SSブログ

春ですね~。 [雑感]

ドーモドーモ。
ご無沙汰しております。
特に何もしておりませんでした。

先日から自転車通勤を再開しております。
徒歩と違ってラクチンですね。
ただし、冬の間に身体は鈍り切ってしまったようで片道3キロちょっとしか乗っていないのにお尻が猛烈に痛いです。
アリオネバーサスは意外と坐骨に厳しいのかもしれません。
これはもう地道に乗り続けて筋肉を復活させるしかありませんね。
2012 anchor ra-1 シマニョーロ.jpg

今、マンションが外壁工事中で足場に囲われているため、いつもの非常階段下に自転車が置けず、毎日部屋に持って上がっています。
結構面倒くさいです。
ですが夜中に拭きあげたりして常にピカピカを保てますね。
これはこれでいいかも。

引越しの方ですが、ドタバタしておりまして順調に行ってもゴールデンウィークになりそうです。
間取りを考えるといくつか家具を買い直したりしないといけなさそうなので出費が痛い一方、家具選びが楽しかったりして複雑な気分ですね。
引越し終わるまではツーリングとかは無理かな~。
花見に行けるかどうかギリギリです。

TOPEAK(トピーク) デュアルタッチバイクスタンド TOD014/TW004

TOPEAK(トピーク) デュアルタッチバイクスタンド TOD014/TW004

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

nabe

やっと自転車に乗れる季節が来ましたか^^
ピカピカになるのいいですね!
うちのは最近サボってるので霞んでます…。
そろそろやんなきゃな~。
by nabe (2012-04-15 20:23) 

tsun

まずはバイクタワーですか(^.^)
バイクタワーはもう何年も前から欲しい物リストに入ってますが、イザとなると後回しになってます。
by tsun (2012-04-15 21:18) 

ぽりぽり

自転車通勤スタートですか?北の大地も本格的は春到来でしょうか?引っ越しは大変ですが、家具選び等を含めて楽しめたら良いですね。
by ぽりぽり (2012-04-15 23:01) 

soraneko

確かにこのサドルは座骨に来そうな形状ですね。
仰る通り走り込めば変ってくるとは思います。
by soraneko (2012-04-16 05:57) 

moumou

久しぶりでしたね。
もう雪も解けて自転車通勤解禁ですか?
桜はまだかな。
by moumou (2012-04-16 20:04) 

ももんが

nabeさん。
例年は外に置きっぱなしなので汚れまくりですが、部屋にあるとついつい拭いちゃったりして綺麗にできますね。
自転車に乗れるようになると春を実感します。
by ももんが (2012-04-16 20:08) 

ももんが

tsunさん。
私も何年も悩んでいます。
新居では窓枠に取り付けるタイプのサイクルラックを導入したいです。
by ももんが (2012-04-16 20:09) 

ももんが

ぽりぽりさん。
なんとか新学期に間に合わせようと焦ってましたが、もう始まっちゃったのでのんびり行こうと思います。
家具選びも結構楽しいですね。
by ももんが (2012-04-16 20:10) 

ももんが

soranekoさん。
このサドルを去年買った時はどこも痛くならなかったので乗っていればまた痛くなくなると思います。
by ももんが (2012-04-16 20:12) 

ももんが

moumouさん。
ネタもなくてだらだらとサボっちゃいました。
もうすっかり暖かくなって自転車通勤も爽快です。
桜は月末くらいまでオアズケですね~。
by ももんが (2012-04-16 20:13) 

とも

ようやくバイクに乗れる季節になったようですね!
しばらく乗らないとお尻が痛くなりますよね。更にはちょっとした体の調子にも大きく左右されるように思います。実は最近、私も痛くなるのが早くて…いろんなサドルを試せたらなぁ~
ももんがさんはバイクをとても大切にされていて、本当に素晴らしいですね。自分の汚れたバイクを見て恥ずかしくなり、先日はやっと手入れをしたところです。
お引越しも間もなくなんですね。何かと大変かと思いますが、せっかくなんで楽しんじゃってください。
by とも (2012-04-18 22:11) 

ももんが

ともさん。
丸々4ヶ月乗っていなかったのでお尻はひ弱に成り果てていました。
でももう慣れてきて大して痛くないです。
痩せればもっと楽になるのかな~と思っております。
サドルは色々と試してみたいですよね。
バイクは基本的に乗りっぱなしですからお恥ずかしいです。
新居は屋内駐輪場なのでそこに置きっぱなしになると思います。
by ももんが (2012-04-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Holy Molly !The Living Daylights.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。