SSブログ

量産化。 [雑感]

明日から東京へ帰省します。
新盆なので。
お盆の飛行機は取れなかったので早めにしました。
またしても安さにつられて茨城空港経由です。
実家へのお土産はいつも六花亭かロイズなのですが、今回はついに自家製にしました。
ダイソーの紙型でパウンドケーキを量産。
IMG_1123 パウンドケーキ ダイソー 型.jpg

ドライフルーツ、紅茶、抹茶、チョコレートと4種類作りました。
そしてやはりダイソーのビニールバッグでラッピング。
IMG_1124 パウンドケーキ ラッピング ダイソー.jpg

アレ?これ売れる?
見た目はまあまあですな。
今回はシロップを染み込ませてから寝かせたのできっと美味しいでしょう。
親族の評価が楽しみなような怖いようなw

例に依ってトンボ帰りなので疲れそうです。

Homemade Cakes 紙製パウンドケーキ型セット 大 (5枚) DL-5286

Homemade Cakes 紙製パウンドケーキ型セット 大 (5枚) DL-5286

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

tsun

言わなければ、自家製だと分からないと思います。
食べても分からないんじゃないでしょうか(笑)
by tsun (2014-08-08 11:57) 

ももんが

tsunさん。
ありがとうございます。
さきほど帰宅しました。
身内びいきでしょうが、好評でした。
by ももんが (2014-08-10 23:40) 

GG233334

売れますよぉ~。シールも貼ってあるし、てっきり北海道の銘菓かと思いましたぜ。
by GG233334 (2014-08-11 11:36) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
ダイソーのビニール袋にシールも付いてるんです。
自分ではチョコしか食べなかったので他の味が気になります。
by ももんが (2014-08-11 23:31) 

soraneko

次第にシェフかパテシエの道を歩んでおられていますね(笑)。
料理は喜んでくれる人が居ることが、一番励みになりますものね。
by soraneko (2014-08-12 17:15) 

てるてるまん

お久しぶりです。

って、最近、ケーキ屋さんのごとくですね。
なんか一切れ食べてみたいです。(^^)

茨城空港経由って手もあるんですか?
先日、バニラエアで東京に行ってきました。
片道6,500円、異常な価格だと思うのですが・・・(^^;
by てるてるまん (2014-08-13 19:56) 

ももんが

soranekoさん。
もともと安くたくさん食べたいから作り始めたので一人でも作ります。
でもやはり喜んでもらえると嬉しいですね。
by ももんが (2014-08-13 20:02) 

ももんが

てるてるまんさん。
おひさしぶりです。
ケーキ作りは意外と失敗しないし楽しいですよ〜。

茨城空港便は安くて助かります。
バニラエアだと成田からの交通費が微妙に嵩むのですが、茨城からだと東京駅まで高速バスで500円なのでありがたいです。
片道2時間ですが・・・。
by ももんが (2014-08-13 20:05) 

kanchi

茨城空港から東京までのバス代が安いのは、空港利用者を確保するために茨城県が補助金出しているんでしょうか。安いです。
by kanchi (2014-08-16 00:44) 

ももんが

kanchiさん。
補助金出ているんでしょうね。
安いのは良いのですが、関東鉄道にとっては重荷路線のようでいつも旧式のバスなのが残念です。
by ももんが (2014-08-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶色。先日の東京行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。