SSブログ

コストコ!。 [お出掛け]

コストコ初体験してきました。
会員になるのはちょっとばかり躊躇していたのですが、体験入店できるチラシが届いたので。
テレビで見て「行ってみたいなぁ」と思っていたのです。

クロスポロでゴー。
クロスポロ.jpg

週末ですが午前中に行ったのでそんなに混んでいませんでした。

体験入店の手続きをして店内へ。
広いですねー。

そしていきなりフードコートへ行きます。
大きいと噂のホットドッグを食べてみなければ。

どーん!
コストコ ホットドッグ.jpg

本当に大きいですね。
ソーセージの太さが2センチ近くあります。
お替り自由のドリンク用カップも大きいです。

注文するとパンにソーセージを挟んだだけの物を渡されます。
あとは自分で。
オニオン、レリッシュ(ピクルスの一種)、ザワークラウトをトッピングしてケチャップとマスタードをかけます。
全て専用のディスペンサーがあって面白いですね。
パンもソーセージも味が濃いのでトッピングは大目が良いと思います。
ドリンクはアメリカ気分でコーラをぐびぐび飲みました。
これで200円とは安すぎます。

大きすぎて妻子がそれぞれ半分しか食べられなかったので私が平らげました。
ほぼ2本分を一人で食べたのは食べ過ぎですね。

満足したところでお買い物へ。

凄いですね!
他のお店では見かける事の無い商品がいっぱいです。
ですがどれも大きすぎるか量が多すぎるんですよねー。
缶ジュースなんかも24本パックでしか買えないんです。
久し振りにドクターペッパー飲みたかったなぁ。
うちのような核家族には利用しづらいです。
テレビで見て知っていたのですが。
お店の方に拠ると友達同士で共同購入のような形でシェアするお客さんも多いとか。
友達のいない私には・・・。

でも結構買っちゃいました。
コストコ ピザ.jpg

ピザは40cm四方くらいあります。
大量のディナーロールにパン・オ・チョコラ。
他にも900グラム(!)入りのポテトチップスを2袋などを買い求めました。

早速夕食にピザを食べたのですが、大きすぎてオーブンレンジに入りません。
アメリカの一般家庭ではこの大きさのピザを難なく焼けるのでしょうか?
4等分して1枚ずつ焼く事にします。
家族3人で4分の3しか食べられませんでした。
味は良かったですよー。
残った4分の1は明日のオヤツですね。

コストコは見ていて楽しいお店ですが、我が家には合わないですね。
会員になる事は見送りました。
機会があればまた行きたいと思うのですが。
今日買った食品を食べ切るまでに相当かかりそうですし。
スケールの大きさを楽しむには良いお店ですね。




隠し金庫 ドクターペッパー

隠し金庫 ドクターペッパー

  • 出版社/メーカー: ラムエンタープライズ株式会社
  • メディア:



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

gizmomo

たまーにクレジット会社から優待の案内が来ますが、行ったことないですねぇ。
これじゃ冷蔵庫にすら、入らなさそうですw
by gizmomo (2011-05-28 21:06) 

nabe

オイラも近々尼崎のコストコに行こうか計画中です^^
会員になっちゃうつもりです!
しかし何もかも規格外ですよね。
嫁さんのいとこが最近行きましたが、ちょっとしたお菓子の量が凄まじくてかなりうちに回ってきました^^;
しかも向こうのばかりなので口に合うものが少ないのが難点です^^;
by nabe (2011-05-28 22:32) 

ももんが

gizmomoさん。
なるほど優待でも入れるのですか。
うちではポスティングされるチラシだけが頼りです。
ピザは切って、パンは小分けして冷凍しました。
by ももんが (2011-05-28 22:51) 

ももんが

nabeさん。
4人なら会員になってもいいでしょうね。
うちでは何を買っても食べきれないので・・・。
もともと輸入物のお菓子類は大好きなので量が多くても平気です。
あと、買いませんでしたが売っている肉の厚みが凄かったです。
by ももんが (2011-05-28 22:54) 

ぽりぽり

コストコ行かれましたかぁ? 私も結構テンションあがって、楽しく買い物が出来るところですが、最近行っていませんねぇ。例のホットドッグ食べたくなりました。
by ぽりぽり (2011-05-28 23:45) 

ももんが

ぽりぽりさん。
前から行きたかったのですがやっと実現しました。
妻が一緒でなかったら色々と変なお菓子を買ってしまったかもしれません。
ホットドッグは食べ応えあっていいですよね。
by ももんが (2011-05-29 00:56) 

moumou

関西のコストコの記事を読んでどういう店かは知っているのですが鹿児島にはありませんねえ。アメリカそのまんまって感じですね。
by moumou (2011-05-29 08:47) 

のろ

こんな量を食べてたら、アメリカ人が肥満だらけになるのも分かるような気がします・・・(;・∀・)。
by のろ (2011-05-29 09:47) 

とも

ウチも去年初めて行きました。多くの製品はボリュームがあり過ぎてウチでも持て余し気味ですが、楽しいお店ですよね。ピザとパンは結構おいしいと思いました。
by とも (2011-05-29 13:47) 

soraneko

これは典型的なアメリカ型の物流ですね。
僕もこういった感じは嫌いではありませんが、これはあまり「エコ」とは言えないようですね。
by soraneko (2011-05-29 14:54) 

ももんが

moumouさん。
アメリカっぽさがいっぱいでした。
外国人客も多かったですね。
札幌に出店して2年くらいになりますが、やっと行けました。
by ももんが (2011-05-29 19:00) 

ももんが

のろさん。
まさしくそうですね。
コストコに足繁く通っていたらあっと言う間に肥満体になってしまいそうです。
by ももんが (2011-05-29 19:01) 

ももんが

ともさん。
ここならではの楽しさがありますよね。
ある意味異国情緒です。
パンは美味しくて気が付いたらつまんでいます。
by ももんが (2011-05-29 19:03) 

ももんが

soranekoさん。
こういうお店を上手く利用してまとめ買いすれば買い物に行く頻度を下げられてある意味エコにも出来ますよね。
もっとも余計な物まで買ってしまって環境破壊まっしぐらになりがちですが・・・。
どこまでもUSAなお店ですね。
箱売りどころかパレット売りまでしているそうです。
by ももんが (2011-05-29 19:05) 

ひょろぞう

コストコ、楽しいですよねー。
ウチは常連です。妻が。
お母さん連中で行って分けあったりしてるようです。

家族でも結構行きますがやはり収納の問題であまり買えません。ストッカーって言うんですかね?大型冷凍庫が無いとダメですね。

最近ペリエ売ってなくて買い置きがもうすぐ無くなりそうです。

写真に写ってるパン、ウチの定番ですね。「丸いパン」と呼ばれてますが、ちょっと温めると上手いです。子供たちはこれにキリのクリームチーズを塗って食べてます。

チョコのやつも先日初登場しました。2分ほどトースターで焼くと表面パリっとしてうまかったです。
by ひょろぞう (2011-05-30 00:41) 

ももんが

ひょろぞうさん。
常連さんでしたか。
結構遠くないですか?

商品が多過ぎ大き過ぎでなかなか買えないですよね。
パン2種類は本当に気に入りました。
スーパーで売っている既製品のパンと比べて麦の味が強くてイイですよね。
丸いパンはまだ冷凍庫にたくさんありますが、チョコの方はもおう全部食べてしまいました。
by ももんが (2011-05-30 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和へGO !森の謌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。