SSブログ

ご機嫌バレンタイン。 [モノ]

バレンタインデーですね。
去年のバレンタインデーはなんだかな~な1日でした。
今年はどうでしょう。

帰宅するとコレが。
ホンウェル カララマ1.jpg
お~ほ~ほ~。

開けたらミニカー。
ホンウェル カララマ2.jpg
ホンウェルカララマの1/43です。
ホンウェル カララマ Q7 1.jpg
アウディQ7~。
一応チョコレートも入っています。
ホンウェル カララマ Q7 2.jpg
こういうSUVは本物を所有しようとはあまり思わないのですが、ミニカーならいいですね。
ちゃんとドイツ車を選んでくれるあたり、さすが妻はわかっています。
感動のあまり涙で前が見えません。

うん、嘘なんだ、すまない。

店頭で見つけてめっちゃおねだりして買ってもらいますた。
「まま買って買って~」みたいな。
昨日と一緒ですね。
だって去年なにも貰えなかったんだもん!

ちなみに500円でした。
ミニチャンプスやHPIのミニカーと比べたら色々と「ぬるい」ですが、私にとっては初めての1/43です。
もう大満足ですね。

明日以降、バレンタイン商品の売れ残りが半値とかで叩き売られるかもしれません。
そうしたら他の車種も買ってしまうかもしれませんねー。

しかし妻は去年を省みて今年はちゃんと用意してくれていたのでした。
ドイツ チョコレート1.jpg
何か高そうなアソート。
ドイツ チョコレート2.jpg
しかもドイツ製!
やっぱり妻は分かっていました!
これが愛ですね!

「350円だったから~」

それは言わなくていいから!言わなくていいから!!

家族で仲良く食べました。
ドイツのぉ~チョコレートはぁぁぁ世界一ィィィ!
実際美味しいです。

「安いのに美味しいね」

安いって言わなくていいから!言わなくていいから!!

ちなみに息子は「富士山溶岩チョコレート」なるものを付属の小さなピッケルで砕きながら食べたそうです。
なので床がチョコクランチの粉だらけ(ドイツチョコの周囲にも写っています)。

そんなこんなで楽しい1日でした。




nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 16

nabe

奥さん分かってますねえ^^
何もかも分かってますねえ^^
安くてもいいじゃないですか^^
要は気持ちですよ。 
オイラなんてもらったのにいまだ冷蔵庫の中で開封待ちで放置されてます…。
by nabe (2011-02-14 22:26) 

moumou

いいですねえ。奥さんとのやり取りが笑えます。楽しいご夫婦です。
by moumou (2011-02-14 22:50) 

ももんが

nabeさん。
nabeさんは将来お嬢さんから貰う楽しみがあるではないですか。
本文には書きませんでしたが、私が貰ったチョコ350円に対して息子が貰ったチョコは1050円だったんですよー。
ちょっと妬ましいです(笑。
貰ったチョコは嬉しそうに食べてみせてあげましょう。
by ももんが (2011-02-15 00:31) 

ももんが

moumouさん。
4000個目のnice!をありがとうございます。
妻との遣り取りは外では見せられないですね~。

by ももんが (2011-02-15 00:33) 

のろ

楽しいバレンタインでよかったですね(*´∀`)ノ
by のろ (2011-02-15 13:15) 

ももんが

ついつい一人でケラケラと笑ってしまいました。
ステキなご家族でうらやましい限りです。
我家は、お金は私がほどんど払いますが、夫へのチョコは娘からということになっています。
私があげると、義理チョコになっちゃいますから(^_^;)

安くてもドイツ製でおいしいのなら、それが一番です。
奥様のももんがさんをよろこばせてあげようという気持ちがステキですね(^^♪
by ももんが (2011-02-16 09:22) 

GG233334

素敵な一家団欒、ああ~羨ましい!
いずれ坊ちゃんのカノジョからもチョコがもらえるようになるといいですね。
あ、まだチョコっと早いかな。
それにしても、コンチネンタルってチョコもだしてたんですね。(笑)
by GG233334 (2011-02-16 17:44) 

ももんが

のろさん。
なかなか楽しかったです。
いつもこうありたいですね。
by ももんが (2011-02-16 21:35) 

ももんが

ももんがさん。
ステキですかね~?
うちは小市民なのでイベントは安く楽しもうというハラです。
と言うか、こういうイベントが無いとぼんやり過ごしてしまう事が多いです。
義理チョコでも気持ち次第ですよね。
今回楽しめたのはヒトエに妻のおかげです。
by ももんが (2011-02-16 21:37) 

ももんが

GG233334さん。
たまにはこういう事もないと・・・。
いつも楽しくニコニコしているわけではないですよ~。
息子によるとクラスでもチョコの遣り取りはあったみたいです。
息子は貰えなかったようですが・・・。
コンチネンタル気が付きましたか(笑。
by ももんが (2011-02-16 21:40) 

takenori

おはようございます。
遅いコメントで恐縮ですが...お話を読んで大爆笑してしまったのでカキコしてしまいました。奥様のセンスも抜群ですね!ももんがさんドイツ大好きなんですね(笑)。
by takenori (2011-02-19 05:51) 

ももんが

takenoriさん。
そんな喜んでもらえて満足です。
うちの妻は結構天然なところがあって無邪気なんですよね~。
ドイツと言いますか、サッカードイツ代表と何かドイツっぽい物が好きなんです。
by ももんが (2011-02-19 20:22) 

うめたん

ふふふ。笑 愛ですね~♪
うちはいつものやつまだ作ってません。
明日くらいかな?
by うめたん (2011-02-20 00:42) 

ももんが

うめたんさん。
愛ですかね~。
まあ楽しかったので良いです。
チョコ大好きなのでバレンタインデーは祭りですね。

by ももんが (2011-02-20 21:23) 

とも

素敵な奥様です(^^)
by とも (2011-03-27 20:13) 

ももんが

ともさん。
私には過ぎた女房です。
ありがたい話です。
by ももんが (2011-03-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうだね、プロテインだね。POWER ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。