SSブログ

ヘルメット新調しました。 [自転車]

ヘルメットというものは3年くらいで買い換える事が推奨されているものですが、貧乏ったらしく10年近く使っちゃいましたね。
今回は安心の日本ブランド、OGK Kabutoにしました。
IMG_2209.jpg

RECT LADIESです。
女性用ですが、言わなきゃ分からんでしょw
家族にも職場にもシンプルでイイネと好評です。
ヨドバシのポイントで買える物の中でコレが一番良いかな〜と。
別売りのバイザーも付けてかなり快適です。
半透明で日差しを遮ってくれますし、小雨くらいなら眼鏡に水滴が付くのを防いでくれます。
眼鏡使用者にはありがたいです。
コレまで使っていたBELLと違ってフィット感が格段に良く、軽量です。
レディースモデルですが、サイズの調整範囲が広いわりにキノコ感が少ないので頭の大きさが気になるオジサンにもオススメですね。






nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

tsun

私も10年以上使ってます。
どうしても後回しというか、ダメにならないと買い替えする気になれません。
by tsun (2019-08-07 11:27) 

ももんが

tsunさん。
ですよね〜。
私のBELLは内張りが剥がれてきてしまって、かなりみっともなくなってました(^_^;)
by ももんが (2019-08-07 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。