SSブログ

Holy Molly ! [雑感]

今日は気温がプラスなのに大雪という洗車にはもっとも向かない天気です。
綺麗に磨き上げても帰宅するまでに泥だらけになってしまいます。
しかしながらコイン洗車場にやってまいりました。
クロスポロ 洗車場.jpg

クロスポロは久し振りの登場ですね~。

何故して無駄を承知で洗車場に来ているのかと申しますと・・・。

昨日、子供が熱を出したとですよ。
で、病院へ連れて行ったのですが、車に乗せたところで「吐きそう・・・」とのたまうじゃありませんか。
待て!がんばれ!今袋だすから!!

ぷしゅ~・・・・。

        。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!
HOLY MOLLY !!
間一髪間に合いませんでした。
運転席背面から後席座面にかけてアレが飛び散ってしまいました。
幸いだったのは当日食欲がなくてゼリーしか食べてなかったことですね。

もう仕方ないのでそのまま病院へ行って、連れて帰ってからずっと看病。
今日やっと、洗車場へ来れたという次第です。
自慢のライムグリーンの内装がとほほな事になってますが、雑巾で拭きまくります。
10円でバケツ一杯のお湯が出るのは本当にありがたいです。
フロアマットはかなりベタベタになっていたのですが、無料のマット洗い機で10回くらい洗ったら綺麗になりました。
これで帰ってはなんか申し訳ないので無駄を承知でコイン洗車もしてきました。
まあまあ綺麗になりましたかね。
暖かくなったらシートクリーナーでも買ってきて改めて車内清掃してみましょう。

子供はインフルエンザB型でした。
ちょうど今日から春休みなのでしばらく監禁ですね。
暇つぶしに朝からスティッチばかり見せられております。





KARCHER 【アクセサリーすっきり収納】家庭用スチームクリーナー SC1040

KARCHER 【アクセサリーすっきり収納】家庭用スチームクリーナー SC1040

  • 出版社/メーカー: Karcher
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

nabe

車のシートに付いたあれってなかなか取れないですよね。
子供さんが元気になればそんなの思い出になっちゃいますよ!(多分)
by nabe (2012-03-24 20:37) 

ぽりぽり

大変でしたねぇ~。昨年、中国からB型インフルを貰ってきましたが、オヤジだけに症状が軽い事! お子さんは抗体が少ないから、症状が重いのでしょうね。お大事にされて下さい。
by ぽりぽり (2012-03-24 21:52) 

とも

久しぶりのクロスポロ君。いつも手入れが行き届いていて素晴らしいです。今回は災難でしたね。
ウチのラフェスタは家人が汚すばかりで最近は放ったままです。もう少しマメに手入れしてやらなければ…
1日経って、お子様の様子はいかがですか?
ご家族にうつっていなければいいのですが。どうかお大事に!
by とも (2012-03-24 22:30) 

tsun

ご愁傷さまです(笑)
そう言えば今日の子供のスイミング教室で、水中でモドシタ子供がいてプールは一時パニックになりました。
子供は熱さえ下がれば元気ですからね。
by tsun (2012-03-24 22:45) 

ももんが

nabeさん。
ちょうど色の薄い部分にやられたので目立っちゃいますね。
もう子供も元気になってきたのでOKです。
by ももんが (2012-03-24 22:54) 

ももんが

ぽりぽりさん。
子供のクラスでも10人前後休んでいると聞いてびびってはいたのですが、いきなり来ました。
べったり一緒にいたので私も感染しているんでしょうね~。
by ももんが (2012-03-24 22:56) 

ももんが

ともさん。
洗車したの1年半ぶりくらいです(笑)。
ロードバイク以上に乗りっぱなしにしております。
リレンザという吸い込む粉薬と熱さましが効いたようですっかり元気になっております。
あとは私と妻ですが感染しているのは確実として症状が出ない事を願うばかりです。
by ももんが (2012-03-24 22:58) 

ももんが

tsunさん。
プールはきついですね。
モドシタ子が後日いじめられたりしないと良いですね。
熱が下がった子供を家に閉じ込めておくのも体力要りますね。
by ももんが (2012-03-24 23:01) 

のろ

これはまた・・・災難でございました。
お子さんが元気が出てきたというのが救いですね。
by のろ (2012-03-25 02:50) 

moumou

北海道はまだ寒いからインフルエンザも元気がいいですね。こちらは殆ど収まりました。早く元気になることをお祈りいたします。
by moumou (2012-03-25 08:11) 

soraneko

うわー、お子さんも愛車も大変でしたね。
お子さんに罪はないですけど、どうしても汚れる機会が多くなりますから、見栄や質感云々より、汚れにくい材質の内装の方が良さそうですね。
by soraneko (2012-03-25 10:30) 

ももんが

のろさん。
いやあ災難でした。
子供の回復力と現在の薬学はたいしたもので既に走り回っております。
by ももんが (2012-03-25 21:16) 

ももんが

moumouさん。
子供のクラスも学級閉鎖寸前でした。
おかげさまですっかり元気になっております。
by ももんが (2012-03-25 21:17) 

ももんが

soranekoさん。
大枚はたいて予防接種したのに感染してしまうとはシャクな事この上なしです。
国産車だと撥水加工で汚れにくいシートとかありますよね。
自分で撥水スプレーでも吹いておけば良かったと後悔しております。
by ももんが (2012-03-25 21:20) 

GG233334

うわ!お坊ちゃま君大変でしたね。
すでに回復してるようですので、なによりです。
ももんがさんご夫妻はダイジョブなのかな? お大事に。

クロスポロ君は久々の登場なのに……仕方ないこととはいえ凹んじゃいますね。
by GG233334 (2012-03-28 10:17) 

ももんが

GG233334さん。
おかげさまで、妻と私はピンピンしています。
息子もすっかり回復しました。
子供がいるとどうしても車内が汚れちゃいますよね。
既にコーラもこぼされております・・・。
by ももんが (2012-03-28 23:17) 

あるふぁ

うちの子も、今、順々に風邪をひいていますが、
今年はインフルエンザにはかからず、冬を越せ
そうです。早く治ると良いですね。お大事に。
by あるふぁ (2012-03-31 01:57) 

ももんが

あるふぁさん。
子供には可愛そうですが春休みで良かったですよね。
おかげさまでもうすっかり元気になって走り回っております。
by ももんが (2012-03-31 22:15) 

Cage

市販のシートクリーナでやや黒ずんだシートも綺麗になったので、クロスポロのシート生地は汚れが落ちやすいような気がしますね。
それより お子さんが元気になってなりよりです。
by Cage (2012-04-16 00:27) 

ももんが

Cageさん。
有益な情報ありがとうございます。
引越しが済んだらシートクリーナー買ってきて挑戦してみます。
しかし健康が一番ですね。
by ももんが (2012-04-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノブナガの野望。春ですね~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。