SSブログ

ノグ~。 [自転車]

昨日の朝は意気揚々とアンカーで出勤したんですよ。
部屋から出す時は脳内でBGMを再生しました。

スコットランド王家の血をひく私としては(家紋にはアザミが入っています)、出陣にはバグパイプですね~。


いやいやいや。
もちろん嘘ですけどね。
東北の農民と四国の漁民の血をひいております。
スコットランドには縁もゆかりもございやせん。
行ってみたいな~と思っているだけです。

80年代に確か自動車用タイヤのCMでバグパイプが流れるのがあって凄く格好良かったのですが。
youtubeで探しても見つからないんですよね~。
記憶違いだったのかなぁ?

話がぶっ飛んでますね。
意気揚々と出勤したのは良いんですよ。
問題は帰りです。

去年まで使用していたパナソニックの自転車用ライト。
ハンドルを太い物に変えたせいでブラケットが付けられません・・・。
慌てましたね。
本当にもうあとちょっとのところでネジが届かないんですよ。
昨日は左手でライトとハンドルを一緒に持って走りました。

こんな事はいつまでもやっていられません。
次の休みで量販店へ行こうかと思いましたが、安全上早くなんとかしようと思って帰り道にちょっと遠回りして東急ハンズに寄りました。

knogのストロボ買っちゃいました。

ノグ ストロボ[STROBE] 1LED(ホワイトLED) クリア

ノグ ストロボ[STROBE] 1LED(ホワイトLED) クリア

  • 出版社/メーカー: ノグ
  • メディア: その他


一番安かったんで・・・。
他のブランドでUSB充電のものとかあったのですが微妙に高価で躊躇しちゃいますね。
盗まれたら凹みそうですし。

knogは全体がシリコンなので耐久性が心配ですが、切れたら違う色のを買う楽しみがあります。
8色くらいあってどの色にするか結構悩みました。
ちっぽけなのにちゃんと明るいです。
点灯パターンを4種類から選べたりします。

でもこんな事になるなら正月にwiggleで買っておければ・・・。
3割くらい安いですしね。
あの時はまさか手持ちのライトが新しいハンドルに付けられないなんて思わなかったもんスから。
knogのライトは気に入りましたが、ビミョーに損した気分です。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 12

takenori

待ちに待ったアンカーでの出陣、おめでとうございます!
by takenori (2011-04-06 21:17) 

ももんが

takenoriさん。
ありがとうございます。
でもまだ14キロしか走ってません。
次の休みは雨の予報なのでがっかりしています。
by ももんが (2011-04-06 21:44) 

nabe

オイラは過去に朝早く出て、意気揚々とライトをつけて走ってたらトンネル内で電池が少なくなり全然光ってない事に気付いた事があります^^; 
左手にライトを一緒に持って走ったとはいえ自転車通勤はいいですよね^^ 
暖かくなってきましたから最近楽しくて仕方ありません^^
by nabe (2011-04-07 12:33) 

tsun

こんなバグパイプの曲を聴きながら家を出れば、は否応無しにテンション高まりますね(^^♪
by tsun (2011-04-07 12:41) 

ももんが

nabeさん。
トンネルは盲点ですね。
出掛ける時は気をつけたいです。
もっとも小心者なんでいつも予備の電池持ってるんですけどね。
ライトを新調して通勤も快調です。
春はイイですね。
by ももんが (2011-04-07 19:05) 

ももんが

tsunさん。
バグパイプはなんか良いですよね~。
厳かにテンション上がります。
by ももんが (2011-04-07 19:06) 

soraneko

そういえば、やはりライトブラケットが壊れて難儀していた人が、コンビニでガムテープ買って、ヘルメットに貼り付けて凌いだという話を聞いたこともあります。

都市部はある程度点滅してくれればなんとか成りますが、田舎は本当にライトの照射範囲以外は「完全な闇」ですから、装備が大げさになってしまいます。
by soraneko (2011-04-07 19:51) 

ももんが

soranekoさん。
それも考えたのですが、短距離だしすぐ買うしと思ってやめました。
言われてみれば街中なので結構明るいんですよね。
無灯火を容認するわけではないのですが。
夜間、サイクリングロードを走る人はHID装備したりしているらしいですね。
by ももんが (2011-04-07 21:16) 

yuki

こんばんわ^^
おや、knog買われたんですね。私も実はナショナル号用に全く同じ奴をwiggleで買っておりました。奇遇ですね。
wiggleではフロント・リアのセットで1300円くらいでしたので非常にお得でした(笑)

ナショナル号は改造休止中ですので、knogはトレックにつけて走っております。正直、全然明るくないですね。
フラッシャーとしての機能は十分なんですが、1LEDではどうにもならんです。

呉は暗いところ多いので、夜間ポタリングするときは「閃」とknog併用必至です^^;
by yuki (2011-04-07 23:17) 

ももんが

yukiさん。
wiggleで買われましたかwww
さっき見たら半額以下で売ってて涙目です。
送料払ってもwiggleの方が安かったですが、すぐ欲しかったので・・・。

1LEDのライトはこれで3個目なんですが、どれも大差ないですねー。
夜は市街地しか走らないのでとりあえず十分です。
凄く明るいライトも使ってみたいですね。
by ももんが (2011-04-07 23:54) 

とも

バグパイプの音色っていいものですね。出発時に聴いたら気持ちが盛り上がりそうです。
KNOGはデザインがカワイイですよね。私も1LEDタイプのシンプルなやつを持っています。取り付けが簡単なので、イベント等で夜間走行が見込まれる時の補助灯として重宝しています。
by とも (2011-04-10 20:10) 

ももんが

ともさん。
何か惹きつけられますよね~。
バグパイプの音色は魅力的です。
もっとも朝はいつもギリギリまで寝ているので音楽を聴く余裕はないのですが^^;
結構みなさんknog使われてますね。
定番のひとつなんですね。
by ももんが (2011-04-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェイクダウン!not good~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。