SSブログ

ワープアに出来る事。 [雑感]

今日から「ロードバイクの組み立て」を再開する予定でしたが、やっぱり地震がらみの記事に替えさせていただきます。
続きを楽しみにしていた方はそう多くはないでしょうが、悪しからずご了承ください。

私が「ブログ」なるものに興味を持ったのはT2さんのミニカー散財とほほ日記というブログと出会ったからです。
ご自身所有のミニカーを素晴らしい写真で紹介してくれるブログにすっかり魅せられ、買いもしないのに毎晩のように閲覧しています。
そのT2さんが今回の地震に際して、義援金を捻出するためにアフィリエイトを始められました。
成果報酬を義援金として全額募金されるとの事です。
素晴らしいですね。
義援金云々を置いておいてもT2さんのミニカーコレクション(と写真の腕前)は一見の価値アリ。
ぜひ訪問していただくようにお願いします。

それと、イシムさんのブログを拝見して、Yahoo経由で募金できるブログパーツがある事を知り、早速ブログに貼り付けました。
被害を免れた方、フトコロに余裕のある方はぜひぜひクリックしてくださいませ。

私がポーン!と現金を寄付できたら良いのですが。
生憎、生活保護以下の生活水準でございますから。
このようにお願いしたり紹介したりするのが関の山でございます。

私のブログに貼られているアフィリエイトは踏まなくていいです。
通販ばかりですから。
物流が混乱している現在、不要不急のイヤッッホォォォオオォオウ!は自重したほうが良いかと思います。
注文してもいつ届くか分かりませんしね。
募金イヤッッホォォォオオォオウ!なら歓迎です。

節電が訴えられていますね。
テレビはニュース一色ですが、スタジオの照明を減らせば相当節電できますよね。
そもそもスタジオのキャスターの映像は必要でしょうか?
「災害バラエティー」みたいになっている番組は必要でしょうか?
マスコミが社会の木鐸を自認するのなら分かりやすく範を示して欲しいと思います。



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

takenori

こんばんは
インターネット募金ってかなり便利ですね。私もモバゲー(コロニープラス)の募金に微力ながら協力しました。集めた収益金は、日本赤十字へ寄付されるそうです。
by takenori (2011-03-14 22:59) 

ももんが

takenoriさん。
インターネット募金初めてしました。
少しでも役に立てたら嬉しいです。
モバゲーもコロプラも募金しているのですね。
招待した友人がなかなか登録してくれないのでモバコインが手に入らないのがもどかしいです。
by ももんが (2011-03-15 01:12) 

moumou

昨夜So-netポイントを全額(といってもたいしたことないですが)寄付してきました。簡単でいいですね。
ニュースのキャスター映像はいらんでしょうね。音声だけで十分です。
by moumou (2011-03-15 08:05) 

soraneko

とりあえずソネットポイントを寄付しました。
今出来る事は寄付をする事くらいですし、後は被災地が停電にならないように節電をする事くらいですか。

生活物資や燃料なども、被災地に優先的に送られるように成るでしょうから、消費を必要最低限に抑えるのも、間接的な支援になると思います。
by soraneko (2011-03-15 09:31) 

kanchi

おひさです!

私も同感です。在郷ですと日テレが芸人が司会やコメンテータしている番組がありましたが、被災状況を映しながらしゃべられても、インテリジェンスを感じない人の番組は。。 聞いていると伝聞情報のオンパレード。アンタ逝ってよし! と、思わず思いました。

古館一郎のニュース番組もしゃべりはまじめ風ですが、話が浅すぎて。。 嫌いですが久米弘は掘り下げられる話題を番組の中心に据えてましたら、それなりの番組ではなかったかと感じています。
by kanchi (2011-03-15 18:43) 

ももんが

moumouさん。
現地で撮影した映像と音声だけで十分ですよね。
偽善でも良いからマスコミ自ら節電して啓蒙して欲しいと思います。
by ももんが (2011-03-15 19:31) 

ももんが

soranekoさん。
被災地なのに停電させられるとか本当にお気の毒です。
その中で寄付されるなんてなかなか出来る事ではありません。
感服しております。
by ももんが (2011-03-15 19:33) 

ももんが

kanchiさん。
お久し振りです。
ご無事で何よりです。
札幌でもほとんどのチャンネルがキー局の番組をそのまま流していますが、たまに「今それ必要か?」と思う番組を地元局が挿入してきます。
必要ない情報が溢れてますね。
なんだかんだ言ってもこういう時はNHKの静かな番組が一番気楽に見れますね。
by ももんが (2011-03-15 19:36) 

とも

ネットを活用している方の行動は早いですね。自分はささやかながらコンビニで募金してまいりました。
TV報道の件、同感です。今、本当に必要な情報はなんなのか、一番ふさわしい行動は何か、しっかりと考えて構成しているのかずっと疑問に感じていました。
by とも (2011-03-27 18:30) 

ももんが

ともさん。
私は基本的に他人事に首を突っ込まない主義なのですが、今回ばかりは「何かしなくては!」という気持ちになりました。
酷い被害ですよね。

報道も金儲けですからある程度は仕方ないですよねー。
by ももんが (2011-03-27 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。