SSブログ

(´・ω・`)ショボーン。 [雑感]

UCCの缶コーヒーに最速の翼コレクションが付いています。
http://www.ucc.jp/cpn/black/
待ちかねていた戦闘機のおまけです。
早速買い求めてきました。
IMG_0371 エールフランス コンコルド.jpg

原子力空母を飛び立ったF-14トムキャット。
脳内BGMはDANGER ZONEですね。
なんとおまけなのに可変翼がちゃんと可動するんです。
素晴らしい!

・・・・・・・。
あ〜、やっぱダメですか。
コンコルドにしか見えませんかそうですか。

この4日間でコンビニ10軒以上廻ったのに1個も見つからないです。
人気で瞬殺だったのか最初から入荷していないのか分かりませんが、とにかく全然ないのです。
うえぇぇぇ欲しいよう〜。
ヤフオクで入手するのはシャクだしなぁ〜。
今回は縁が無かったみたいです。

(´・ω・`)ショボーン 2つ目。
この1週間、札幌では毎日雨が降っています。
IMG_0373 ANCHOR RA-1.jpg

いくら手入れしても無駄ですね。
ホイールのリムとかもの凄い汚れようです。
さらに来週いっぱいこのぐずついた天気が続くそうです。
車が無いと雨の日のお出掛けは苦痛ですな。

連日の使用に耐えかねて3年前に200円で買った合羽が裂けてしまいました。
本当は自転車用のレインウェアが欲しいのですが、高価なのでホームセンターの安いポンチョを買って参りました。
通勤には十分でしょう。

話は急に変わりまして、先日、隣の学区で民家を狙った強盗事件があったのですよ。
犯人が刃物を持ったまま徒歩で逃走中と言う事なので昨日の朝はロードバイクを押して子供と一緒に学校まで歩いてから出勤しました。
傘さした子供達の中にカッパ来てヘルメット被ったオジサンが混ざっているのは端から見たら不審者だったかもしれませんね。
その後、犯人は自首したそうで、付き添い通学は1回こっきりでオシマイになりました。
こういう情報は学校からメールで送ってくれます。
が、前の学校ではこのような配信サービスはありませんでした。
札幌市のシステムなのではなくて学校の教職員有志による手弁当のサービスなんですね。
不審者情報や熊出没情報をメールで保護者に知らせるサービスは教育委員会の予算できっちりシステム化して専業の職員を配置して欲しいなぁと思います。
今のままだと現場の教職員の負担が大きいのではないかと心配になりますね。
ともかく、学校からのメール配信はありがたいことです。




1/18 F-14Aトムキャット VF-154 ブラックナイツ (塗装済み完成品)

1/18 F-14Aトムキャット VF-154 ブラックナイツ (塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: メリットインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

龝吉

空母から飛び立つコンコルドというのも中々シュールで良いですね〜(そういえばコラ画とは思われますが、空母に着艦しているB52という画像も見かけたような気が‥)。

最近は携帯やPCのインターネット環境が一般化してきたこともあり様々なことが電子メールで通達されるようになってきたようですが、これらを持たない家庭にはやはり電話や書面での通達なのでしょうかね?。

新しいメディアを利用するのはとても良いこと思いますが、これらが無い家庭というのも考慮した対応してもらえるのならば、更により良い危機管理というものが可能となる気がします。



by 龝吉 (2012-11-03 21:59) 

のろ

いよいよ持って、メールなどのやりとりをするためのネットの環境も、電気・水道などと同じく基本的なインフラだという状態になってきているのだと思います。でも・・・偉い年寄り達はそれがまだ分かっていない・・・と言うか分かりたくない、という感じが見受けられるのが寂しいですね。
インフラだという認識がはっきりすれば、ネット環境を持つための費用負担も公共事業の一環になり、個人負担は縒り少なくなると思うのですが・・・。
by のろ (2012-11-04 07:06) 

moumou

鹿児島にも売ってるのかなあ?今度探してみますね。
不審者メールは後輩のスマホにもよく情報が届いています。鹿児島県警からみたいですけどね。
by moumou (2012-11-04 07:54) 

ぽりぽり

便利な時代になっていますが、防犯対策も充分やっておく必要が、ありますね。トムキャット、私も欲しいです。
by ぽりぽり (2012-11-04 08:50) 

とも

冒頭の写真とももんがさんの文章を読んで、自然に聴こえてきたBGMはやはりDANGER ZONE…しかし、飛行しているのはどう見てもコンコルド。気体にはAir France?? その後の文章を読んで納得です。
私も土曜日にコンビニを覗いてみましたが見つけることができませんでした。ももんがさんも見つけられなかったのですか。きっと人気があるんでしょうね。これで今回は諦めが付きます。実は、先日のGT-Rシリーズはコンプしちゃいました(^^;
雨続きとは残念ですね。しかし天気には勝てませんし…ともあれ自転車でのお出かけは十分に気を付けてください。
それにしても強盗事件とは物騒でしたね。犯人が捕まってよかったです。この世の中、防犯管理システムの構築は重要な課題ですね。
by とも (2012-11-04 18:32) 

ももんが

龝吉さん。
戦闘機が手に入らないのでコンコルドで遊んでました。
空母にB52というのはコラらしいですね。
ググったら画像ありました。

携帯が無い家庭への連絡は固定電話でしょうかね〜。
ですが、今時は積極的に情報サービスを受けたければ携帯を持つ事は必須だと思うのですよ。
電話嫌いの龝吉さんは面白くないかもしれませんが^^;
学校が携帯が無い家庭に配慮するのもアリですが、家庭の方も積極的に協力していかないと難しいですよね。


by ももんが (2012-11-04 20:03) 

ももんが

のろさん。
教育委員会もお役所ですからなかなか動きが鈍いですね。
現場でのボランティア的な活動は早いのですが。
私も携帯やパソコンを所有するのが遅い方だったので偉そうな事は言えませんが・・・。
このような情報サービスもインフラと捉えてくれればシステム構築も進むでしょうね。
by ももんが (2012-11-04 20:06) 

ももんが

moumouさん。
全国で扱われていると思いますよ〜。探してみてください。
警察でも不審者情報を配信しているのですか。
それは素晴らしいですね。
by ももんが (2012-11-04 20:07) 

ももんが

ぽりぽりさん。
引っ越してきたばかりで近所に知り合いもいないのでこのような情報サービスは非常にありがたいです。
縁が無かったと言いつつ今日もコンビニ巡りしてしまいました。
by ももんが (2012-11-04 20:09) 

ももんが

ともさん。
人気あるんでしょうね〜。
DANGER ZONEを思い浮かべながらコンコルドで遊ぶのはシュールでした。
実家に昔買ったF-14のプラモデルが手付かずで置いてあるので今度持ってきて作ってみようかなんて考えています。
GT-Rのほうも記事に載せた2台以外は買えませんでした。
コンプ羨ましいです。
強盗犯捕まって良かったです。
インターホンのカメラで録画された画像を公開されて逃げ切れないと思っての自首だそうで。
最近のインターホンは画像を録画出来るのですね。
by ももんが (2012-11-04 20:14) 

tsun

うちの子供の学校でもやっています。
学区内の不審者情報が多く、その頻度に驚くばかりリです。
あと、修学旅行などの行事もその途中経過などを知らせてくれます。
by tsun (2012-11-05 12:02) 

GG233334

こんばんは。
大昔はクラス全員の電話番号が書かれた藁半紙が緊急時の連絡網でしたけどねぇ……時代が変われば当然ツールも変わる、と。メールでの連絡はタイムラグがないからいいですね。それに伝言ゲームのように、途中で連絡事項が変化する心配もないし。(笑)

なぁ~んだ、コンコルドなんじゃね?と思ったボクの感想で合ってたんだ、ホッ。たしかに空母からコンコルドが発艦したら凄い見モノでしょうね。
by GG233334 (2012-11-05 18:59) 

ももんが

tsunさん。
不審者情報が多いのは嫌なものですよね。
こちらは山が近いので不審者よりも熊の出没情報のほうが多いですが。
行事の途中経過も送ってくれるのはありがたいですね。
by ももんが (2012-11-05 19:57) 

ももんが

GG233334さん。
昭和の頃は親の職業まで書かれていましたよね。
電話番号の後ろに(呼)と書かれていた子も少なくなかったような。
今でもクラス全員の電話番号が書かれた連絡簿はあるのですが、もらう際に「個人情報は他所へ漏らさない」旨の念書を書かされました。

良い年したオジサンが夜な夜なぶつぶついいながらコンコルドで遊んでおります・・・。
by ももんが (2012-11-05 20:01) 

soraneko

すわ、米機動部隊を攻撃しているツポレフ爆撃機か・・・なんて「エールフランス」ですから(笑)。
F4ファントムが現役なのにF14は早々と退役してしまったのは残念ですよね。
僕は「厚木基地祭」で機動飛行を見たことが有ったのは良い思い出になりました。

北海道や東北は、もう基本的に「冬」の機構なんですね。
ロードバイクの場合、濡れたままだと支障が有るので、通勤は大変ですよね。

しかし、本当に最近は「物騒」な世の中になったもので、親御さんも本当に大変ですね。
外国等、あまりに危険で子供の通学はスクールバスか親が自家用車で送り迎えという国が少なくないのですが、日本もそういった方向に向かっているようで残念です。


by soraneko (2012-11-05 21:23) 

kanchi

こんにちは。

コンビニのおまけ付きの缶コーヒーって、苦手な人工甘味料モノしか見ていないので避けてます。

しかしながら建機のおまけ付きは買いましたねぇ。缶コーヒーは1つ飲んで他はあげてしまいましたが。

雨の日用にMTB買ってしまいましょう!
by kanchi (2012-11-05 22:19) 

ももんが

soranekoさん。
ツポレフありましたね〜。
旧ソ連機はすっかり忘れていました。
コンコルドもジュースのおまけなんですよ。
F-14は大好きな機体なのに一度も見る事が出来ませんでした。

札幌はもうすっかり暖房の季節ですが、雪が積もるまでは地元の人は冬と認めないみたいです。
RA-1があまりにも汚れたのでウェットティッシュでさっと拭いたのですが明日も大雨の中を出勤する事になります・・・。

物騒になったとマスコミが騒ぎ立てますが実は犯罪そのものは減少傾向にあります。
ただ子供や女性など弱いものをターゲットにした犯罪は増えているみたいなんですよね。
私も出来れば車で送り迎えしたいです。
by ももんが (2012-11-06 21:21) 

ももんが

kanchiさん。
今回の戦闘機がついているUCCはブラック無糖です。
私はブラック苦手なので砂糖とクリープを入れてシェイクしてから飲んでいます。
建機のオマケありましたね〜。
子供にあげてしまいました。
MTBはぜひとも買いたいのですが今年は無理かもしれません。
なんとかがんばります。
by ももんが (2012-11-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸術の秋。(`・ω・´) シャキーン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。