SSブログ

夏の休日。 [雑感]

RA-1で出掛けます。
anchor ra-1 シマニョーロ1.jpg

うふふ~。

サドルバッグが付いていない事にお気づきでしょうか?
遠出はしません。
息子に自転車の路上教習をしてやります。

近所の公園までゆっくりゆっくり。
安全運転できるように教えます。

私がいない日でも、1人で公園まで自転車を押して行って「自主トレ」していたので、技術的にはほぼOKです。
ちょっとアヤシイところもありますが、一緒に走っても特に危険な事は無かったので公道を走行する事を許可しました。
これでお友達をダッシュで追いかける事から開放されるでしょう。

一度帰って、洗車します。
anchor ra-1 シマニョーロ2.jpg

うちのマンションは外に水道が無いので、バケツ一杯の水で適当に洗いました。
公園のダートで自主トレしていただけあって息子の自転車は泥だらけ。
あまり綺麗にはなりませんでした。

午後から息子は勇んで自転車で出掛けました。
そのまま夕方まで帰って着ませんでしたから相当楽しんだのでしょう(少々心配しましたが)。

夕食の後は今年初のスイカ。
スイカ.jpg

安い小玉ですが結構美味しいですね。
あとは花火でもやれば夏の休日として完璧なのでしょうが、ここでオシマイ。
北海道の夏は短いのでうんと楽しみたいものです。

今日で地上波アナログ放送が終わりだと言うので昼前にテレビをアナログに切り替えてワクワクして待っていたのですが、何も起こりませんでした。
うちはケーブルテレビ局経由でデジアナ変換された信号が来ていたのです。
テレビを買い換えなくても2015年までそのまま見られると知って少々ショックです・・・。


リアル ハーフスイカボール

リアル ハーフスイカボール

  • 出版社/メーカー: イガラシ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 8

moumou

息子さん仮免から正式に免許が下りたんですね。安全の基本を叩き込まれたんでお友達にも教えることでしょうね。
by moumou (2011-07-25 06:03) 

nabe

子供と自転車に乗れるようになることが羨ましいです^^
うちはもう少し掛かりそう。
息子さんも本免、路上デビューで嬉しいんじゃないですか?
by nabe (2011-07-25 12:12) 

tsun

うちでは小5で幼児車に乗って、小2はダッシュ(笑)です。でも、最近は幼児車が恥ずかしいのか、ダッシュしているみたいです。
by tsun (2011-07-25 12:46) 

ももんが

moumouさん。
まあ大丈夫かな~と思って許可しました。
お友達の模範になってくれたら良いのですが、周りに流されやすいタイプなので定期的に鍛えなおしたいと思います。
by ももんが (2011-07-26 20:01) 

ももんが

nabeさん。
もう4年生なので遅いくらいですね~。
もうちょっと早く興味持ってくれたら良かったのですが。
よほど嬉しいようで何かと理由を見つけては毎日走り回っているようです。
by ももんが (2011-07-26 20:02) 

ももんが

tsunさん。
幼児車だと恥ずかしいでしょうね~。
でもダッシュはダッシュで身体が鍛えられて良いかもしれませんね。
by ももんが (2011-07-26 20:05) 

とも

おー、いよいよ免許取得なんですね!
とても良い親子関係だなと思います。たかが自転車と考えているような大人が多い中、ももんがさんのように子供や世の中に責任を持って取り組んでいるお父さんが少しでも増えてくれたらと思いました。息子さんと一緒に楽しめるホビーとなりますことを願っております。
by とも (2011-07-26 22:44) 

ももんが

ともさん。
何かあった時に責任取りたくないから必死です(笑。
それは冗談ですが、気軽に自転車乗らせて加害者になるような事があってはいけないと思うんですよね。
趣味で自転車に乗っている身ですし。
親子関係はどうでしょうね~。
by ももんが (2011-07-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。