SSブログ

スタンド。 [自転車]

ディスプレイスタンドを買ってきました。
minoura ds30.jpg

ミノウラDS-30CFです。
最後の「CF」というのはカンパニョーロ・フルクラムの頭文字ですね。

カンパのクイックはこのようになっていまして。
minoura ds30 1.jpg

シマノのとは幅が大分違うのですね。
これまで使っていたスタンドには入らないのです。
minoura ds30 2.jpg

左がカンパ用、右がこれまで使っていたシマノ用です。
かなり大きさが違いますね。
minoura ds30 3.jpg

嵌めてみたら凄く固いです。
今まで使っていたスタンドは片手でヒョイっと嵌められたのですが、今回のミノウラは両手でしっかり力を入れなければ装着出来ません。
その分、頑丈で長持ちしてくれる事を祈ります。

これで、今回のメンテに必要な物が全て揃いました(遅!)。
あとは組み立てるばかりです。


MINOURA MINOURA DS-30CF ディスプレイスタンド DS-30CF

MINOURA MINOURA DS-30CF ディスプレイスタンド DS-30CF

  • 出版社/メーカー: ミノウラ
  • メディア: スポーツ用品



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 14

harimao

ディスプレイスタンドのタイプもカンパ、シマノ用があるんですね。どちらかに決めるとなかなか浮気は出来ないのですが。いつかカンパ。
頑張って組上げてください。
by harimao (2011-02-28 21:32) 

ももんが

harimaoさん。
ありがとうございます。
がんばって仕上げます。
アダプターを付け替える事でどちらにも対応できるスタンドもあるようです。

by ももんが (2011-02-28 21:35) 

ぽりぽり

カンパ用があるのですね。知りませんでした。自転車を直立させるスタンドが欲しいです。
by ぽりぽり (2011-02-28 21:50) 

nabe

カンパ用があるなんて知りませんでした^^;
以前に何も考えずに買った割にはシマノ用だったのかな。。。
結構固めですね^^; うちは使いだして1年半以上経ちますが全く壊れてないですよ。
ただ自転車が軽くなった分、自分で支えて取り付けるのが意外と難しいです^^;
by nabe (2011-02-28 22:40) 

tsun

道理で私のスタンドも、ロードに使えなっかたのですね。
二,三回やってみましたが、どうしても入らなくて諦めましたが、あまり深く考えていませんでした(^^ゞ
by tsun (2011-02-28 22:51) 

Fuel

こんにちは
今まで何にも考えずに使っておりましたよ。
大きさが全然違うんですね。
by Fuel (2011-03-01 12:24) 

ももんが

ぽりぽりさん。
私も他の人のブログで知りました。
クイックに関係なくフレームを保持するスタンドを買おうかと思っていたのですが、セールだったのでこれにしちゃいました。

by ももんが (2011-03-01 20:02) 

ももんが

nabeさん。
袋に大きく「カンパ専用」って書いてありました。
古いほうのシマノ用は8年以上毎日使ってましたが何ともなかったです。
こういう物はそうそう壊れたりしないのでしょうね。
慣れたら左手でサドルを押さえて右手でヒョイっと装着できますよ。
by ももんが (2011-03-01 20:05) 

ももんが

tsunさん。
MTBのハブシャフトはロードより5㎜幅広ですよね~。
年式によってもクイックレバーの形が違ったりするんでしょうね。
by ももんが (2011-03-01 20:07) 

ももんが

Fuelさん。
私もたまたまフルクラムを買った人のブログで知ったんですよー。
知らなかったら凄く慌ててたと思います。
by ももんが (2011-03-01 20:08) 

けいおん! 同人誌

もう見ました、面白いですね
by けいおん! 同人誌 (2011-03-03 16:47) 

ももんが

けいおん! 同人誌さん。
PCからは見られないようです。
なんか知りませんががんばってください。
by ももんが (2011-03-03 18:30) 

とも

途中でホイールをFULCRAMに交換したので、両タイプ持っています。両方のアダプタを付属させるか別売してくれたらありがたいのですけどね。
by とも (2011-03-27 20:56) 

ももんが

ともさん。
そうそう、ともさんがフルクラムを買った時の記事でシマノ用のスタンドが使えない事を知ったのです。
貴重な情報ありがとうございます。
by ももんが (2011-03-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妻からの伝言。ZONDA / ATTACK & FOR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。