRIDAなので大した事ないのですが。

高校生の頃に輪行に憧れていつかは行こうと思っていましたが、先日、30年以上経ってやっと実現しました。
簡単に折りたためるSTRIDAには専用バッグが発売されていますが、いささか高価なので。
その筋では老舗のオーストリッチの安い輪行袋を買って来て利用しました。
IMG_2262.jpg

袋がかなり余るので隙間にヘルメットや着替えなどを押し込んで荷物用のゴム紐などでフレームに括り付け、手荷物を少なくしました。
コレは頭イイ!とほくそ笑んでいましたが、実際に駅の階段などで持って歩いて見ると振動で輪行バッグ内の荷物が揺れてさらに振動が増し非常に持ちにくかったです。
素直に輪行バッグの中は自転車だけにして後は背負った方が良かったですね。

行き先はというと。
IMG_2121.jpg

分かる人には分かるバス停。

分かる人には分かる坂道。
IMG_2127.jpg


分かる人には分かる石碑?
IMG_2115.jpg


いわゆる聖地巡礼ですね。
天気が残念でしたが、堪能しました。
STRIDAは畳むと細長いので電車内でも膝の間に立てて普通の座席に座れます。
写真がたくさんあるのでコレから小出しにして行きたいと思います。




nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

穐吉

最初の写真が布に包まれた死体のように見えてちょっとビビってしまいました
by 穐吉 (2019-08-05 19:05) 

soraneko

いいですね、聖地巡礼!
この後の写真も期待していますよ。
自分も計画していた聖地巡礼を実行してみます。
by soraneko (2019-08-06 05:37) 

tsun

あっ、ホントだ、死体みたい(笑)
私も輪行に憧れて2度ほどしましたが面倒で、今はしていません。
しかし、ミニベロが完成したらまた復活?
by tsun (2019-08-06 11:56) 

ももんが

穐吉さん。
自分でもそう思っていましたが・・・。
大きさはチェロくらいです。
重さはかなり違いますけどね〜。
by ももんが (2019-08-06 13:44) 

ももんが

soranekoさん。
時間がなくてどうしても駆け足になっちゃいます。
次はロードバイクを持ってじっくり回りたいです。
by ももんが (2019-08-06 13:46) 

ももんが

tsunさん。
やはり死体ですね。
tsunさんもプルミーノでぜひ行ってみてください〜。
by ももんが (2019-08-06 13:48) 

GG233334

あ! ワタクシ『分からない人』です。汗
何処でしょ?
続き読みます~!笑
by GG233334 (2019-08-15 11:27) 

ももんが

GG233334さん。
普通の人は分からないハズです。
沼津は良いところですよ〜。
by ももんが (2019-08-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。