SSブログ

クマー。 [雑感]

ご無沙汰しております。
公私共に多忙を極め、ブログの更新もままならない有様。
いやモウ過労死寸前でした。

ウソです。

すみません。

実は年甲斐もなくアニメに夢中になっておりました(またか)。

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


「とある科学の超電磁砲」でヤンス。
試しに第1話を観てみたら面白くて全24話立て続けに観てしまいました。
このアニメ、北海道では放送されていなかったらしいです。
こういったところで地域間格差を感じるのは残念ですね。

あと、
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

このところ札幌市内をヒグマが闊歩しています。
昨日は私の自宅から1キロのところで目撃されたとか。
最近の若いクマは人間を恐れないので街中にも平気で出て来るとの話もあります。
ヒグマは時速60kmで疾走できるそうなので、出くわしたらロードバイクでも逃げ切れませんね。
明治時代には札幌でもヒグマに襲われて人死にが出る事件が複数あったそうです。
怖いですね。
ハンターの人手不足も言われていますし、クマと人間の新しい共存の仕方を考えないといけないのかもしれません。

ヒグマって美味しいのかなぁ~。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 16

nabe

なにやら札幌市内の祭りが中止に追い込まれたそうですね。
名古屋でも出ないかなあ^^
熊さんが60km/hで走る???
想像もできません。
全力スプリントなら200mくらい逃げれそうだな。
by nabe (2011-10-09 21:05) 

のろ

そっかぁ・・・。北海道だと基本的にヒグマなんですよね・・・。誰も襲われないことをお祈りいたします(-人-)

by のろ (2011-10-10 09:41) 

tsun

ヒグマ、心配ですね。
『熊嵐』も『ファントム・ピースク』も読みましたが、ヒグマ怖いです。
by tsun (2011-10-10 16:09) 

ももんが

nabeさん。
近所の山の登山道も閉鎖されましたし、せっかくの連休が残念な事になってます。
名古屋はさすがに出ないでしょう^^
本州のクマはどうか分かりませんが羆は足が速いそうです。
by ももんが (2011-10-10 21:44) 

ももんが

のろさん。
青森は両方いますか?
今、市内を走り回っているのは体長1メートルくらいの若いクマだそうです。
大型のクマと出くわしたらオシマイですね。
by ももんが (2011-10-10 21:46) 

ももんが

tsunさん。
子供の頃に羆嵐を描いたマンガを読んで凄く怖かったのを覚えています。
大型の動物は怖いですよね。
by ももんが (2011-10-10 21:48) 

soraneko

この手のライトノベルズなどの「原作モノ」アニメは、アニメから見たほうが面白そうですね。

熊の「都心部」の出現は結構深刻な問題がはらんでいると思います。
動物保護が優先される現代ですが、猛獣を「銃」で追い払って安全を確保してきた「歴史」がほとんど顧みられないですから、「丸腰」での安全の確保は深刻な問題だと思います。
by soraneko (2011-10-10 22:00) 

teruteru

 熊騒動で買ったばかりのMTBの林道トレイルは自粛してます。

 昔はこんなに熊が出没しなかったと記憶してます。
by teruteru (2011-10-10 22:16) 

ももんが

soranekoさん。
ライトノベルっていう分野はこのアニメ見て知りました。
原作も読んでみたいですね。
先に原作を読んでからアニメ見ると「イメージと違う~」ってなりそうですね。

クマ事件は全国ニュースにもなっていて驚きました。
もともと野生動物の楽園だったところにいきなり道都を作ったのですからこういうことは想定されていないといけないんですよね~。
お金があれば狩猟免許とって猟銃で武装したいです。
by ももんが (2011-10-10 23:18) 

ももんが

teruteruさん。
ニュースに拠ると恵庭で射殺されたクマの胃がカラッポだったそうです。
山に食べるものが不足して街に出てきてしまったみたいですね。
せっかくMTBトレイルに良い季節なのにお気の毒です。
by ももんが (2011-10-10 23:20) 

moumou

やはり餌場がないんでしょうかね。
熊たちも必死なんでしょうね。
くれぐれも襲われない様に御用心ください。なんせモモンガは熊から見れば美味しいでしょうから(爆)
by moumou (2011-10-11 06:28) 

イシム

ヒグマ、
胃の中が空っぽだったっていうのが
また恐いですね。
お気をつけて~!
by イシム (2011-10-11 11:13) 

ももんが

moumouさん。
山のドングリが中身スカスカだとか。
餌場はあっても木の実類が不作みたいです。
本当にモモンガなら飛んで逃げられるのですが^^;
出没地域には近づかないようにしてます。
by ももんが (2011-10-11 14:13) 

ももんが

イシムさん。
腹ペコクマさんは怖いですよね。
今のところ市内で被害は出ていないようですが、出没情報があった所へは行かないようにしています。
by ももんが (2011-10-11 14:15) 

GG233334

ヒグマって美味しいのかなぁ~……なんて言ってないで、『あ~、人間て美味いんだなぁ~』とクマさんに言われないように気をつけてくださいませ。

なんて冗談はさておき、被害が出ないことを祈ります。大人しく冬眠してくれればいいんだけど、その前にお腹を満たさなきゃならないからクマも必死でしょう。目撃情報のニュースを目にすると、とっても気になります。
by GG233334 (2011-10-12 10:25) 

ももんが

GG233334さん。
コメント頂いたのに気が付きませんで大変失礼いたしました。
未だに市内でクマの目撃情報が相次いでいます。
冬眠の季節までウカウカできないですね。
喰われないように気をつけます。
by ももんが (2011-11-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省の食べ物。風呂! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。