SSブログ

バトルシップ。 [モノ]

先日、映画「バトルシップ」を観ました。
突っ込みどころもたくさんありましたが、大変面白かったと思います。
こういう作品は大好きです。

劇中で浅野忠信が指揮を取った護衛艦みょうこうが海原を行きます。
IMG_0351 ucc 最強の艦艇コレクション みょうこう.jpg

ベッドの上でリムパック演習を再現しちゃいました。

UCCの缶コーヒーにおまけで海上自衛隊とアメリカ海軍の艦船が付いてきます。
IMG_0350 ucc 最強の艦艇コレクション.jpg

日米競演!最強の艦艇コレクションだそうです。
組み立て式で結構な大きさ。
船は詳しくないのですが多分縮尺はバラバラです。
ウォーターラインモデルなので飾るのに一工夫要りますが、スーパーカーばかりでなくたまにはこういうのもイイですね。
UCCは以前にもブルーインパルスを付けてくれていたと思います。
この路線は支持したいですね。

tsunさんお気に入りのCIWSもしっかり再現されていますよ〜。
IMG_0352 ucc 最強の艦艇コレクション みょうこう.jpg

「本体」のコーヒーも砂糖、人工甘味料ともに不使用で大人の美味しさです。
これはオススメですね〜。
ラインナップに「戦艦」がないのがちょっと残念ですが今後に期待してしまいます。







バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)

バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

soraneko

ウォーターラインと聞くと、遠い目になります(笑)。
軍艦大好き少年でしたからよく作りました!。

現代の軍艦もいいですね。
プラモにするとやはり大戦中の軍艦の方が迫力はあるかな?と思いますが、ゴチャゴチャ細かいパーツは、このオマケでは再現できないですよね。

最新の軍艦は、とうとう「ステルス形状」になり、折り紙細工のような、お菓子の箱を組み合わせたような、不恰好な船になってしまっています。
by soraneko (2012-10-03 21:28) 

ぽりぽり

日本も隣国に侵略されないように、国防にもっと目を向けなさいとう、コーヒー会社さんのメッセージでしょうか?(笑)
by ぽりぽり (2012-10-03 21:29) 

ももんが

soranekoさん。
子供の頃はウォーターラインシリーズが嫌いでした(笑)
フルハルじゃないと〜みたいな。
やはり大戦中の軍艦なんかは細か過ぎておまけは無理ですかね。
ステルス形状の艦船も嫌いじゃないです。
が、やはりブリッジの堂々とした艦に惹かれますね。

by ももんが (2012-10-03 22:39) 

ももんが

ぽりぽりさん。
深読みしてしまいますよね。
右傾化だとか軍靴の足音が聞こえるだとかいう横やりが入らない事を祈ります。
by ももんが (2012-10-03 22:41) 

tsun

おおっ、前を行く艦影がかすんでいる!
海原を行くみょうこうの後ろ姿もステキです。
UCCのみょうこう欲しい。

DVDで再見して一番突っ込みたくなったのが、あの敵艦の艦橋のガラス(?)をライフル銃(?)で撃とうと考えたこと。フツー、宇宙からやって来た艦に鉄砲玉当てようなんて考えませんよね。それに一瞬で艦橋の場所を撃ってるし・・・。そして鉄砲玉で撃ち抜かれた敵艦のガラス(?)・・・(^_^;)
でも、面白いですよね。

by tsun (2012-10-04 12:32) 

ももんが

tsunさん。
海原はチューリップ柄のシーツです(笑)
おまけなのに良く出来た艦です。
コンビニで探してみてください〜。

あのライフルは多分50口径の凄い対物ライフルだったということで。
あの敵艦を見てどこが艦橋なのか一瞬で判断できるとは素晴らしい軍人さん達ですね。
私としては問題児二人を残して士官が全滅するといういかにもハリウッドな展開にしびれました。
きっとまた見ます。
by ももんが (2012-10-04 20:28) 

とも

最初の写真、大海原を進む雰囲気がよく出ていますね!
以前のブルーインパルスはコンプリートしてしまいました。今回のおまけも大きくてマニアックなラインナップだなぁ~ 今度、コンビニをのぞいてみよう。

by とも (2012-10-05 00:04) 

moumou

バトルシップまだ見ていないんですよね。
DVD借りてこようかなあ。総製作費2億ドルの映画。
by moumou (2012-10-05 05:52) 

GG233334

おお!! シーツの海のはるか彼方には宇尾津利島か、はたまた千画初頭か……。
勇ましい軍艦マーチが聞こえてきそうッス。(笑)

大昔はフルハルしかなかったような……。(忘却の彼方)
by GG233334 (2012-10-05 18:25) 

ももんが

ともさん。
恐縮です。
ウォーターラインなので何かしないと〜と悩んで撮ってみました。
今度と仰らずすぐに行かないと無くなっちゃいますよ〜。
ミリタリーものもイイですよね。
by ももんが (2012-10-05 22:47) 

ももんが

moumouさん。
一見の価値ありです。
制作費2億ドルですか・・・。
そうと知っていればもっと注意深くみました。
by ももんが (2012-10-05 22:48) 

ももんが

GG233334さん。
第7艦隊が尖閣諸島周辺に展開してくれています。
領土問題で頼りになるのはUSAだけみたいですね〜。
軍艦マーチは替え歌しか思い出せなかったりして。
大昔はフルハルしかなかったのですか。
軍艦模型も作りたいですが飾る場所に困りますよね。
by ももんが (2012-10-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日・・・。寒いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。