SSブログ

読み聞かせ。 [雑感]

1年振りの読み聞かせデス!
今回はあんまり緊張しませんでした。
「朗読」がネタにされ続けるのが嫌なので(笑)今年は無難に絵本です。
去年の読み聞かせの後の飲み会で他のオトーサンから図書館で絵本を借りて来ると良いと聞いて借りてきました。
公共の図書館って便利なんですね。
冬の間は暇つぶしに通っちゃいそうです。

いもとようこ作の「つきのよるに」を読んできました。
IMG_0777 つきのよるに いもとようこ.jpg

テーマも無難にカモシカの親離れです。
絵も可愛いし良いお話なんですが、肝心の自分の子に読ませるの忘れて返してきちゃったw
なんとか子供には自立して欲しいですなぁ。
聞いてくれた子供達に何かしら伝わればと思います。
また感想を書いてくれるそうなので楽しみなような怖いような。

PTAのイベントのお手伝いもして今日は充実した休日を過ごせました。
6年生なので参加できるのはこれで最後。
来年からは中学校のオヤジの会で何かしら活動したいと思います。

つきのよるに (えほんのマーチ)

つきのよるに (えほんのマーチ)

  • 作者: いもと ようこ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 8

ぽりぽり

去年好評だったやつですね!今年も反響があったのではないですか? それにしても、子供も大人も思出に残る学校行事になりそうで、良いことですね。
by ぽりぽり (2013-10-06 12:13) 

soraneko

来年は中学校ですか!ホントに早いですね。
親が親として子供に接したりできる時間は、実はあまり長くないんだなぁとしみじみ思いますね。
by soraneko (2013-10-06 20:14) 

ももんが

ぽりぽりさん。
好評だったわけではないです・・・。
朗読したのが異端だっただけですね〜。
土曜参観にバザーなどもあって充実した一日でした。
by ももんが (2013-10-06 22:36) 

ももんが

soranekoさん。
あっという間ですね。
ついこの間まで赤ちゃんだったのにとか思います。
気がついたら息子に養われていたりするんでしょうね。
by ももんが (2013-10-06 22:40) 

tsun

お疲れ様でした。
中学生になると「あっ!」と思うことがよくあり、大人になったんだなぁと感慨深いものがあります。
by tsun (2013-10-07 12:08) 

ももんが

tsunさん。
ありがとうございます。
うちの子もしっかり成長を感じさせてくれると良いなと期待しております。
by ももんが (2013-10-09 01:03) 

GG233334

お疲れさまで~す。
ももんがさんの読み聞かせで本好きなコが増えるといいですね。
来年は中学生ですか……。
成長度合いが一気に加速しまっせ、きっと。
by GG233334 (2013-10-09 18:31) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
読み聞かせてる私は全然読書しないんですが(笑)
子供の頃は読みましたけどね〜。
来年中学生になる子はキャッキャ言いながらトミカで遊んでおります・・・。
by ももんが (2013-10-13 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活ライド。虹。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。