SSブログ

おなかいっぱい。 [雑感]

今日はマンションの売買でお世話になっていた不動産屋さんの感謝祭に行ってきました。
入場無料で軽食食べ放題、ソフトドリンク飲み放題という素晴らしいイベントです。
家族揃ってしっかりいただいてきました。
豪華景品が当たるゲームもあり(しっかり外れて残念賞の駄菓子をいただきました)オトーサン向けにはミニスカサンタのコスプレで出迎えてくれる女性社員さんまでいて家族で楽しめるように工夫されています。
息子はまつぼっくりのクリスマスツリー作りをさせてもらいました。
IMG_0393 まつぼっくり クリスマスツリー.jpg

台座はペットボトルのキャップです。
小さくてかわいいですね。
アロマキャンドルも作らせてもらったのですが、うっかりアロマオイルを触ってしまったので指先が桃の香りになってしまいました。
お土産に大量のジャガイモとタマネギまでいただいて妻も大喜び。
イエステーション素晴らしいです。
お客様感謝デーですがこちらの方が感謝してしまいます。
もちろん大賑わいでした。

会場近くの自転車屋さんのショーウィンドウ。
IMG_0392 Cannondale 2013 F29 Carbon 3 サイクルファクトリー.jpg

2013モデルのCannondale F29 Carbon 3。
これカッコイイなぁ〜。
レフティって倒立サスなのですね。
メカチックで良いです。
展示の仕方もオシャレですね。
さんたさんぼくはくりすますぷれぜんとにこれがほしいです。 ぼくいいこにしてたよ。

無理か・・・。

イエステーションさんのおかげで楽しい1日を過ごせました。
もちろん投票にも行きましたよ〜。
開票が楽しみです。




nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

ぽりぽり

このMTBのフロントサスは、独創的ですねぇ。 サンタさんからの素敵なプレゼントが届きますように。。
by ぽりぽり (2012-12-16 19:43) 

とも

松ぼっくりのツリーは可愛いですね。もうすぐクリスマスですか~ウチにもサンタクロース来てくれないかなぁ(^^;
by とも (2012-12-16 20:48) 

ももんが

ぽりぽりさん。
大人のところにもサンタさん来てくれるでしょうか・・・。
この倒立片持ちフォークを備えたMTBは最低でも20万円するのでちょっと買えないですね〜。
by ももんが (2012-12-16 22:05) 

ももんが

ともさん。
ツリー作りは行ったのが遅くて小さいまつぼっくりしか残っていませんでした。
まあ可愛くて良いと思いますが。
サンタさん来て欲しいですね。
サタンさんなら比較的簡単に来てくれそう(笑)
by ももんが (2012-12-16 22:07) 

teruteru

この自転車屋さんは私がMTBを買った店です。
レフティフォークはいつか乗ってみたいですね。

ももんが家にサンタさんが訪れますように!
by teruteru (2012-12-16 22:14) 

moumou

いい子にしていれば、きっとサンタさんはきてくれますよ(笑)
by moumou (2012-12-17 08:02) 

tsun

良い子のももんがさんにレフティを・・・。

レフティ、マジ良いらしいですよ。
一時期レフティ乗りさんとご一緒してましたが、「これ良いわぁ~」と自転車師匠(adam12さん)が絶賛してました。
by tsun (2012-12-17 13:40) 

ももんが

teruteruさん。
そうでしたか。
展示がオシャレでちょっと入りにくいな〜と思っていたのですが入ってみたら感じの良いお店でした。
ここで買えたらいいなと思います。
サンタさん来てくれますかね〜。
by ももんが (2012-12-18 20:11) 

ももんが

moumouさん。
実はあまり良い子ではないので不安です(笑)

by ももんが (2012-12-18 20:17) 

ももんが

tsunさん。
大経の倒立フォークで剛性抜群、ニードルベアリングでウルトラスムーズらしいですね。
スペックオタクなので心動かされます。
いつかは乗りたいですね。
by ももんが (2012-12-18 20:19) 

soraneko

僕も「スペックマニア」の血が流れているので、こういった凝ったメカニックには無条件でやられてしまう方ですね。
しかし、MTBもカーボンなんですよね。
僕なんか使い方が荒いから心配になります。
by soraneko (2012-12-18 21:39) 

ももんが

soranekoさん。
雑誌で新型レフティフォークの透視図を見ましたが、もう悶絶しそうなくらいメカチックで格好良かったです。
写真のF29 CARBON 3はハードテール29ERの上から3番目の機種で上位の2車種はカーボンリムまで備えています。
荒く乗っても大丈夫なくらい進歩しているんでしょうね。
by ももんが (2012-12-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塾。大雪です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。