SSブログ

先日の東京行。 [お出掛け]

東京行ってきました。
バスの車窓から見たスカイツリー。
IMG_1125 スカイツリー.jpg

台風接近のおかげで随分雨に見舞われましたが無事に帰って来れました。

お墓参りも出来たし、甥姪とも遊べたし言う事ナシです。
霊園で見た猫ちゃん。
IMG_1128 猫.jpg

睨まれました〜。

せっかく関東に来たのでマックスコーヒーを。
IMG_1129 マックスコーヒー.jpg

あいかわらず凄まじい甘さです。

父が老後の楽しみを見つけたようで。
IMG_1126 V-22オスプレイ イタレリ プラモデル.jpg

飛行機好きだった記憶は無いのですが、居間に作りかけのオスプレイがありました。
しかもイタレリ製。
初心者にはハードルが高そうですが・・・。
ちなみに弟にAmazonで買わせたらしいです。

雨の合間に近所をふらふら。
IMG_1131 昭和 自転車屋さん.jpg

昭和っぽい自転車屋さんを発見。
スポーツバイクは置いてないようでした。
正統派の街の自転車屋さんですね。
ブリヂストン自転車の看板が懐かしいです。

今回も安さに釣られて茨城空港なのですが、とうとうガールズ&パンツァーが県南進出。
IMG_1138 ガールズ&パンツァー 茨城空港.jpg

OVA発売と劇場版公開決定にあわせてパネル展などが開催されていました。
IMG_1137 ガールズ&パンツァー 茨城空港.jpg

「アニメの女の子と並んで写真撮らないの?」と妻にからかわれましたが、さすがにその勇気はないですwww

なんか捕獲された娘も。
IMG_1139 ガールズ&パンツァー 茨城空港.jpg

夜の便だったのでお店が閉まっていただけなんですがね。

台風の影響で飛行機が遅れて札幌の家に帰り着いたのは午後11時過ぎと遅くなってしまいました。
やはり茨城空港経由は移動時間が長くて疲れます。
でも安いからまた利用しちゃうんだろうな〜。




nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 10

穐吉

実は未だに東京スカイツリーへの行き方を知りません。墨田区だそうですが・・そもそも墨田区ってどこにあるんだろう?。

"マックスコーヒー"は安いですが私にとってはちょっとキツい味ですね〜。
by 穐吉 (2014-08-13 23:04) 

kanchi

マックスの写真見るだけで過去に飲んだときの甘さがの記憶が蘇ってきます。
by kanchi (2014-08-16 00:40) 

soraneko

茨木空港は「一年生チーム」のお出迎えだったんですね・・・・・と、分かっちまった!。
つい昔の血が騒いでしまって(苦笑)。

自転車の世界もかなり「萌&痛い」系が侵食していますから怖いです。
ガルパンのジャージで、サイズ設定が7Lまであるというのは・・・・・、そんなの見たくないわい!。
by soraneko (2014-08-17 16:06) 

ももんが

穐吉さん。
スカイツリーは錦糸町駅から歩いて行けるそうですよ。
墨田区は地図で見ると上野の右下の方ですね。
マックスコーヒーは子供の頃から飲み慣れていないときついと思います。
by ももんが (2014-08-18 19:32) 

ももんが

kanchiさん。
何もそこまでっていうくらい甘いですよね。
妻子は一口飲んで「もういらない」と言っていました。
by ももんが (2014-08-18 19:33) 

ももんが

soranekoさん。
実は私はガルパンの登場人物が多すぎて誰が誰だかいまいち分かってません・・・。
バレー部の長身の子達が好みだったりします。
まだ見ていないOVAの名場面がパネルで展示されていて思いっきりネタバレしていました(笑)
ガルパンジャージ一着欲しいところですね。
by ももんが (2014-08-18 19:40) 

GG233334

この炎天下、錦糸町駅から歩くのはちと無謀だとは思いますが、水分補給を怠らず休み休みのんびり行けば楽しい道のりかも……。
by GG233334 (2014-08-19 18:17) 

ももんが

GG233334さん。
実家からだと乗り換え無しで錦糸町へ行けるので一番ラクだと両親が言ってました。
結構距離あるんですね。
両親はソラマチまで行って人の多さに圧倒されて帰ってきたそうです。
by ももんが (2014-08-19 20:25) 

teruteru

成田~千歳のLCCもこの時期は3万円オーバー。
スカイマークが最安値になりますね。
このあたりの価格柔軟性の甘さが経営危機につながったようにも思えますが。

現在の我が家は錦糸町にアクセスしやすい場所で、スカイツりーが見えます。
どこかでニアミスしていたかもしれませんね。

東京~錦糸町は地下奥深くの総武快速線を使うより、秋葉原経由の方が速いです。これは地元ねたです。
by teruteru (2014-08-24 21:53) 

ももんが

teruteruさん。
スカイマークが破綻したら気軽に帰省できなくなってしまいます。
何とかがんばって欲しいところです。

私も以前、錦糸町付近の大島というところに住んでいました。
もうほとんど憶えてませんが。
今回、住吉のお寿司屋さんに行ったりして錦糸町付近もちょっと歩きました。

実家は千葉寄りなので快速の方が若干便利でした〜。
by ももんが (2014-09-04 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。