SSブログ

寒いです。 [雑感]

ぼんやり過ごしていたら前回の更新から2週間も開いてしましました。

つい先日まで暑い暑いと言っていたのにもはや結構寒いです。
派遣先の空調機が絶対的に暖房能力が足りない上に、節電ブームにかこつけて正社員が働くオフィス以外は空調をケチるという素敵な待遇なので最近は寒さに耐える事が仕事と同義になってきております。
下請けはツライですのう〜。

そこで自衛のために買い込んできました。
IMG_0357 ヒートテック ユニクロ.jpg

ヒートテックをたんまり。
もっと安い類似品も色々と出回っていますが、本家の方が温かいと期待しております。
痛い出費ですがサイクリングの時にも役に立ってくれるでしょう。

寒いのに加えて雨が多くて憂鬱になります。
今日も雨だったので3キロ先のユニクロまで徒歩で行きました。
こういう時は車が欲しくなりますね。
雨続きの予報を見て自転車のチェーンにもシマノのウェットルブを使ってみました。
IMG_0358 スプロケ.jpg

まだ30kmくらいしか走行していないのにこの汚れようです。
べとべとですね。
走りが重い感じはしないのでウェットルブは息子の自転車専用にしちゃおうと思います(笑)
PTFEルブがそろそろ無くなるので何か新しいのを買ってこなければ・・・。
ドイツの科学、INNOTECH SIL105が気になるのですが売っているのを見た事がありません。
もうちょっと探してみますが多分無難にフィニッシュラインかシマノになるでしょう。

早く春が来ないかな〜。
などと冬が来る前から劣悪な職場環境に嘆いております。



innotech 105 チェーンオイル 200ml

innotech 105 チェーンオイル 200ml

  • 出版社/メーカー: innotech
  • メディア: その他


なんだ、アマゾンで買えるんですね。
でも実物を手に取ってみたいんですよ〜。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 16

穐吉 

穐吉やっと復活しましたー!

さすが “あの職場” ですね〜
昔から下請けには色々な意味で厳しかった気
がしますが、北海道の冬で暖房をケチるのは
勘弁してほしいですよね。

そういえばこの前札幌に行ったとき
“某職場” 前を通り過ぎましたが‥
室内でも制帽着用になったんですか?

by 穐吉  (2012-10-17 20:54) 

ももんが

穐吉さん。
待ってました!
復活おめでとうございます。

あの職場は数年前に空調機を全面更新して冷房も暖房も効かなくなりました(笑。
それで空調費が安くなって管理部門は大喜びらしいです。

支社の管理職のなんとなくな思いつきで室内でも制帽着用になったんですよ。
いろいろともうダメだと思います。
次に札幌へ来るときはぜひ連絡して下され〜。
by ももんが (2012-10-17 21:07) 

ぽりぽり

今は、薄くても暖かい下着があって便利になりましたよね。 札幌はもう防寒の季節ですね。
by ぽりぽり (2012-10-17 22:49) 

nabe

オイラも冬の寒い時期はウインドブレークジャケットの下にヒートテック着ますよ。 温かいです!
INNOTECH SIL105 ですが結構面倒です。 完全脱脂から塗布して乾燥させなくてはいけません。
走行距離は100kmくらいでしょうか。
ちなみに雨に弱めです。
ずっと使ってますが不満はありません。 ただ乾燥するまで臭いですよ(笑)

by nabe (2012-10-17 23:25) 

tsun

INNOTECH SIL105、nabeさんの真似して買いました。
完全脱脂から塗布して乾燥・・・、知りませんでした(^_^;)
だからなのか、やはりこれも汚れるんですよね。
乗る前に注す派なので、今は専ら汚れが少ないセラミックワックスルブを使用しています。
by tsun (2012-10-18 12:04) 

moumou

鹿児島がこれだけ涼しくなっていますから北海道はさすがにもう寒いでしょうね。

by moumou (2012-10-18 12:19) 

soraneko

企業に限らず、今の日本人は目先の「お手軽」なことにしか目が行かない、気が付かない、気にもしない軽薄な組織や人間関係が当たり前になっていますが、それがどれだけその組織の総合戦力を低下させているかという肝心なところが理解出来ないようですよね。

インナーウェアの重要性は、やはり若い時より増しているように思います。
若干高くとも、機能性が高い物が良いですよね。
by soraneko (2012-10-18 18:56) 

ももんが

ぽりぽりさん。
明日の予想最低気温は6℃だそうです・・・。
ヒートテックはもう手放せません。
by ももんが (2012-10-18 22:55) 

ももんが

nabeさん。
ヒートテックを来て運動した事無いので楽しみです。
雪が積もるまでなんとか走り回りたいですね。

完全脱脂が面倒なんですよね〜。
臭いのもネックですね〜。
でも興味津々です。
見つけたら勢いで買っちゃうかもしれません。
by ももんが (2012-10-18 22:57) 

ももんが

tsunさん。
脱脂しないでも使える事は使えるんですね。
ワックスルブにも興味ありますがやはり脱脂しないとダメですよね〜。
通勤に毎日使うにはちょっとお高いですし。
チェーンオイルも悩みますね。
by ももんが (2012-10-18 23:00) 

ももんが

moumouさん。
既に雪が降ったところもあります。
これから半年は憂鬱です。
by ももんが (2012-10-18 23:08) 

ももんが

soranekoさん。
派遣先は名の知れた大企業様なのですが下請けから見ると行き当たりばったりでその場凌ぎな人達に見えます。
実際、業績は右肩下がりで数年内に危機を迎えるとの噂も・・・。
さもありなんと思いますが、派遣先が潰れると私も失業しちゃうんですよね〜。とほほ。

若い頃は薄着で平気でしたが今となっては高機能インナーの無い生活は考えられないですね。
若返りたいです(笑)

by ももんが (2012-10-18 23:14) 

kanchi

こんにちは

防寒肌着の本家は”ひだまり”とかでしょ。
後追いした"ブレスサーモ"など本家筋は普及価格でなかったので、価格と性能の妥協の産物として登場したのがヒートテックじゃないかと思います。

ちょっと安いくらいでヒートテック並みの性能が劣ってしまう可能性があるパチものだったらヒートテック買ったほうが安心ですね。
by kanchi (2012-10-19 21:32) 

ももんが

kanchiさん。
こんばんは。
ひだまり初めて知りました。
そういえばブレスサーモありましたね。
スポーツ用品店で高価なのを見た覚えがあります。
ヒートテックは廉価な普及版だったんですね〜。
とりあえず着ていればなかなか温かいので満足しております。
by ももんが (2012-10-19 21:44) 

とも

ヒートテックは私も普段から重宝しております。安くてもそれなりに満足ですね。
INNOTECH 105、ご近所だったら試していただけるのに…仕様パターンや好みで印象は異なってしまうので強くはお薦めし難いのですが、私には今までで最適なチェーンオイルだと思いました。
by とも (2012-10-23 23:13) 

ももんが

ともさん。
ヒートテック最高!というほどではありませんが気に入っています。
105の評判が良いのでやはり気になります。
ドイツ製ですし。
見つけたら多分買っておくと思います。
by ももんが (2012-10-24 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。