SSブログ

モロビトコゾリテムカエマスレ。 [雑感]

シュハキマッセッリ。
シュハキマッセッリ。

うちの職場はやさぐれた独身男ばかりなので迂闊に「メリークリスマス」などと浮かれた言葉を発すると「うるせぇ死ね」と即座に斬られます。
悪即斬ならぬ幸即斬です。
道行くカップルや家族連れを見るたびに「俺より幸せなヤツはみんな死ね」とか呟いているヤカラもおりますし。
今日は有馬記念で一山当てて幸福に過ごすつもりだったのにオケラになったようです。
そんな彼らにも一応メリークリスマス(笑)。

私も今日は仕事でしたが、終わったら速攻で帰ってきました。
IMG_0398 生ハム.jpg

クリスマスイブは年に2回しかない生ハムを食べられる日ですからwww
あと1日は息子の誕生日です。
妻ががんばって奇麗に盛りつけてくれました。
なんかクリスマススペシャルで見た事ない葉物野菜の詰め合わせが売っていたので買ってみたそうです。
クラッカーとマスカルポーネチーズまで。
この後、スパゲッティ・ジェノベーゼとマルゲリータも用意してくれました。
シャンメリーで乾杯です。

妻子で協力してケーキのデコレーションもがんばってくれました。
まあ息子はつまみ食いしながら生クリームの泡立てをちょっとやっただけみたいですが。

今年のクリスマスの猛烈に寒いのですが温かく過ごせそうです。
あ、そうそう。
サンタさんに息子へのプレゼントを頼み忘れていたのでNORADに依頼して連絡を取ってもらわないといけませんな。
http://www.noradsanta.org/ja/track.html
「あ〜もしもしバラク君?ちょっとお願いがあるんだけど・・・」

ともあれ皆さんメリークリスマス。






聖書

聖書

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1980/11/25
  • メディア: 単行本



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

穐吉 

相変わらずのギャンブラー諸氏のようですが、そういう私も企画書やら資料やらの作成のみで何もないクリスマスですね〜。ともあれ、ももんがさんは平和なクリスマスを迎えられて大変結構と思います。

現在、自分で自分にプレゼントを送るかどうか(ちょっと悲しいですが・・)Amazonサイトを睨めっこ中です(笑)。
by 穐吉  (2012-12-24 22:26) 

ももんが

穐吉さん。
相変わらずギャンブル狂いの皆さんです。
資料作成は大変ですよね。
がんばってください。
今年もそれなりに楽しいクリスマスで良かったです。
自分にプレゼントは悲しいと言えば悲しいですが、amazonとかを巡るのは時を忘れるほど楽しいですよね。
あ、忘れてた。
今夜はテレビで「映画けいおん!」が放映されるので録画しないと!
by ももんが (2012-12-24 23:08) 

moumou

メリークリスマス!
奥さん息子さん頑張りましたね。温かい家庭が一番ですよ。
by moumou (2012-12-25 09:25) 

tsun

昼ご飯を変な時間に食べ、家族全員お腹がいっぱいでケーキはそのまま冷蔵庫、晩御飯も遅い時間にお茶漬けだけとなりました。

子供へのプレゼントも何も言われなかったので“無し”でした。
by tsun (2012-12-25 11:02) 

ももんが

moumouさん。
これもひとえに良く出来た嫁のおかげです。
感謝しております。
by ももんが (2012-12-25 21:16) 

ももんが

tsunさん。
それはドライなクリスマスでしたね。
でも本来の日本人はそういう感じで良いのではないでしょうか。
私はケーキさえあれば幸せですが・・・。
by ももんが (2012-12-25 21:18) 

のろ

あったかい家庭の雰囲気が伝わってきました。(*´∀`)ノ。羨ましいですね~。
メリクリ
by のろ (2012-12-25 21:55) 

soraneko

あっ、気持ちは解るんですけどね(苦笑)。

とはいえ、僕なんかは「自業自得なんだよなぁ」と、しみじみ思い返して全世界の人々の幸福を祈りました。

聖夜ですものね(笑)。
by soraneko (2012-12-26 21:58) 

ももんが

のろさん。
遅くなってすみません。
家族でのんびり過ごせました。
by ももんが (2012-12-28 21:14) 

ももんが

soranekoさん。
クリスマスが恋人達のイベントとして利用されているのは日本だけらしいですね。
キリスト教国では家族で過ごす日ですよね〜。
今となっては独身貴族に憧れたりもします。
by ももんが (2012-12-28 21:17) 

とも

ウチはいつもと変わらぬ1日でした。一応、駅でケーキを買って帰ろうとしたのですが、どれも2人で食べるには大きすぎたり、好みのモノが選べなかったりで…後日、平常に戻ったお店であらためて買いました。
クリスチャンではなくても、家族でのんびりと過ごす日ということでいいですよね!
by とも (2012-12-31 10:35) 

ももんが

ともさん。
なんちゃってクリスチャンの私ですが、ベタなクリスマスを過ごしてしまいました。
イブのケーキ店はデコレーションケーキ以外は買い辛い雰囲気ですよね。
家族でのんびり過ごすのは最高ではないでしょうか。
by ももんが (2013-01-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪です。大掃除。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。