SSブログ

大掃除。 [雑感]

地球滅亡しませんでしたね!
ノストラダムスの時もそうでしたが、根が幼稚なもんですからちょっとワクワクしていました(笑)。
今日は無事に過ごせたお礼に北海道神宮へお参りに行ってきました。
IMG_0403 北海道神宮 参道.jpg

石灯籠の上に積もった雪が凄いです。
今年は猛烈に寒くて雪が多いので。
御手水場も氷が厚くなっています。
IMG_0400 北海道神宮 御手水場.jpg

水も身を切る冷たさです。
境内は初詣の参拝客を迎え入れる準備が大変そうでした。
IMG_0401 北海道神宮.jpg

うちは1月下旬くらいに初詣に来ようと思っております。
無事に転居出来た事、旧居の売却が住んだ事、新生活が快適に過ごせている事をご報告して、ちゃっかり年末ジャンボの当選を祈願してきました。

帰ってからは大掃除です。
半年ちょっとしか住んでいなくても結構汚れるもんですね。
妻ががんばってくれて私は高い所を手伝ったくらいですが・・・。
IMG_0406.jpg

RA-1も久しぶりに上段に移して足下広々です。
せっかく1階角部屋に引っ越したのでこの冬はローラー台を買って鍛えようかなどと考えていたのですが、その予算でパーツを入れ替えてリア10速化した方が面白いかなぁとか悩んでおります。

シフト勤務の悲しさで明日と明後日は勤務です。
ガラガラの地下鉄で悠々と座って出勤できるでしょう。

その後、元旦の朝の便で東京へ帰省。
3日の午後の便で帰札して4日から通常勤務という慌ただしさです。
東京でゆっくりしたいですね〜。
実家には弟が買っている月刊ムーが大量にあります。
今月号で世界の終わりを特集していながらしっかり次号の予告を載せ、定期購読も募集していたそうです(笑)。
帰省したらどんな事が書いてあったのか読んでみようかな。


エリート E-MOTION(イーモーション) 3本ローラー台

エリート E-MOTION(イーモーション) 3本ローラー台

  • 出版社/メーカー: エリート
  • メディア: スポーツ用品



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

ぽりぽり

札幌の雪は聞いていましたが、かなり積もっていますねぇ。自転車は二台吊りでしょうか?下段は何が吊るされるか楽しみです。東京の寒さもこの10年で一番寒いと思います。ももんがさんも温かくしてお体ご自愛下さい。良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2012-12-29 20:36) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
今年の雪は凄いです。
明日30日は久しぶりに気温がプラスになるので一気に解けて大変な事になりそうです。
ぽりぽりさんも良いお年をお迎えください。
by ももんが (2012-12-29 21:30) 

のろ

こちらもかなりの積雪になっておりますが、札幌にはかないませんね・・・(^_^;)。
何だか帰省の移動は大変そうですが、せめてスムーズに交通機関が動いてくれると良いですね。
by のろ (2012-12-29 22:26) 

tsun

E-MOTION、欲しいですね。
でも私にはとても買えないのでTacx Galaxiaなんかが良いかなぁ、と思ってます。
あっ、三本ローラー買う予定はありませんが・・・。
by tsun (2012-12-29 23:48) 

moumou

TVニュースでも毎日のように札幌の大雪を報道していますね。夏と冬の気温差が大きくなるのが温暖化の証拠らしいですね。
by moumou (2012-12-30 08:25) 

ももんが

のろさん。
ロードヒーティングのおかげで雪掻きしなくても良いので救われていますが道が狭くて困ります。
年始は大荒れの予報なので飛行機欠航で帰省中止になるかもしれません・・・。
by ももんが (2012-12-30 19:37) 

ももんが

tsunさん。
E-MOTION使ってみたいですよね。
スペース的に買うなら固定ローラーだなぁと思っています。
見た目でELITEが欲しいです。
by ももんが (2012-12-30 19:38) 

ももんが

moumouさん。
大雪は全国ニュースにもなっているのですか。
猛暑に酷寒と酷い気候の1年でした。
by ももんが (2012-12-30 19:39) 

とも

うわぁ~寒さがモロに伝わってきます。さすがにこれではロードバイクには乗れませんね。
実は先日のバイク代金支払いのどさくさに紛れて3本ローラ(ミノウラのモッズ)も一緒に買ってしまいました。が、ほとんど乗っておりません。soranekoさんからはブログ記事にしてと言われているのですが、まだインプレ書けない(汗)
by とも (2012-12-31 10:43) 

ももんが

ともさん。
めっちゃ寒いです(笑)
ロードバイクで出掛けたら3mで死ねますね。
どさくさで3本ローラーとは素晴らしいですね。
私も後に続きたいのですがマンションで3本は難しそうです。
正月太りを何とかしないといけないのですが・・・。
by ももんが (2013-01-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。