SSブログ

脳天大神。

猛暑が続いてますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずムラがあって寝てばっかりだったり、朝から走り回っていたりします。

久し振りにロードバイクのバーテープを新調しまして。
IMG_2271.jpg

Dixnaの花柄のヤツです。
ついでにいつ買ったのか分からない安物のアウターケーブルをやっと取り付けました。
こちらはGIZAかな?
キラキラなのですが、押し入れで熟成されて艶が抑えられてしまいました。
さらについでにキャメルバックのボトルも新調。
暑さに負けず走ってきました。

小樽方面へポジションいじりながら走ったのですが、やっぱり暑いのでw
銭函でちょっと海を見て引き返します。
コンビニで売っている冷凍のペットボトル飲料を背中のポケットに二本差し。
帰りに以前から国道沿いの看板が気になっていた「脳天大神 北海道別院」に寄ってきました。
標高50メートル程ですが、海辺から一気に駆け上がるところにあるので斜度がえぐかったです。
首から上の守り神で入試合格を願う人もくるとの事らしいので息子の合格祈願をしてきました。
IMG_2274.jpg


帰って来て佐藤水産の塩ソフトクリームで栄養補給を。
IMG_2277.jpg

美味しいです。
流石にこの暑さだと、食べている間中タラタラ溶けてしまって困りますね。
結局、40キロメートル足らずのポタリングでしたが、猛暑ですしこんなモンでしょう。

気がつけばANCHOR RA-1も購入して10年以上経ってしまいました。
IMG_2276.jpg

ちょっとサイズが小さいんですが、まだまだ乗れますね。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

soraneko

バーテープやアウターなど、カラーを替えてみるだけで、外観が随分リフレッシュできますね。
最近自分は「中華カーボン」のハンドルやステム、シートポストを活用して、「乗り味」を替えてみることで、リフレッシュを図っています。
by soraneko (2019-08-02 06:15) 

soraneko

バーテープやアウター、キャップなどの小物のカラーリングを替えるだけでも、随分印象が変わって相棒をリフレッシュすることができますね。
値段がこなれてきた「中華カーボン」のハンドルやステム、シートポストなども、結構乗り味の印象が変わって面白いです。
by soraneko (2019-08-02 06:18) 

tsun

かわいい&高グリップ、ももんがさんのイメージにピッタリですね(笑)
あの映画の影響で銭函(駅)は、一度は訪れてみたいところです。
by tsun (2019-08-02 10:12) 

ももんが

soranekoさん。
コメントの承認の仕方が分からなくて二度デマ取らせてしまいました。申し訳ありません。

ちょっと離れて見ると花柄が分からなくて高級感があるような錯覚を得られますw
中華パーツと言えば、忘れていましたが中華ステムは短すぎて以前使っていた3Tに戻しました。
by ももんが (2019-08-02 16:22) 

ももんが

tsunさん。
買った時はかなりヌメヌメしていて高グリップだったのですが、1年寝かせたので(笑)サラサラになってしまいました。
映画の方は存じませんで。
中国の映画の舞台にもなったそうで観光客が増えたらしいです。
by ももんが (2019-08-02 16:25) 

穐吉

名前書くの忘れました、上記コメは私です。
by 穐吉 (2019-08-02 20:06) 

ももんが

穐吉さん。
まさに大学受験ですよw
先日は選挙も行きましたしね。

気持ちは老けないよう、自転車くらいは乗り回し続けたいです。
by ももんが (2019-08-03 10:58) 

GG233334

!!!!! お坊ちゃまくんが大学受験ですか、またまたビックリです~。

40km足らずがポタリング?
ワタクシの中のポタリングは、5~6kmかと……汗!
くれぐれも熱中症対策を怠りなく!
by GG233334 (2019-08-03 15:38) 

ももんが

GG233334さん。
中身が成長せず、年齢だけを重ねるのが親譲りです^^;

ガチの人はやっぱり100キロとか行っちゃうじゃないでしょうか。
あと私は遅いですから。
この日はジュースとアイスだけで1000円使っちゃいました。
by ももんが (2019-08-04 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。