SSブログ

風呂! [雑感]

夕方出掛けて、三井アウトレットパーク札幌北広島で買い物して夕食。
豚丼 ぶたはげ MOP札幌.jpg

フードコートで「ぶたはげ」の豚丼を食べてみました。
十分美味しい。
でも「いっぴん」の豚丼の方が好みですね~。

そのまま山の方へ入って、北広島クラッセホテルの天然温泉「楓楓」へ。
ホテルの温泉なんて贅沢ですよね~。

だってうちの電気温水器壊れちゃったから!
お風呂入れないから(泣!)

いや~、昨夜シャワー浴びていたら途中から水しか出なくなりまして。
上がってから温水器を見てみたら通電ランプが点灯してないんですよね。
漏電ブレーカーが作動しちゃってました。
15年以上使いっぱなしだとさすがに寿命ですよね~。

今日、点検してもらったらやはり漏電していてヒーターユニットを交換しなければならないとの事です。
ユパックという倒産してしまったメーカーの物なので本体まるごと交換で数十万円コースかと冷や汗タラタラでしたが、業者さんにヒーターユニットの在庫があるので5万円で済むと聞いて一安心。
明日修理してくれるそうです。

で、
ワタクシメ今日から連休だったのですが、温水器のトラブルで連休終わることになります。
自転車で出掛けようと用意していたのにー(泣)。
シャクなので補給食をあぐあぐ食べて不貞腐れております。
5万円あったら塗装済みの中華カーボンフレーム買えますしね。

シカシナガラ「楓楓」のお湯は大変良かったです。
とろみのある湯でお肌に良さそう。
霧の夜道を帰るのは怖かったですが、入浴料も銭湯+α程度なので贔屓にしちゃいます。



クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g

  • 出版社/メーカー: クナイプ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

moumou

給湯器の故障困りますよね。在庫があってよかったですね。うちもそろそろ交換しないとやばいんだよなあー
by moumou (2011-10-11 06:24) 

nabe

やっぱり何年か使ってるとダメになりますかね。
水まわりは特にダメージがでかいですね。

by nabe (2011-10-11 06:37) 

イシム

給湯器の故障は厳しいですね!
まだ僕は経験はありませんが、
冬場に入る前でよかったのかもしれませんね・・・。
by イシム (2011-10-11 11:09) 

ももんが

moumouさん。
油断していました~。
安く済んで助かりましたが、お湯が出ないというのは困りますね。
早めに対策されることをお勧めします。
by ももんが (2011-10-11 14:18) 

ももんが

nabeさん。
15年使いっぱでしたから寿命でしょう。
水まわりは本当に困りますね。
by ももんが (2011-10-11 14:20) 

ももんが

イシムさん。
冬になる前で良かったと思うことにしています。
1箇所に15年も住んだのは初めてなので家の設備が経年劣化すると言う経験がありませんでした。
しかし修理代は痛い出費です。

by ももんが (2011-10-11 14:22) 

tsun

うちはガスですが10年目で壊れました。それから業者の違法(?)修理で2年くらい使ってましたがそれもダメになったので、現在は割高ではありますがレンタルにしました。これでいつ壊れても大丈夫(笑) でも壊れる時って何故か冬なんですよね。
by tsun (2011-10-11 17:42) 

ももんが

tsunさん。
レンタルもあるんですか。
壊れることを考えるとお得かもしれないですね。
冬に壊れるのは寒いほうが負担が大きいとかあるのでしょうか。
by ももんが (2011-10-11 19:26) 

のろ

壊れたのが真冬じゃなかったのがせめてもの救いでしょうか~・・・(^^ゞ
んー・・・。こういう設備って同時期に購入したりするので、同時期に壊れたりするみたいですね・・・。恐ろしや、恐ろしや。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by のろ (2011-10-11 23:23) 

soraneko

住宅用設備で、壊れて何が困るといって、お風呂関係が壊れてお風呂に入れないのが一番困りますよね。

ウチは予兆があったので大事を取って壊れる前に交換しましたが、確かにこういう「予定外」の出費は大変こたえますね。
by soraneko (2011-10-12 19:41) 

ももんが

のろさん。
真冬だったら涙目でしたねー。
言われてみれば電化製品って一遍に壊れますよね~。
温水器は安く済みましたが、蓄熱暖房機が壊れたら50万円コースなのでガクブルです。
by ももんが (2011-10-12 20:07) 

ももんが

soranekoさん。
近所に銭湯があるのですが息子の友達の家なのでちょっと行くのが照れくさいです。
自宅で入浴出来る事のありがたさを噛み締めました。
予定外の出費は本当に痛いです。
by ももんが (2011-10-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマー。一件落着。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。