SSブログ

海鮮三昧なお正月。 [雑感]

あけましておめでとうございます。
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2でマーティが空飛ぶスケートボードに乗ったのが2015年らしいですよ。
思えば恐ろしい勢いで歳を取っているもんですね。

おかげ様でタラバガニは無事に食べられました。
IMG_1264 タラバガニ 漬け丼.jpg

予定よりも1日余計に解凍する事になったので保険にマグロとサーモンの漬け丼も作ってみました。
こんなに海鮮だらけなのは我が家にとってはホバーボードよりも実現が難しい事でしたが、たまにはこういう事があっても良いのでしょう。
カニをさばくのは大騒ぎでしたが事前にyoutubeなどで調べておいたのでそれなりに出来ました。
半分は焼きガニに。
妻子に依ると毛ガニの方が若干美味しかったそうです。

私の楽しみは自作ケーキの方。
IMG_1267 和風ケーキ 正月.jpg

正月らしくと言う事で、クリームぜんざいのムースに抹茶オレゼリーをかけて金箔で飾るという安直極まりない発想で行きました。
「スライム怒りの逆襲」みたいな仕上がりになってしまいましたがね(笑)
IMG_1268 クリームぜんざいムース 抹茶 ケーキ.jpg

甘さ控えめで美味しく出来ましたが、今回はスポンジケーキが失敗でした。
アーモンドプードルを入れ過ぎたのか、膨らんだものの、冷めたらしぼんでしまいました。
まだ生地をアレンジするには経験が足りなかったようです。

しかしまあ、派遣先の皆さんと妙な引きの強さのおかげで望外に豪華なお正月を迎える事ができました。
各方面に感謝感謝です。
皆様、今年もよろしくお願いします。

MATTEL 1/18 デロリアン DMC バック トゥ ザ フューチャーII ホバーボート付き

MATTEL 1/18 デロリアン DMC バック トゥ ザ フューチャーII ホバーボート付き

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

GG233334

ああビックリしたぁ、カニ味噌ゼリーのケーキかと思っちゃいました。(失礼、汗)

遅ればせながら……
明けましておめでとうございます。
本年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
by GG233334 (2015-01-05 19:57) 

ももんが

GG233334さん。
遅くなってすみません。
タラバの蟹味噌は油ばっかりで美味しくないそうです
笑)
今年はこんな調子でさぼってばかりでしょうが、よろしくお願いします。
by ももんが (2015-01-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。