SSブログ

復活のiMac。 [雑感]

iMacのメモリー増設しました〜。
限度いっぱいの4GBです。
IMG_1230 imac 2007 mid メモリー増設.jpg

本体底の蓋を開けて古いメモリーと入れ替えるだけなので簡単でした。
メモリーは中古で5000円。
サクサク動きます。
こんなに快適になるんならさっさとやれば良かったです。
ついでにSSDも導入したいところですが、こちらは本体を分解しないといけないのでハードルが高いです。
しかしいずれやる事になるでしょう。
このiMacであと5年はいきたいですね。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

ぽりぽり

メモリー増量でそんなに違うのですね。画像ぐりぐりされているのでしょうか? うちのMac Book Airと会社支給の TOSHBAのノートは SSDなのですが、これは快適ですよ。
by ぽりぽり (2014-11-26 23:04) 

ももんが

ぽりぽりさん。
以前は写真の多いサイトを開いただけでフリーズしてしまったりしたのですが、増設してからはGIF画像だらけのサイトでも安定してみられます。
SSDはやはり快適ですか。
考えちゃいますね。
by ももんが (2014-11-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。