SSブログ

下見。 [雑感]

ご無沙汰しております。
珍しく臨時警備の仕事が入ったりして休みが取れない日々を送っていました。
今日は久し振りの休日。
不動産サイトを見て気になっていた中古マンションを2軒見せてもらって来ました。

不動産屋さんの若い営業マン氏が車で迎えに来てくれたのですが、その車がセルシオでいきなりビビる。
中古マンション買うだけでVIP待遇?
あわわわ・・・。

と思ったら、この会社には営業車が無くてセルシオは営業マン氏のマイカーだそうです。
「中古で安かったんですよ~」と仰ってましたが、自動車税が高いのはやはり痛いとか。
妻と二人、セルシオの後席にふんぞり返らせてもらいます。
うーん、気分良いなぁ。

2件とも900万円台の4LDKです。
どちらも古くて地下鉄駅から遠いのがネックですが、その分空気が綺麗なので喘息の気がある息子には良さそうです。
両方とも目立つ痛みも無く好印象でした。

どちらもローンを払い切れなくなって売りに出された物件だそうで。
2件目の方など夜逃げされたらしく、裁判所からの通知書とともにランドセルが転がっていたりして物悲しい雰囲気でした。
やっぱし不景気のせいですかね。

1件目がリゾートマンションのように上等で特に気に入ったのですが、出遅れたようで既に他の方が商談中。
その方が購入を決意されたらオシマイです。
住宅ローンの審査が通らないと良いなぁ・・・。

ワープアの我が家が上質な中古物件を入手するには他人の不幸頼みなのかぁと思うと気が重いですが、千載一遇のチャンスですからなんとか1件目のマンションに住みたいなあと思います。

漫画家は見た!マイホーム業界のあやしい裏事情 (akita essay collection)

漫画家は見た!マイホーム業界のあやしい裏事情 (akita essay collection)

  • 作者: 広田 奈都美
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/08
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 18

moumou

いい物件が手に入るといいですね。今はある意味チャンスですもんね。
by moumou (2012-01-31 06:41) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん。難しいものですね。
お見合いじゃないですが、いい縁に結ばれますように~(-人-)
by のろ (2012-01-31 07:40) 

nabe

家も縁があって買えるものだから難しいですね。
夜逃げ後の物件を見てみたい気がしてしまいました^^;
by nabe (2012-01-31 11:03) 

tsun

私もブログ見てて会社クビになってローンが払えなくなるとイケないので仕事します。
by tsun (2012-01-31 11:34) 

Cage

私も何度も単身でアパートやマンションをかわりましたがそのたびに生活が新鮮でしたね。
購入となるとまた違うんでしょうけど・・・
by Cage (2012-02-01 01:09) 

ももんが

moumouさん。
日夜不動産サイトとにらめっこです。
一生の買い物なので頭がイッパイです。

by ももんが (2012-02-01 18:13) 

ももんが

のろさん。
難しいですね~。
ついつい「お買い得」感のある物件を探してしまいます。
by ももんが (2012-02-01 18:14) 

ももんが

nabeさん。
縁は大切ですね。
夜逃げ物件は金目の物は無く、ロフトベッドの梯子だけ転がっていたりして慌てていた感がアリアリでした。
by ももんが (2012-02-01 18:16) 

ももんが

tsunさん。
勤務中にまで見てくれてたんですか。
仕事は集中しないとマズイですよね~。
by ももんが (2012-02-01 18:17) 

ももんが

Cageさん。
いくつになっても新生活は新鮮ですよね。
私も引越しが多かったのでちょっと楽しみでもあります。
by ももんが (2012-02-01 18:19) 

soraneko

やはり、夜逃げ物件はマズイっすよー!。
ドイツ科学とは全く無縁な(笑)非科学的な「家相」的には、「成功して上に上って行った人の住んでいた物件を探せ」というのがあります。

これも身内の恥で恐縮なのですが、実家は夜逃げ物件を中古で買ったおかげで、それはそれは絵にも描けない恐ろしい目に遭うことになりました(苦笑)。

結構第一印象の「フィーリング」はあてになりますから、最初の物件が手に入るといいですね。
by soraneko (2012-02-01 19:59) 

ももんが

soranekoさん。
家相まで気が回りませんでした。
ドイツ科学かぶれな私でも非科学的なものも気になります。
成功した人の物件なイイですねー。
夜逃げ物件は面倒くさそうなので止めておきます。
最初の物件が買えれば最高なのですが、ちょっと難しそうです。
by ももんが (2012-02-01 22:31) 

GG233334

あれれ、↑ちょっと難しい↑んですか?
なんとか希望の物件が手に入るといいですね。
by GG233334 (2012-02-03 14:11) 

ももんが

GG233334さん。
まだ決まらないんです。
結構てこずりますね~。
by ももんが (2012-02-09 18:20) 

ぽりぽり

私も家相を信じるタイプです。良い物件が手に入りますように。。
by ぽりぽり (2012-02-09 20:01) 

ももんが

ぽりぽりさん。
家相はやはり大事ですかね。
ちょっと調べてみようかな。
by ももんが (2012-02-09 20:36) 

とも

1件目のマンションが手に入り、それがももんがさんの希望通りの物件でありますように!
by とも (2012-02-12 13:56) 

ももんが

ともさん。
ありがとうございます。
ですが1件目は難しくなってきました。
現在他の物件を見せてもらっております。
結構難航しますね。
by ももんが (2012-02-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況。ウルトラソニック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。