SSブログ

無料バスでMOPへゴー! [お出掛け]

珍しく土日で連休デス!
レンタカーでお出掛けしたい。
先日、ホンダレンタカーがなんか3割引で利用できるキャンペーンをやっている事を知りました。
しかも話題の新型軽自動車N-ONEが借りられます。
これは利用しないと〜。
ネットでサクサクっと予約。
免責付けても12時間で4300円ほどとお得です。
イヤッホー!

その翌日、ホンダレンタカーからメールが来まして「全車種満車です」と・・・。
ネットでの予約は仮予約なんですな。
予約するページに貸し出し状況が表示されれば良いのに〜。
残念ながら借りられませんでした。

格安ドライブが楽しめないのは仕方ないとして、買わなければ行けない物があるので今日は出掛けました。
北広島の三井アウトレットパークです。
期間限定で札幌駅から無料バスが出ているので行ってみました。
IMG_0464 三井アウトレットパーク 札幌北広島.jpg

雪が降ったり止んだり〜。
バスは満員で座れませんでした。
片道45分くらいなので疲れますね。
なのでいきなりフードコートでティーブレイク。
揚げたてドーナツを食べちゃいました。

一息ついたところでMOPを出て500mほど離れたスポーツ用品店に行きます。
息子のスキー靴を買わなきゃ行けないのです。
安く買えそうなところがここしか思いつかなかったので・・・。
他にも買い物してまたてくてく歩いてMOPに戻ります。

ホンダN-ONEとN-BOXが展示されていました。
良いなぁ。乗ってみたかったなぁ。
実車はすごく良さそうでした。

昼食は2階の回転寿しで。
クリッパーだったかな?
マンションの売買が全部片付くまで回転寿し断ち(笑)をしていたのです。
晴れて1年振りの回転寿しを家族で楽しめます。
初めて利用するお店ですがびっくりするほど美味しい!
シャリが口の中でほろりと崩れるんですよ。
ネタも上々でした。
IMG_0466 クリッパー 焼きそば手包み寿司.jpg

目についたので焼きそばの手包み寿司を頼んでみました。
これは「焼きそばと酢飯」でしたね。
全然渾然一体となりません。
まあ面白かったからいいか。
炙りまぐろマヨ握りが美味しかったです。
誤算だったのはこの1年で息子の食べる量が倍増していたこと・・・。
前回は4皿くらいしか食べなかったのに今日は8皿やられました。
それでも他所の子と比べたら小食なのでしょうが、今後はおいそれと連れて来れないです。

妻の買い物も済ませて再び無料バスで帰ります。
寒風吹き荒ぶ中を早めに外で並んだ甲斐があって座れました。
一日アウトレットモール(と外のお店)を歩き回って帰りのバスでうたた寝するのは気持ち良いですね。
レンタカーでくればもっと楽だったでしょうが、バスも結構良いものだと思いました。
寝てたらあっという間に札幌到着。
IMG_0467 かに将軍 看板 ススキノ.jpg

かにの看板が動いています。
地下鉄乗って帰りました。

今回息子が買った物はスキーブーツと長袖Tシャツ2枚。
そして嫁。
IMG_0468 coach アウトレット 紙袋.jpg

COACH!!!
こんな高価なブランド物は私のサラリーでは買ってあげられません(泣)。
母が弟嫁にCOACHのバッグを買ってあげたそうで、うちの嫁にも買ってあげなさいとお金くれました。
情けないやらありがたいやら・・・。
嫁も「一生に一度の買い物だから」と真剣に選んでいました。
気軽に買えなくて申し訳ない。
しかし定価の50%オフでそこからさらに30%オフという冗談みたいなセールでした。
ブランド品の定価なんてあって無いようなもんですね。

そしてそして私の分。
IMG_0470 R55C3 シマノ ブレーキシュー.jpg

ブレーキシューのみwww
去年の初売りもブレーキシュー買ったなぁ・・・。
いや、なんか気に入った物が無かったんですよ。

気の毒に思ったのか帰り道のコンビニで妻がアメリカンドッグ買ってくれました。
美味しかったです。

連休なので明日はホイールのメンテナンスに初挑戦しようかと思っております。




SHIMANO(シマノ) R55C3(BR-7900)ブレーキシュー&固定ネジ(ペア)

SHIMANO(シマノ) R55C3(BR-7900)ブレーキシュー&固定ネジ(ペア)

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 18

tsun

回転寿司とは言え、100円寿司ではなさそうですね。
ご飯のおかずに焼そば派ですが、酢メシはダメですか(笑)

もっと (´・ω・`)な顔が必要でしたね。
by tsun (2013-01-20 01:22) 

moumou

NBOXは軽とはいえ広いし大きいしまるで普通車のバンみたいに思えますよね。
by moumou (2013-01-20 08:19) 

穐吉 

北広島に三井アウトレットパークが出来ていたのは知りませんでした。最近は全国的にアウトレットパークが増えつつあるような気がします。

子供の食事量は成長するにしたがって倍々ゲームのように増えて行きますよね。あと数年もすれば恐ろしいほどの食費が必要になるかも・・。
by 穐吉  (2013-01-20 08:45) 

のろ

最後の、アメリカンドッグがなんだか笑えてしまいました・・・ごめんなさい(^_^;)
by のろ (2013-01-20 12:34) 

ももんが

tsunさん。
一皿136円が基本でした。
かなりリーズナブルだったと思います。
焼きそば寿司は美味しい事は美味しいのですが、あんまり完成度は高くなかったです。
ショボーン (´・ω・`)
by ももんが (2013-01-20 18:11) 

ももんが

moumouさん。
NBOX良かったです。
うちの駐車場だと車高がギリギリなのですが、ちょっと欲しいですね。
by ももんが (2013-01-20 18:13) 

ももんが

穐吉さん。
出来たのは2年前だったかな〜?
大曲インターのすぐ近くですよ。
もうちょっと近かったら足しげく通っちゃいそうです。
今のところ小食な息子ですが私も成人してから食事量が倍増しましたし油断出来ないですね。
とは言え、大きくなってくれればそれに越した事はないです。
by ももんが (2013-01-20 18:15) 

ももんが

のろさん。
子供用で軽いとは言ってもスキーブーツをずっと持って歩くのはキツかったです。
アメリカンドッグ大好きなので嬉しいご褒美でした(笑)
by ももんが (2013-01-20 18:18) 

teruteru

 無料バスは三井アウトレットに関係の無い近隣住民が利用しているとの噂です。故に満員とか…

 札幌は全国的に見ても回転寿司のレベルが高く激戦区です。水産会社の方も「普通のすし屋より回転寿司の方がいいネタを持っていく」と申してました。
来月には根室花まるも東京駅前に出店します。

 チャリメンテのシーズンですね。
私も補修パーツ収集中で集まったら作業開始です。
by teruteru (2013-01-20 21:21) 

ぽりぽり

奇遇ですねぇ。我が家も今日、三井アウトレットです。最近お気に入りの木更津も横浜も三井です。更に、なんと嫁がCOACHを買っていました。驚きの値引き率でした。
by ぽりぽり (2013-01-20 21:25) 

ももんが

teruteruさん。
そうではないかと思っておりました。
帰りも多くの人が手ぶらでしたし。

今回の回転寿しは当たりでしたね〜。
普段はすしおんどばかり利用しているのですが、他の店も開拓してみたいです。
普通の寿司屋よりも良いネタを使っているのですか・・・。
廻らない寿司が高価なのは人件費が高いからなんでしょうね。

先日海外通販で必要なパーツ類を揃えたので後はホイールメンテして組み立てるだけです。

by ももんが (2013-01-20 22:52) 

ももんが

ぽりぽりさん。
食べ物屋さんの充実ぶりが凄いですよね。
無料バスは今日でオシマイですが、また利用したいです。
COACHは女性に人気なのでしょうね。
値引きは本当に凄かったですね〜。
by ももんが (2013-01-20 22:55) 

GG233334

こんにちは。
『素敵な仲良し家族』の休日の様子が目にうかびます~。
そぉか、食べる量が倍になり、足もデカくなる。親としてはとっても嬉しいけど、その都度懐具合に響きますからねぇ~。ま、かつてワタクシも経験しましたよ。おかげで細いスネがますます細くなりました。

それにしてもももんがさんは偉いです。ワタクシだったら、ツマにはコーチのハンカチ?くらいでお茶を濁し、自分で使うバッグか財布なんぞを買っちゃいそぉですもん。(笑)
by GG233334 (2013-01-22 11:39) 

ももんが

GG233334さん。
素敵なビンボー家族です(笑)
スネは細るばかりですね。
そういう私は未だに自分の親をスネをかじっていたりいます・・・。

自分にも良いもの買いたかったですが、何せスポンサーが母なので逆らえませんでした〜。
by ももんが (2013-01-23 20:01) 

とも

ウチも正月休みに家族で木更津MOPへ行ってまいりました。やはり私も女性陣のお供という感じで…
お食事処も混んでいてイヤになりますが、中華焼きそばがとても美味しかったです。
by とも (2013-02-04 23:48) 

ももんが

ともさん。
木更津のMOP行ってみたいです。
うちは買い物は子供中心になってしまいます。
早めに行ったので食事も混雑を避けられてラッキーでした。
by ももんが (2013-02-05 01:11) 

kanchi

N ONE は私も興味ありますねぇ

でも、ホンダ車は異様に生産性や整備性の悪い車種がたまに出てきますので、どうなのかぁと、思っています。

それ以上に VW UP! が気になる今日この頃です。
普段 MT車に乗っているせいか、UP! の2ペタルMTのシフト・アップのショックは気になりませんが、CVTやトルコンからの乗り換えだと気になるだろぅなぁ と、思います。
ももんがさん、試乗してみてくださいな。
by kanchi (2013-02-10 00:23) 

ももんが

kanchiさん。
昔のホンダ車を知る人には整備性の悪さなどは心配でしょうね。

UP!は私も気になっています。
先日ジュネーブでcross up!が発表されましたし。
欲しくなってもしばらく買えそうにないので試乗はしないです・・・。
by ももんが (2013-02-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例の分解。ZONDA分解フルメンテ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。