SSブログ

おうちで簡単お手軽スイーツ(笑)。 [雑感]

おかげさまで体調も良くなりまして、今日から仕事にも戻れました。
グウタラなワタクシメといたしましてはこのまま一生休んでいたいところだったのでございヤスが。

とは言っても家に閉じこもっていると結構退屈ですね。
息子が買い置きのマシュマロに飽きたとか生意気ぬかしやがるので一手間加えてやりました。
チョコフォンデュ.jpg

一口チョコレートを数個、湯せんで溶かしてチョコフォンデュです。
息子の足が行儀悪いのは見逃してくだされ。

ぶっちゃけあんまり美味しくなかったですwww

安物のマシュマロに安物のチョコレートですからね。
安~いコラボレーションです。
味も安っぽいハーモニーを奏でてくれました。
まあ暇つぶしになったし良いか。

溶かしたチョコレートが結構余ったのですが、息子が固めてカタで抜いてハートチョコにしてました。
最初からそうすれば良かったです。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

nabe

いいじゃないですか^^
ある意味家族団らんです^^

by nabe (2011-03-25 22:02) 

ももんが

nabeさん。
寝正月以来ののんびりさでした。
結果的に良かったと思います。
by ももんが (2011-03-26 01:53) 

moumou

ももんがさん
体調良くなってよかったですね。
by moumou (2011-03-26 08:43) 

ももんが

moumouさん。
ありがとうございます。
おもっていたよりすぐに治って助かりました。
by ももんが (2011-03-26 09:16) 

soraneko

元気になられて良かったですね。
僕は自宅待機中ですが、何故か忙しいいです(苦笑)。

マシュマロは確かに淡白な味ですよね。
甘みが抑え目のジャムとかマーマレードとか合いそうな気もします。
by soraneko (2011-03-26 10:39) 

ぽりぽり

おぉ〜なんと!インフルで一家全滅とは! 先々月私も中国より罹患しまして、久しぶりにきつい思いをしました。マシュマロフォンデュ美味しそうです。
by ぽりぽり (2011-03-26 12:32) 

ももんが

soranekoさん。
ありがとうございます。
自宅待機はつらいですね。
がんばってください~。
息子は「無印良品」のマシュマロじゃないから気に入らないらしいです。
贅沢な話です。
by ももんが (2011-03-26 17:46) 

ももんが

ぽりぽりさん。
大陸のインフルは何か強そうですね。
インフルは予想以上にきつかったです。
マシュマロはイマイチでした。
by ももんが (2011-03-26 17:47) 

とも

インフルエンザだったのですね。お元気になられたようで良かったです。
マシュマロもチョコフォンデュも口にする機会がないのですが…あえて食べることはやめておこうと思います(^^;
by とも (2011-03-27 17:22) 

ももんが

ともさん。
子供がマシュマロ好きなんですよ。
私はあんまり好きでないです。
これはちょっとしたお遊びでしたね~。
インフルはキツかったです。
by ももんが (2011-03-27 20:43) 

kanchi

チョコにもよると思いますが、チョコフォンデュはイチゴやバナナなんかの果物のほうが合っているように思います。

まぁ、体調が良くなったことはなによりでした。
by kanchi (2011-03-30 21:15) 

ももんが

kanchiさん。
本来のチョコフォンデュはそうですよね~。
今回は手持ちのマシュマロを処分する為の苦肉の策ですから。
未だに若干咳がでます。
by ももんが (2011-03-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクロテックス。CHIBA。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。