SSブログ

Isle of Man。 [雑感]

昨日と海外つながりで~。

私は日本から一歩も出たことがありません。
もしも海外に行けるならドイツで自動車工場と博物館を巡り、レンタカーでアウトバーンをぶっ飛ばして来たいですね。
各地のソーセージとビールを味わい、ブンデスリーガの試合を観戦したりして。
とってもステレオタイプなドイツ旅行をしたいです。

またはカナダのプリンスエドワード島(PEI)を訪ねたいです。
愛読書である「赤毛のアン」の舞台ですから。
現地で自転車を調達してふらふらしたいですね。

それらが以前から憧れている海外旅行パターンなのですが、それとは別に行ってみたい所があります。
それが表題のマン島です。
英国のグレートブリテン島とアイルランドの間に浮かぶ島。
英国の一部なのかと思っていましたが、自治権を持ったイギリスの王室属領なのだそうです。
なので英国とは法規制もちょっと違います。

バイク乗りだった学生時代にマン島TTに憧れていました。

いつか出場して勝つ!みたいなワケのわからないことを考えていたり。
世間知らずで不遜でしたから(今でもか・・・)速いバイクを用意してもらえばマン島で勝てると根拠の無い思い込みをしていましたねー。

でも最近この動画を見て、レースやらなくて良かったと思いました。

怖いですね~。
峠でちょっと調子に乗るくらいで満足していて良かったようです。

マン島と言えばTTという印象が強かったのですが、先日Top Gearでマン島が紹介されているのを見ました。
もともとマン島には速度制限が無いのだそうです。
自己責任でいくらでも飛ばせるんですね。
宝くじ当たったら移住したいですね。
日本と同じ左側通行ですし。

ナイジェル・マンセルもこの島の出身だそうです。

あとは「マンクスミサイル」ことマーク・カベンディッシュですかね。

なんかスピードの島ですね。

テレビで見る限りでは風光明媚で良いところですね。

かわいコちゃんもいますし。

可愛いにもほどがある中学生ベッキー・クルーエルちゃんです。

ああ~行ってみたい。
マン島には夢が広がります。
PMA 1/43 Williams Renault FW14 N.Mansell 1991

PMA 1/43 Williams Renault FW14 N.Mansell 1991

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 14

nabe

カベンディッシュは引き足の力が他の選手より圧倒的に強いんだそうです。 それがスプリントの速さの秘密???
そしてベッキーはかわいいですね^^ 超有名な映像ですよ。
うーん田舎に移住したいと思う今日この頃。 都会はやっぱり好きになれません^^;
by nabe (2011-04-22 22:23) 

ももんが

nabeさん。
カベンディッシュの爆発的な速さは凄いですよね~。
ミサイルと渾名されるのもうなずけます。
実はベッキーのtwitterをフォローしてます^^;
キュートですよね。
私ものどかな田舎に暮らしたいです。
仕事とか子供の教育環境とかあってなかなか実現できませんね。
by ももんが (2011-04-22 22:39) 

tsun

なに、このかわいい子は!
私、破壊されました。
by tsun (2011-04-23 01:22) 

moumou

カベンディッシュ、とかランスとか早い人は同じような顔をしてますねえ。マン島かー、いいですねえ。
ベッキーは違うサイトでもみた記憶が。可愛いですもんね。
by moumou (2011-04-23 08:49) 

ぽりぽり

ベッキーちゃんにナイス押しておきました。。バイクの衝撃映像! 2番目の方は天国に召されたかも?
by ぽりぽり (2011-04-23 12:38) 

GG233334

一瞬、ヤグチマリちゃんかと思っちゃいました。汗
しかしこれで中学生なんですか?
なんかムネが苦しそう、開放してあげたくなります~。

カンベンディッシュて自転車の選手でしたか。
バイクの選手かと思いました。
マン島といえば、Mike The Bike だったかなぁ?
ちと記憶があやふやだけど、マイク・ヘイルウッドに憧れましたね。
ニーラーのレースもやってなかったでしたっけ?
by GG233334 (2011-04-23 19:04) 

soraneko

あのマンセルおじさんがマン島出身とは、全然知りませんでした。

マンセルは、本田が当時のF2にラルトから復帰した時の最初のドライバーだったんですよね。
オートバイもそうですが、ホンダはマン島と縁がありますね。
by soraneko (2011-04-23 19:59) 

ももんが

tsunさん。
ネットアイドルっていうんですかね。
本人が動画たくさんアップしてますから堪能してください~。
by ももんが (2011-04-24 20:24) 

ももんが

moumouさん。
顔はどうですかね~。
ランスの方が若干悪人顔だと思いますが・・・。
ベッキーはニコニコ動画でも見られますね。
by ももんが (2011-04-24 20:25) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ベッキーちゃんは相当な日本贔屓だそうです。
バイクの転倒は怖いですよね。
その後が気になりますが、知らないでおいた方が良いかもしれませんね。
by ももんが (2011-04-24 20:27) 

ももんが

GG233334さん。
矢口真理ちゃんもかわいいですね。
ムネを開放ってやらしいですね(笑。
手足が長くて羨ましいです。

カベンディッシュはゴール前のスプリントが速い選手ですよ。
迫力ある走りをする選手です。
Mike The Bikeは世代的にちょっと違いました。
私がレースに興味持った時は既に引退されてましたね。
サイドカーはニーラーって言うんですね。
あれは何度見ても怖いです(パッセンジャーの方が)。
by ももんが (2011-04-24 20:32) 

ももんが

soranekoさん。
マンセルおじさんはヘルメットもユニオンジャックでしたし、英国本土出身だと思っている人が多いのでしょうね。
と思って調べてみたらイングランド出身になってます。
どちらが正しいのでしょう?
まあいいや。

ホンダファンはマン島ファンでもある人が多いかもしれませんね。
by ももんが (2011-04-24 20:36) 

とも

マン島TTといえば、伝統のあるレースとして有名ですね。もっとも自分は名前は知っているものの、レースの内容や歴史には疎いのですが…動画は迫力ありますね。
マンセルとカベンディッシュの出身地でもあるんですか。カベンディッシュの圧倒的な走りも大好きです。
by とも (2011-05-15 11:57) 

ももんが

ともさん。
ほとんど何も知らないのに妙に親しみを持ってしまう島ですよね。
バイクブーム世代だからでしょうか。
ジロ・デ・イタリアのダイジェストが地上波で放送されると良いのですが・・・。
カベンディッシュの走りはツールの総集編まで待たないと見られそうにないです。
by ももんが (2011-05-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペルー。うだうだ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。