SSブログ

虹。 [雑感]

札幌は2日連続で虹が出ました。
IMG_0780 札幌 虹.jpg

これは今日の虹です。
私は気がつきませんでしたが昨日の虹は二重になっていて奇麗だったそうです。

子供の成績がちょっとだけ上がったのでご褒美を。
IMG_0779 トミカ ガソリンスタンド.jpg

トミカのガソリンスタンドwww
来年中学生になるのにトミカタウンとは。
さすがに「ぶぅ〜ん」とは言わないようですが。
いつまでも幼児性が抜けませんな。
三つ子の魂百までもの教え通りです。
まあ親の私が良い歳して缶コーヒーのおまけミニカーで喜んでいるんですから仕方ないでしょうね。
私に似てしまっては将来が心配でヤンス。

トミカリミテッドヴィンテージ トミカラマ ヴィンテージ02b  ガソリンスタンド 出光

トミカリミテッドヴィンテージ トミカラマ ヴィンテージ02b ガソリンスタンド 出光

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

穐吉

私自身はあまり興味がなかったのですが、小学校低学年くらいの頃に“パーキング・タワー”というおもちゃが流行っていたことがありました。

このトミカタウンって大人でも熱心なコレクターがいるようですね。個人的には “トミカタウン・吉野家” がいい感じです。
by 穐吉 (2013-10-13 23:02) 

tsun

田舎の方へ行くとビンテージのようなガソリンソタンドが多いですよね。
それにしてもアポロガソリンが懐かしいです。
by tsun (2013-10-13 23:26) 

soraneko

二重の虹が出たのはネットのニュースに出ていましたね。
綺麗なんですが、天候の変化が激しいという事で、良いことばかりではないですよね。

あー、自分の友達たちのお子さんも、順当にお父さんのDNAを受け継いでいて、鉄道とかアニメとかに夢中になっていますから、それはそれで良いんじゃないですか。
by soraneko (2013-10-14 20:04) 

GG233334

ミニカーだけじゃなく、ぜひとも実車好きに育ってもらいたいもんです~。
もちろん自転車も。

虹、キレイですね。
北海道だから虹もデッカイどう~、なのでしょうか?(笑)
by GG233334 (2013-10-15 17:12) 

ぽりぽり

確実にお父さんのDNAを受け継いでいますね。。
by ぽりぽり (2013-10-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。