SSブログ

R2。 [雑感]

本日はお休みでした。
札幌もようやく春らしくなり、今日の最高気温は10℃越え。
路肩の雪もほとんどなくなってきました。

ANCHOR RA-1 シマニョーロ・フェイズ2の試走にはうってつけです。

ですが、子供が春休みで家におります。
年度末なので妻の仕事が忙しくて休めないので私が面倒をみないと・・・。
残念ながらアンカーの路上デビューは先送りですね~。

息子と二人で散髪行って、マクドナルドでお昼にしました。
アイダホバーガーを頼んでみたのですが、ハッシュドボテトが挟まったバーガーはちょっと重いですね。
味は良かったと思います。
そして息子はハッピーセット。
R2-D2.jpg

スターウォーズのR2-D2を貰ってきました。
しかちゃんが警戒しています。
メインカメラの部分が光学センサーになっていて手をかざすと「ピピプピピ」と音が鳴ります。
息子はポケモンじゃなくてガッカリしていたのですが、この音が出るギミックをすっかり気に入ったようです。
単純ですね~。

息子の春休みが終るまではサイクリングはお預けとなりそうです。


STAR WARS 1/2スケール R2-D2型プロジェクター

STAR WARS 1/2スケール R2-D2型プロジェクター

  • 出版社/メーカー: ニッコー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

moumou

親子でマック、いいですね。しばらくは家族サービスにいそしんでください。
by moumou (2011-03-30 22:03) 

nabe

お預けになれば楽しみも倍増と言う事にしておきましょう^^
なぜに今頃アイダホバーガー?と思ったら復活してたんですね。 しかも西日本と東日本でメニューが違うなんて…。
マイアミよりもアイダホの方がおいしいのになあ…。
by nabe (2011-03-30 22:36) 

ももんが

moumouさん。
家族サービスがマックだけっていうのもショッパイですよね~。
なかなか家族で休みが揃わないので春休みはお出掛けできそうに無いです。
by ももんが (2011-03-30 22:58) 

ももんが

nabeさん。
あまり先送りすると期待が膨らみすぎてマズイですよね~。
アイダホバーガーは食べ逃していたので良かったです。
東西でメニュー違うんですか。
マイアミはイマイチだったような気がします。
テキサスをもう一度食べたいですね。
by ももんが (2011-03-30 23:00) 

イシム

うちも息子が買ってきました。
早速初代SWの映画を見せてみたら
えらくハマっちゃってましたよ。
もう40年も前なんですよね~。
by イシム (2011-03-31 12:55) 

soraneko

フェーズ2のインプレは、次回のお楽しみですね。

家にいて、お昼を外食にすると結構お金が掛かりるのに驚いています。
これは朝にお弁当を作っておいた方が良さそうです。
面倒くさいですが。
by soraneko (2011-03-31 12:55) 

GG233334

えぇとぉ、オトナはハッピーセット買えないんでしょうか?
by GG233334 (2011-04-01 18:05) 

ももんが

イシムさん。
初代から見せたのですか。
お子さんが「通」になれますね。
うちの子はアニメのクローンウォーズしか観てないです。
スターウォーズは衝撃的でしたね~。
by ももんが (2011-04-01 21:20) 

ももんが

soranekoさん。
外食はお金かかりますよね~。
私は朝弱いのでお弁当作っておくとかは無理です・・・。
がんばってください~。

インプレは週明けまで持ち越しです。
by ももんが (2011-04-01 21:22) 

ももんが

GG233334さん。
「家で子供が待ってるんです~」とか言ってテイクアウトしちゃえば大丈夫じゃないかと思います。
by ももんが (2011-04-01 21:22) 

kanchi

マクドとかの外食は塩分強くて苦手です。

片っ端から食べている知人に言わせると、限定モノの方がしょっぱい傾向にあると聞き、余計に避けています。

息子さんとサイクリングしないのですか?
以前、サイクリングロードで小学生低学年の子供がいっぱしのロードバイクにまたがってお父さんらしき人とサイクリングしているのを見たことありますが、子供用のフレームサイズに驚いたモノの、成長期に買っても何年使えるものかと考えてしまいました。
by kanchi (2011-04-04 14:20) 

ももんが

kanchiさん。
外食はたまにしかしないです。
月に2回くらいですね~。
言われてみれば限定ものはしょっぱいかも。

息子はまだ自転車に乗れないのですよ・・・。
乗るように促しているのですが、あまり興味ないみたいです。
子供サイズのピナレロとか売ってますよねー。
by ももんが (2011-04-04 21:05) 

とも

アイダホバーガーを楽しみにマックに出かけたのですが、水戸近辺は全て閉店中でした(*_*)
今回のハッピーセットはスターウォーズでしたか。センサー付きのR2-D2とは凝ってますね。
by とも (2011-04-10 21:04) 

ももんが

ともさん。
まだ閉店なのですか。
ほとんど報道されませんが水戸の被害は大きいようですね。
お見舞い申し上げます。

センサー付きのR2-D2はなかなかカワイイですよ。
早く水戸の子供達にも買わせてあげたいですね。
by ももんが (2011-04-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CHIBA。ディレイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。