SSブログ

帰り道の(どーでもいい)出来事。 [雑感]

国道の左端をたらたら走行していたらロードバイクに追い抜かれました。
チラリと見るとフレームにCOLNAGOと書いてあります。
服装は普段着にヘルメットで見るからにツーキニスト。
ピカピカのコルナゴで通勤とは羨ましい限りです。
しかも綺麗なライムグリーンだったんですよね~。

最近、札幌でも随分とロードバイクを見かけるようになりました。
市内のある自転車店では「平日の夕方は非常に混雑するので時間をずらしてご来店を」と言った意味合いのことをサイトに載せてましたし。
私のアンカーは在庫品を6割引で買った物なのですが、自転車ブームが下火になったから安売りされていたのだと思っていました。
今がブームなのかもしれませんね。

海外通販が身近になったのも関係あるんですかね。
wiggleさんが再びFOCUSの完成車を日本へも発送するようになっています。
両者の契約が切れるのに合わせて在庫品を売りさばきたいようです。
ドイツブランドなので1台欲しいのですが・・・。
好みの色がありません(その前にお金が無い事は申し上げるまでもアリマセン)。
カーボンフレームのロードバイクを安く入手したい人には良いんじゃないかと思います。
バウチャーコード使えば2割引ですし。
soranekoさんが新車をゲットされた記事を拝見して影響されやすいワタクシメはちょっと乗り換えたくなってます。

帰り道のコンビニで缶コーヒー買って飲んでいたら、上品にドレスアップした若い女性が二人連れ立ってやってきました。
「おほ~美人さんだねぇ」と見とれていたら、二人は「ウコンの力」を買ってその場でグイっと飲み干し、「っしゃあ!」と気合入れて立ち去って行きました。
合コンですかね。
がんばって欲しいです。
彼女達がイイ男ゲットできますように!


ハウス ウコンの力 スーパー 120ml 30本

ハウス ウコンの力 スーパー 120ml 30本

  • 出版社/メーカー: comolife
  • メディア:



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 12

tsun

いつまで経っても満足できませんね。
もういい!と思っていたMTBですが、違うのが欲しくなってきました。せめてコンポだけでも・・・。
by tsun (2011-07-27 14:25) 

GG233334

wiggleさんはポンドですよね、ドルだったらさらにお得感が増えたのにね。ウコンの力をグイッと飲み干してもポチッ!とする力が出なかったら、代わりに押しに行ってあげましょうか?(笑)

先日後輩と飲みにいって『コルナゴも頼もうぜ』と言ったら『先輩、何言ってんの』とあきれられました。すいません、エスカルゴとコルナゴの区別がつかなくなった悲しき爺でございます。
by GG233334 (2011-07-27 18:02) 

nabe

カーボンフレームのバイクに乗っていてもやっぱり上は見ちゃいます^^;
いつまでたってもいいものは羨望の眼差しです!

by nabe (2011-07-27 21:18) 

ももんが

tsunさん。
MTB用のコンポはよく知らないのですが「Dyna-Sys」って言うのが良いらしいですね。
ドイツ好きとしてはFOCUSを末永く愛用していただきたいです。
by ももんが (2011-07-27 22:48) 

ももんが

GG233334さん。
ポンドもつられて下がっているようですがドルほどではないですね。
ポチしたら家庭崩壊するかもしれません。
っていうか崩壊します。

エスカルゴ食べたことないですね~。
サザエかツブ貝みたいな味を想像しているのですが・・・。
今は亡きでんでんに敬意を払って機会があってもエスカルゴは食べないようにしようとおもっています(笑)。
by ももんが (2011-07-27 22:51) 

ももんが

nabeさん。
DOGMA2カッコイイですよね~。
DI2で組んで自慢たらたら乗り回したいですね。
by ももんが (2011-07-27 22:52) 

soraneko

フォーカスは僕も好きなんですが、カラーリングがなんというか地味目ですね。

えーと、ここで「ポチットな」されると、僕の責任は重大ですので、娯辛抱してくだされ!。
最近友人たちの奥様連中の視線が怖い僕でした(笑)。
by soraneko (2011-07-29 18:52) 

ももんが

soranekoさん。
去年のフォーカスは白ベースで好みだったのですが、今年のモデルはどうも好みじゃないです。
ポチっとすると後が大変なのは目に見えているので辛抱しております^^;
by ももんが (2011-07-30 21:25) 

ぽりぽり

コルナゴですか?いいですねぇ。 イタリアンバイクは、当に自転車沼の王道かもしれません。(笑)
by ぽりぽり (2011-07-31 00:18) 

ももんが

ぽりぽりさん。
深い沼ですよね~。
イアタリアンブランドの自転車は華があっていいですよね。
ドイツ好きでも1台は「イタ車」を所有してみたいです。
by ももんが (2011-07-31 16:14) 

Cage

MTBの事はよくしらないのですが、
ウコンの力 私も愛飲してマス
飲んでるときの酔い方は同じですが
次の日にほとんど残っていないのがすごいですね

by Cage (2011-08-07 18:57) 

ももんが

Cageさん。
ウコンの力は本当に効くんですね。
飲んだことがないのでちょっと興味ありました。
もっとも私は仕事の付き合いで飲むような事はないので必要ないのですが・・・。
by ももんが (2011-08-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の休日。地球最古の恐竜展。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。