SSブログ

CHIBA。 [モノ]

「CHIBA」です。
千葉じゃありませんゼ。

ドイツのグローブブランドです。
手袋専門なんて渋いですね。
読み方は「チバ」で良いみたいです。

実は去年初めて存在を知りまして。
使ってみたいなーと思っていました。
その時はキャノンデールの指切りグローブを買ったばかりだったので買いはしなかったのですが。

去年のクリスマスの人込みで冬用の手袋を失くしてしまいました。
もうすぐ4月になりますがこちらではしばらくフルフィンガーの手袋が必要です。
何か良い物はないかと探していたらスポーツ洋品店でCHIBAが投げ売られているのを見つけました。

人気ないのか・・・。

でも、ちょうどいいから買っちゃいました。
chiba.jpg

自転車に乗るのに必要なところはきっちり補強されて良い感じです。
掌にはパッドも入っています。
防風性も高そう。
ドイツの科学力は世界一ィィィ!

でもちょっと暑いかなぁ・・・。

まあ寒いより全然良いですし。
暑くて堪らなくなるまで使用します。

ちなみに北海道弁では手袋を「履く」と言います。
私は未だに慣れません。
千葉が恋しくなったりします。



nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 18

soraneko

多くの人たちは、見知ったブランドでないと手を出さないのでしょうね。
仕入れる方も売れないと結局仕入れなくなってしまい、本当に良い物が手に入らないような感じがします。


by soraneko (2011-03-26 21:19) 

nabe

名古屋ではもう冬用のグローブは暑くてダメです^^;
オイラも最初はCHIBAのいいなと思ってみてましたが、値段との相談の上にOGKにしちゃいました。
その後後悔することになりましたが…。 
今はゴールドウインとOGKのフルフィンガー、指切れはモンベルとアディダスですね^^
by nabe (2011-03-26 21:36) 

ぽりぽり

使い心地が良さそうな手袋ですね。手袋もスポーツ専用が良さそうです。
by ぽりぽり (2011-03-26 22:00) 

ももんが

soranekoさん。
マビックも値下げされていたのですが1組しか残っていませんでした。
CHIBAは結構ありました。
知名度低いんですね。
by ももんが (2011-03-26 23:41) 

ももんが

nabeさん。
もう暑いですか。羨ましいですね。
私もCHIBAが定価だったら悩んで買わなかったかもしれません。
今回は半額近かったので即決でした。
真冬と真夏の二つしか持っていないので春秋がキツイです。
by ももんが (2011-03-26 23:43) 

ももんが

ぽりぽりさん。
よく考えられているなーと思います。
これまで作業用の手袋でしたがやっぱり専用品がいいですね。
by ももんが (2011-03-26 23:44) 

takenori

CHIBAに釣られてきました。
はーい、千葉県に住んでいます(笑)
暑がりなので手袋はしないのですが色がシックですね。
by takenori (2011-03-27 00:26) 

tsun

私も冬用のグローブはCHIBAなんです。
同じです。ちょっと体が温まってくると、もう手が暑くて仕方なくなります。なので冬は冬以外用のグローブも持っていくようにしています。
by tsun (2011-03-27 00:39) 

moumou

えー、ということはももんがさんは出身は千葉?生粋の道産子かと思ってました。
by moumou (2011-03-27 11:01) 

とも

CHIBAというブランドは知っていたのですが、ドイツだったのですね。紙面で紹介されていて割と良さそうなイメージはあったのですが、あいにく千葉界隈のショップでは見かけたことがありませんでした(笑)
by とも (2011-03-27 17:14) 

ももんが

takenoriさん。
華やかさは無いんですよね~。
シックと言っていただけるとありがたいです。
千葉県万歳ですね。
by ももんが (2011-03-27 20:45) 

ももんが

tsunさん。
おお先輩!
暑いくらい保温性があるのですね。
冷え性の私にはありがたいです。
春秋用も欲しいのですが先送りですね~。
by ももんが (2011-03-27 20:46) 

ももんが

moumouさん。
千葉生まれです。
親の転勤であちこち引越しました。
とは言え、通算20年以上北海道にいるので気分は道産子です。
by ももんが (2011-03-27 20:48) 

ももんが

ともさん。
サイスポかバイクラで紹介されているのを見て知りました。
スポーツDEPOで大量に安売りされてましたよ~。
ChainReactionCyclesでも扱ってます。
by ももんが (2011-03-27 20:50) 

kanchi

ヨサゲな手袋ゲットしましたね!

これ履いてセンチュリー運転しまひょ!!

by kanchi (2011-03-30 21:12) 

ももんが

kanchiさん。
良い物ゲット出来ました。
センチュリーまた乗りたいですね。
なんとか東京へ遊びに行けないか画策しています。
by ももんが (2011-03-30 21:30) 

イシム

こんにちは。
CHIBAの夏用の指きりグローブ持ってます。
脱ぐ際の引っ掛けがついててすごく便利ですよ。
生地もしっかりしててもう3年使ってます!
by イシム (2011-03-31 12:57) 

ももんが

イシムさん。
夏用の見ました。
凄く良さそうでした。
3年も持つのですか。
素晴らしいですね。
by ももんが (2011-04-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。