SSブログ

こどもの日。 [お出掛け]

子供の日なので出掛けてきました。
たまには家族サービスしませんと。
クロスポロが久々に登場です。
クロスポロ.jpg

未だにスタッドレスのままです。
次の休みこそタイヤ交換したいと思います。

行き先はは近所の住宅展示場(笑。
連休なのでふれあい動物園が来ています。
去年もそんな記事を書きましたが・・・。
なにせタダなもんで。

着いたらリクガメが闊歩しています。
リクガメ.jpg

のそりのそり。
リクガメ2.jpg

オサワリOKなので触ってみました。
カッチカチやぞ!カッチカチ!

お次はヤギです。
ヤギ.jpg

大人しいですね。
可愛いけどヤギは目が怖いです。

鳥三態。
アヒル.jpg

アヒルガァガァ。

ヒヨコ.jpg

ひよこぴよぴよ。
触ると温かいです。

オサワリ禁止のミミズク。
ミミズク.jpg

動かないですね。

小動物は少なかったです。
モルモットをなでなで。
モルモット.jpg

キュートです。

ウサギさんをだっこ。
ウサギ.jpg

ラブリー。

そして。
ダイヤモンドパイソン.jpg

ヘビ~。
息子が抱かせてもらいました。
名前忘れちゃったんですよね。
ダイヤモンドパイソンだったかな?
アミメニシキヘビかなんかです。
私も恐る恐る触ってみましたが、これはビックリ。
手触りが極上です。
しっとり柔らかくて上等な皮革の様です。
ロードバイクのバーテープにしたいくらいでした。

さんざん触らせてもらって息子もご満悦でした。
住宅展示場なのに肝心の住宅を買えなくて申し訳ない・・・。
モデルハウスに入ってしまうとアンケート書かされて営業の人が家に押しかけてくるようになるので外からチラ見して帰ってきました。
ガレージ.jpg

こんな立派なガレージのある家が欲しいですね。
夢のまた夢でございます。

Schleich 仔イヌセット

Schleich 仔イヌセット

  • 出版社/メーカー: シュライヒ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 12

tsun

ガレージの中にはスポーツカーにオートバイ。そして自転車が数台。夢ですね。
by tsun (2011-05-05 21:02) 

ももんが

tsunさん。
まさに!
さらに使いもしない工具を山のように揃えたいです。
by ももんが (2011-05-05 23:16) 

moumou

ヘビまでいるとはまさにミニ動物園ですね。
こういう広い屋内ガレージがあればローラー台も置きたいですね。
by moumou (2011-05-06 07:46) 

nabe

オイラの友達も移動動物園をやっててこんなようなのがいっぱい家にいるようです^^;
子供が散歩に連れていくみたいな事を聞きました。
ガレージ欲しいなあと思う今日この頃^^;
by nabe (2011-05-06 10:30) 

takenori

こんばんは
住宅展示場は私もとんと御無沙汰していますが、ふれあい動物園を開催するくらい集客に懸命なんですね。ガレージ付きも良いけど、じじいの私は温泉付きが良いな~(ゆめゆめ)
by takenori (2011-05-06 22:39) 

ももんが

moumouさん。
写真を撮り損ねたのですがイグアナもいました。
ガレージにローラー台いいですねー。
by ももんが (2011-05-08 20:30) 

ももんが

nabeさん。
お友達がプロの方なのですか。
飼育するのは大変なんでしょうね。
ガレージ手に入れたいですね。
ここはひとつ株でも始めて・・・あ~リスキーですね~。
by ももんが (2011-05-08 20:31) 

ももんが

takenoriさん。
何年も前から連休毎に開催されています。
新聞社が経営する展示場なのでメセナの意味もあるのでしょう。
温泉も良いですねー。
場所を選ばないといけませんね。
by ももんが (2011-05-08 20:35) 

soraneko

20年前は、その書いていただいたアンケートを握り締めて、お客さんのお宅に押しかける方の立場でした。
あの頃はまだバブルに向かう頃でしたから、僕のようなスチャラカ営業でも注文を取れましたが、昔の同僚と話しをしたら、今は本当に大変なんだそうです。

なにせ自転車から比べると、2桁も値段がちがいますからねぇ。
by soraneko (2011-05-09 20:01) 

ももんが

soranekoさん。
不況が長引いてますから営業のお仕事は大変ですよね。
お金さえあればホイホイ買ってあげたいのですが・・・。
景気が良かった頃は公務員だったので恩恵には与れませんでした。

私の自転車は4万円だったので3桁違います・・・。
by ももんが (2011-05-10 20:24) 

とも

ガレージ付きの我が家…夢ですね。
クルマにバイク、そして自転車を並べてみたいです。
動物には癒されますね。ヘビは遠慮したいですが(^_^;)
by とも (2011-05-15 12:11) 

ももんが

ともさん。
ガレージに愛車を並べて悦に入りたいですね。
ヘビが予想外の心地よさでしたよ~。
手触りもよく暖かで快適でした。
でも飼うのは抵抗ありますね。
by ももんが (2011-05-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどものじかん。やったった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。