SSブログ

またチョイ乗り。 [自転車]

中古マンション購入もいよいよ大詰め。
金消契約も終わってあとは引渡しのみとなりました。
今日は朝から銀行に行って住宅ローンに使う口座に頭金を入金してきました。
振込み手数料をケチってゆうちょ銀行から地元の銀行まで現金を持って歩いたのですが、緊張しますね(笑。
帯封の付いた札束を初めて見ました。
写真撮りたかったのですが気持ちに余裕がなくてまっすぐ銀行に行ってしまいました。

帰ってクロスポロのタイヤ交換。
外壁工事で物置の前が狭くなっているのでタイヤの出し入れに苦労しました。
加えて平日なので息子に手伝わせる事ができません。
久し振りに一人でこなしたので腰にキました。
終わったらすぐ空気入れにオートバックスへ。
毎年の事ですが185のスタッドレスから215のサマータイヤに替えるとハンドルが重くて重くて。
走りは安定していい感じなんですけどね~。

この時点でまだ昼過ぎです。
また引越し先の区役所へ行きます。
やり残した手続きがあるので。
今すぐしなければいけない事ではないのですが、時間もありますし天気も最高ですから自転車でいっちゃいまショー。
20120425 豊平川サイクリングロード.jpg

サイクリングロードはまだ雪堆積場の後始末中でした。
構わず重機のそばを走っている人も見ましたが私はまだいいです。

今日のお供にはいつものHigh 5ではなくてグラソー・ビタミンウォーターの新作を。
20120425グラソービタミンウォーター.jpg

スターdです。
キウィ&ライムフレーバー。
緑色が綺麗なのにつられて買ったのですが味は好みではありませんでした。
まあこれでチェーン洗浄のペットボトルが増えて良かったです。

途中で中島公園の重要文化財「豊平館」に寄ってみました。
20120425 豊平館.jpg

明治ロマンですね~。
耐震工事などの為に今月から4年間(!)休館するそうです。
なので中は見られませんでした。

区役所で手続きして新居の周りをちょっとばかり探索してふらふら帰ってきました。
走行距離はやっぱり20キロ程度。
もうちょっとまとまった距離を走りたいですね。
今日、小樽駅に北海道で初めてバーガーキングがオープンしたそうなので引越しが終わったらツーリングがてら食べに行こうかな。

結構ばたばたした休日でヤンシタ。

【Amazon.co.jp限定】 [数量限定] GLACEAU 5本セット(power-c/wake up/re:boot/stur-d/xxx)

【Amazon.co.jp限定】 [数量限定] GLACEAU 5本セット(power-c/wake up/re:boot/stur-d/xxx)

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 16

のろ

おぉ。手続きは順調に進んでますね。
新居生活、気に入るといいですね。(*´∀`)ノ
by のろ (2012-04-26 06:22) 

moumou

もうすぐ新居での生活始まりますね。
GWは荷物の整理に追われますね。
by moumou (2012-04-26 07:45) 

soraneko

色々と雑用がかさむと、丸一日時間が取れにくいですよね。
ぼくも空いた時間でこまめに乗るようにしたいです。
by soraneko (2012-04-26 19:51) 

tsun

この口の大きさは、チェーン洗浄に最適ですね(^・^)

引っ越しもこれまた大変な作業だと思いますが、もう一息ですね。
by tsun (2012-04-27 11:43) 

ぽりぽり

色々手続き大変でしたでしょう。 後は引き渡しが楽しみですね。まさに人生のビッグイベントですね。
by ぽりぽり (2012-04-27 20:22) 

nabe

お疲れ様です^^
うちのタイヤも195 65 R15から215 45 R18に交換するのでものすご~くハンドルが重くなります^^;
家を買った時に1000万以上を車に入れて走りましたが回りが全部敵に見えましたよ。。。

by nabe (2012-04-27 22:08) 

ももんが

のろさん。
ローンの審査は時間が掛かりましたが通ってしまえばあとは早いですね。
新居生活はドキドキです。
by ももんが (2012-04-27 22:20) 

ももんが

moumouさん。
GWはしっかり遊んでその後気合入れて荷造りします。
引越しは5月中旬の予定です。
by ももんが (2012-04-27 22:21) 

ももんが

soranekoさん。
引越しが終わったらツーリング楽しみたいです。
しばらくはチョイ乗りでがまんですね~。
by ももんが (2012-04-27 22:23) 

ももんが

tsunさん。
これならボトル切らなくてもチェーン取り出せます。
引越しもあと一息なのでがんばります。
by ももんが (2012-04-27 22:25) 

ももんが

ぽりぽりさん。
本当にビッグイベントですね。
半年掛かってしまいました。
引渡しも楽しみです。
by ももんが (2012-04-27 22:28) 

ももんが

nabeさん。
ホイール径が大きいのは格好良くていいのですがタイヤ太いのは良し悪しですよね。
現金1000万円を積むのはヘビーですね。
私はその半分でしたがかなり目が血走りました(笑。
by ももんが (2012-04-27 22:33) 

GG233334

あと2週間くらいですか? 待ち遠しいでしょ。(笑)
いろいろ大変でしょうが、一気に片を付けないとダンボールがそのままズルズルと居座り続けちゃいますからネ。まあももんがさんは何度か経験なさってるからダイジョブだとは思います。
by GG233334 (2012-05-01 19:18) 

ももんが

GG233334さん。
予定ではあと20日です。
引越しは10回以上していますが今回は16年振りなので結構忘れてますね~。
片付けは一気にやりたいです。
by ももんが (2012-05-02 01:12) 

とも

写真ではそろそろって感じですが、まだ冬の片づけが完了していないのですね。GWはいかがお過ごしでしょう? こちらでは後半は雨でのスタートとなりました。お引っ越しの準備も大変かと存じますが、リフレッシュなさってください。
by とも (2012-05-03 17:42) 

ももんが

ともさん。
他の人のブログに拠るとサイクリングロードはもう開通したそうです。
ゴールデンウィークは引越し先で使う家具探しで終わりそうですね~。
こちらも天気悪いですし。

by ももんが (2012-05-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョイ乗り。連休ですが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。