SSブログ

POWER ! [自転車]

スポーツ用品店でパワーバーを買ってみました。
power bar 1.jpg
wiggleで安く販売されているのですが、いきなり箱買いする勇気はありません。
まずは試してみないと。




まだ冬ですが、スキーに行く時にポケットに忍ばせておいてもいいですよね。
power bar 2.jpg
ドイツ製ですし。
って言うかドイツ製だから興味を持ったんですけどね。

中身はこんな感じです。
power bar 3.jpg
これはバニラフレーバーの方ですね。
オーツ麦と米を砂糖液糖などで練り固めた感じです。
感触は固めの粘土のようです。
割ってみようと思ったのですがグニャリと曲がってしまいました。

味はまあ普通?
エネルギー補給が目的ですから糖分が多いですしね。
想像通り甘いです。
ただのグニャグニャのペーストではなくて、ライスパフやオーツ麦のフレークも入っているので食べ応えもあります。
輸入物のクッキーなどを食べなれている人なら結構イケルんじゃないかと思います。

あっ!

今食べちゃだめじゃん・・・。

天然でやってしまいますた。
1本315円もするので私には気軽に買えませんね~。
糖分補給ということだけ考えたらコンビニで50円で売っている羊羹で良いのではとも思います。
安くても海外から箱で買っても持て余すかも・・・。
もっとも非常食として常備しておいても良いでしょうね。

あっ!

プロテイン見てくるの忘れちゃった・・・。

プロテイン見に行ったのに・・・。
何をやっているんだか。


PowerBar(パワーバー)エナジーバー チョコレート味 12本 PB1

PowerBar(パワーバー)エナジーバー チョコレート味 12本 PB1

  • 出版社/メーカー: パワースポーツ
  • メディア: その他



nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 17

nabe

バナナ味はおいしくなかったですよ^^;
あの年度のような硬さが歯に悪そうな感じもしました^^;
by nabe (2011-02-16 22:16) 

ももんが

nabeさん。
バナナ自体あまり好きじゃないので他の味を選びました。
歯にくっつきますよね。
糖分主体だから仕方ないのでしょうね。
by ももんが (2011-02-16 23:07) 

tsun

レース中の補給食としては食べ難いので、あまり人気がないみたいですね。レース前やレース後に食べるのがいいかも知れません。パワージェルは皆さん飲んでますね。
by tsun (2011-02-16 23:58) 

Fuel

コンビニの羊羹は良いですネ!!
私も良く利用しております。
by Fuel (2011-02-17 12:19) 

GG233334

315円てことは牛丼の方が安い!? でも、ポケットには入らないな。(笑)
『味は粘土のようです』と書いてあるので『え!? ももんがさん粘土食べたことあるんだ』と思ったら、『感触』が粘土のようなんですね、読み間違えちった。
by GG233334 (2011-02-17 16:27) 

soraneko

輸入物のクラッカーとか好きなので、味や食感はOKですが、パサパサしているので、イベントでは「ジェル」を選んでしまいました。

携帯性を考えればこちらかもしれませんね。
by soraneko (2011-02-17 20:20) 

ももんが

tsunさん。
確かに運動しながらだと食べづらいですよね。
ジェルはドイツ製ではないので買いませんでした。
飲みやすそうでいいですよね。
by ももんが (2011-02-17 20:36) 

ももんが

Fuelさん。
味も選べますし重宝しますよね。
抹茶味が好きです。
by ももんが (2011-02-17 20:36) 

ももんが

GG233334さん。
ああ~、言われてみれば牛丼食べた方が良かったかも~。
あれ、普通粘土の味知ってますよね?
美味しくはないですけど(笑。
子供の頃、粘土の付いた手を舐めませんでしたか?
by ももんが (2011-02-17 20:40) 

ももんが

soranekoさん。
このパワーバーはネトネトですよー。
ねっとりし過ぎて食べづらいかもしれません。
なんか持っているだけでリカバリー出来た気分になるような気がしないでもないです。
by ももんが (2011-02-17 20:42) 

moumou

高いですね。
私はビスコとか、一本バーをドラッグストアでまとめ買いしています。日持ちがするので非常食になりますね。
by moumou (2011-02-17 20:59) 

ももんが

moumouさん。
ビスコ懐かしいですね。
まだ売っているのですか。
普段は100円ショップのカロリーメイトもどきを食べているので今回は挑戦してみました。
by ももんが (2011-02-17 22:17) 

GG233334

マミ~が粘土はバッチイから食べちゃダメだって。
でも、内緒でクレパスは齧ったことがありましゅ。
色が違うと味もちがうかなぁ、と思ったの。
どの色もあんまり美味しくなかったでしゅ~。(笑)
by GG233334 (2011-02-18 12:03) 

ももんが

GG233334さん。
マミ~っすか!
結構お坊ちゃんであらせられたのですね。
御見それしました。
クレパスとかも舐めた気がしますねー。
味は憶えてませんが・・・。
by ももんが (2011-02-18 22:35) 

ぽりぽり

これは高級品ですね。もう少し安いやつは、たまに食べますよ!スポーツのためのエネルギー補給用ですね。サイクリングによさそう。
by ぽりぽり (2011-02-19 09:25) 

ももんが

ぽりぽりさん。
もうひとつも夜中に小腹が空いて食べてしまいました・・・。
高いおやつになってしまいました。
春になったらまた買おうと思います。
by ももんが (2011-02-19 20:24) 

とも

補給食はみなお高いですね。自分は近所のドラッグストアで売っていた80円くらいのモノ(名前は失念)で我慢することが多かったです(効果あるのかな?)
by とも (2011-03-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご機嫌バレンタイン。Damn ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。