SSブログ

ディレイ。 [雑感]

携帯に国際電話が掛かってきました。

「やあももんが、調子はどうだい?」
やあやあファビアン、久し振りだね。新チームの居心地はいかがかな?


「悪くないよ。シュレク兄弟とはもともと一緒だしね。トレックのバイクも感触がいい」
そいつは良かった。サクソバンクが恋しいんじゃないかと心配していたんだ。

「ところでチームの事でちょっと問題があってね」
ほう?

「1人調子悪くなっちゃって。久し振りに君の走りを見せてくれないか」
おい待て、待てよ、冗談はよしてくれ。

「オレは本気のももんがを知ってる。君が出てくれればツールで勝てるんだ」




・・・しゃあねぇな。


という訳で。
ファビアン・カンチェラーラに請われてレオパードトレックからツール・ド・フランスに出場する事になってしまいました。



HA-HA-HA-!!

そうです、エイプリルフールです。
騙された?
騙されないよね~。

ネタがなくて今思いつきででっち上げました。
ドウモスミマセン。

震災に負けずに実りある新年度を過ごしたいですね。
とりあえず私は100㎞/dayに挑戦したいです。

忘れてた。
タイトルの意味は遅延です。
アンカーのシェイクダウンは来週になりそうです。
週末の札幌は雪マーク付いてます。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 14

moumou

新しい小説サイトが立ち上がったのかと思いました(笑)。
by moumou (2011-04-01 22:42) 

ももんが

moumouさん。
好きな言葉は「口から出まかせ」です。
脳内妄想の大家でもあります。
by ももんが (2011-04-01 23:07) 

nabe

今日読んでしまいました^^;
エイプリルフールも終わってますね^^;
妄想万歳!!!
by nabe (2011-04-02 18:35) 

soraneko

ここはチョチョイと本気を出して、「センチュリーラン」に出て、軽く完走してしまいましょう。
それにしても今年はまだ寒いですね。
温暖化は本当なのかしら?。

もし寒冷化が進んでいたら、化石燃料バンバン使えて、原発は要らないですよね。
by soraneko (2011-04-02 19:35) 

ももんが

nabeさん。
書くの遅かったですね。
だらだら外食してたもんですから。
エイプリルフールも自粛ムードで盛り上がらなかったですね。
妄想万歳です。
by ももんが (2011-04-02 19:53) 

ももんが

soranekoさん。
しょうがないですねー。
じゃあちょっと本気だしてエントリーしてみますか(笑。
本当に参加できないか画策しているのですが、先日インフルでひっくり返って予定外の有給を使ってしまったので厳しいかもです。

今年は春の訪れが遅いように感じますねー。
札幌は今日も雪が降っていました。
実は氷河期に向かっていると言う説もあるみたいですね。
by ももんが (2011-04-02 19:56) 

takenori

こんばんは
そうでした、エイプリルフールでしたね。本気のももんがっていう言い回しのくだりがなんかかっこ良かったです。あと、もう少し立てば、札幌のももんがさんも自転車解禁でしょうか。早く乗れると良いですね。
by takenori (2011-04-03 01:27) 

ももんが

takenoriさん。
戦争映画とかばっかり見て育ったもんですから、そういう言い回しが自然に出てきちゃいます。
もうすぐ乗れるかと思ったのですが、今朝また雪が積もってしまいました・・・。
by ももんが (2011-04-03 20:41) 

Fuel

是非とも応援します(笑)
by Fuel (2011-04-03 22:59) 

ももんが

Fuelさん。
ありがとうございます。
がんばります(笑。
by ももんが (2011-04-04 02:00) 

kanchi

牽引役をするであろうS・オグレディは今年最後の用ですね。

で、脳内妄想のツールではどんな役回りでした? ボトル運び? それとも無線禁止で伝令役? 
by kanchi (2011-04-04 14:26) 

ももんが

kanchiさん。
役回りはエースです(笑。
シュレク兄弟にアシストさせます。

実際にツールに出たら初日の個人TT以外完走できないでしょうね~。
by ももんが (2011-04-04 21:07) 

とも

今年のツールでは、ももんがさんの走りを観られるんですねっ!
by とも (2011-04-10 20:47) 

ももんが

ともさん。
妄想の世界へようこそ!
心を解き放てばツールを疾走する私の姿が見えるはずです(笑。
by ももんが (2011-04-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R2。遅く起きた朝は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。