SSブログ

(`・ω・´) シャキーン! [モノ]

UCCの戦闘機ありました〜!
IMG_0374 ucc 最速の翼 戦闘機.jpg

もうすっかり諦めてしょんぼりしょんぼりしていたのですが、今日通院の帰りにコンビニ寄ったら見つけました。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
思っていたよりも出来が良いです。
以前のブルーインパルスのおまけと並べたかったのですが引越しの時にどこにしまったか分かんなくなっちゃったんですよね〜。
F-14狙いだったのですがF-117ナイトホークが実にシャープで気に入りました。
毎月の通院は面倒くさくてゲンナリしていたのですが嬉しいハプニングでした。

結構デカイです。
IMG_0375 ucc f-14 ジョージワシントン.jpg

ジョージワシントンの甲板に収まり切りませんw
早速遊んでおります。
IMG_0378 ucc f-14.jpg

飛行機マニアだったころを思い出します。

遠い昔、高校の入学祝いにタミヤのF-14 トムキャットのプラモデルを買ってもらいました。
1/32と大きくて値段も6800円と当時としてはかなり高価でした。
で、F-14を特集した雑誌なんかも買ってきてディテールに凝りに凝って組み上げようと思ったのですが、部活と自転車に夢中になって結局放置・・・。
一昨年、千葉の祖父宅に手付かずで置いてあるのを発見しました。
今度帰省したら持って帰って作ろうかな。
デカールなんかはひび割れて酷い事になっているでしょうか。

こうやって缶コーヒーメーカーにいいように踊らされております。
今回のおまけがついているコーヒーは苦手なブラックなので少し飲んで隙間を作ったら砂糖とクリープを入れています。
ボトル型なので蓋をしてよくシェイクするとカプチーノっぽくなるような気もします。
今度トースト用のシナモンシュガーで試してみましょう。

1/72F-117A ナイトホーク

1/72F-117A ナイトホーク

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

moumou

うちの近所のコンビニは人気が高いのか売り切れでした。見つかってよかったですね。
by moumou (2012-11-07 05:53) 

nabe

結構細かく作ってあるんですね。
オイラも欲しくなってきたけど見たことがありません(汗)
by nabe (2012-11-07 09:08) 

tsun

私も買ったは良いが面倒で作っていないプラモデルが数個あります。勢い勇んで色も全部揃えましたが、カリカリに乾いてしまっているんだろうな・・・。
by tsun (2012-11-07 13:54) 

soraneko

戦闘機も、90年代くらいまではカラーリングやパーソナルマーキングとか結構華やかだったんですが、最近の機体は制空迷彩で空に溶け込んでしまい、写真にとってもあまり面白くなくなりました。

やはりF14だと、VF84の「ジェリーロジャース」(髑髏マーク)ですかね!。
VF1Sのロイフォッカースペシャルのバルキリーと並べてみたいです。
by soraneko (2012-11-07 18:17) 

ももんが

moumouさん。
ありがとうございます。
思いがけず見つけられて良かったです。
by ももんが (2012-11-07 21:39) 

ももんが

nabeさん。
さすがに塗装はされていないのですがプラの成形色が軍用機らしい半ツヤでイイ感じです。
by ももんが (2012-11-07 21:41) 

ももんが

tsunさん。
他にも1/12フェラーリF1とかゼータガンダムがあります・・・。
最近、息子が自分のプラモに色を塗りたがったので古い塗料を出してみましたがアクリル塗料は使えました。
ラッカー系はダメでしょうね。
by ももんが (2012-11-07 21:43) 

ももんが

soranekoさん。
ロービジ塗装が主流になってしまいましたもんね。
試験機とかの華やかな塗装が大好きです。
やはりF14だとVF-84ですよね。
確か、実家のプラモデルにはジョリーロジャーズのデカールが入っていたと思います。
フォッカー機と並べるつもりで両方買ったのに作らずじまいでした。
by ももんが (2012-11-07 21:46) 

ぽりぽり

おぉ〜GETされましたかぁ? 良かったですねぇ。日本のF2もあるのですか? 欲しくなってきました!
by ぽりぽり (2012-11-07 22:15) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
溜飲が下がりました。
自衛隊と米軍が4機種ずつです。
F2とF4は増槽までついていて良い出来です。
by ももんが (2012-11-08 20:20) 

とも

おー見つかりましたか!私は諦めたと言いながら、その後もコンビニをチェックしていたのですが、全然ありませんでした。どの機体もよくできていますね。手に入れられて良かったです(^^)
by とも (2012-11-08 23:42) 

GG233334

なんかオマケの範疇から逸脱?してる出来具合のような気がします。
コッチがメインで、コーヒーがオマケでは?(笑)
by GG233334 (2012-11-09 18:28) 

ももんが

ともさん。
ありがとうござます。
やっと見つけました。
もう積極的には探していませんが置いてあるところは見ないですね〜。

by ももんが (2012-11-10 19:19) 

ももんが

GG233334さん。
単品で売っても良いレベルだと思います。
私は缶コーヒー好きなので買った分は全部飲みますが、おまけだけ集めて飲料は人にあげてしまう人も結構いるみたいです。
by ももんが (2012-11-10 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。