SSブログ

not good~。 [自転車]

見た目と値段で選んだknogのライトですが。
knog flog.jpg

たった2日でこんなに汚れてしまいました。
全面シリコンボディが故でしょうか。
手で擦ったくらいでは落ちないですね。
こんな事なら黒を買えば良かったと思っております。
とほほ・・・。


ノグ ストロボ[STROBE] 1LED(ホワイトLED) ブラック

ノグ ストロボ[STROBE] 1LED(ホワイトLED) ブラック

  • 出版社/メーカー: ノグ
  • メディア: その他



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 16

nabe

同じののテールランプを使ってますが、もっとひどいですよ^^;
これまたウエスにパーツクリーナーを付けて拭いてやると綺麗になります! でも、いいのかは分かりません^^;
職場の子も同じのを使ってますが、シートステーの下の方に付けてるのでもっと悲惨な事になってます。
白ならまめに掃除してやるしかないですよ…。
by nabe (2011-04-08 22:38) 

ももんが

nabeさん。
この素材は汚れやすいのですね。
パーツクリーナーは刺激が強そう~。
でも汚れが酷くなったら私も使ってみます。
これから雨でも乗るので多分すぐグレーになってしまうでしょう・・・。
by ももんが (2011-04-08 23:00) 

moumou

シリコンだとやっぱりこうなっちゃいますかねえ。
by moumou (2011-04-08 23:24) 

tsun

今度は黒でいきましょう(笑)
by tsun (2011-04-09 00:10) 

ももんが

moumouさん。
シリコン初めてなので驚いております・・・。
by ももんが (2011-04-09 00:46) 

ももんが

tsunさん。
やっぱり黒ですよね~。
by ももんが (2011-04-09 00:46) 

takenori

こんにちは
いっそ黒のラッカーで塗ってみますか?(爆)
その脇の液晶パネルは、コンピューターなのでしょうか?
ただならぬ 佇まいです。
by takenori (2011-04-09 12:15) 

ももんが

takenoriさん。
シリコンって塗装無理じゃないですかね~。
そのうち全体的に黒ずんできて気にならなくなるでしょう(多分)。
液晶はサイクルコンピューターです。
半額セールで2000円くらいで買ったものですが、なかなかスグレモノです。
by ももんが (2011-04-09 19:54) 

ぽりぽり

北京からコメントです。瀋陽は札幌の姉妹都市とは知りませんでした。春の陽気でしたよ。シリコンゴムのライト、私も買いました。軽い自転車に重いものは付けられないですよね。でもシリコンゴムって汚れがつきやすく取れにくいですね。
by ぽりぽり (2011-04-09 23:46) 

オメダ

ノグは可愛らしいデザインですね。 
今は補助灯で使用していますが、黒はかなり暗く感じます。 
汚れはお湯か中性洗剤で落としています。 
パーツクリーナーは汚れと素材も溶かしてしまうので、自己責任で。
因みにメインライトはGENTOS SG355Bがお気に入りです。 
身近に入手出来る、高輝度LEDライトの中では頭一つ抜けた優れ物ですが、本来はコンパクトな懐中電灯の用途ゆえ、意外と知られていないのが残念な所。
by オメダ (2011-04-10 07:19) 

とも

やはり白は汚れが付きやすいですね。自転車はすぐに埃っぽくなってしまいますからね。金属と違ってシリコンを掃除するのは難しそう。中性洗剤を薄めたものはどうでしょうか?
by とも (2011-04-10 19:57) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ミュンヘン、ポートランド、ノボシビルスク、瀋陽、あと最近韓国のテジュン(テジョン?)が加わりました。
このライト軽くて良いのですが汚れが~。
せっかく軽くしても自分が太ってしまってとほほになってます。

by ももんが (2011-04-10 20:56) 

ももんが

オメダさん。
造形は抜群ですよね~。
補助灯としてですか。
それも良いですね。
これとは別に明るいものを探してみようかと思います。
そのうち中性洗剤を試してみます。
by ももんが (2011-04-10 20:59) 

ももんが

ともさん。
こんなに早く汚れるとは思いませんでした。
私の場合屋外保管なのでなおさらですね。
やはり中性洗剤ですか。
いずれ試してみます。
by ももんが (2011-04-10 21:00) 

soraneko

うーん、デザイン性と使い勝手の料率はやはり難しいんでしょうかね。

by soraneko (2011-04-11 21:16) 

ももんが

soranekoさん。
シリコンは良さげだと思ったのですが、こういう欠点があるとは・・・。
マメに手入れするしかないでしょうね~。
by ももんが (2011-04-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノグ~。シフト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。