SSブログ

そうだね、プロテインだね。 [雑感]

昨日のスキーのおかげで筋肉痛が痛いです(うふふ~)。
派手に転んだせいかいつもより痛いです。
こういう時はタンパク質を補給して、傷んだ筋繊維を補修してあげなくては。

そして我が家は一家揃って手足がヒョロヒョロです。
私も妻子も筋力が全然ありません。

これはアレですよ。
普段の食事にタンパク質が足りないんですよ。
ある意味栄養バランスが悪いんですよ。
これは改善しなければ子供の成長にも悪影響があるんじゃあないですか。



と、いうような事をウダウダ言って、妻に肉をねだりました。
最後は「お肉お肉~。お肉が食べたいのね」みたいになってましたが。

結局スーパーで半額処分の国産和牛を買ってもらうことに成功しました。
カルビとヒレステーキ。
低カロリー高タンパクのヒレ肉をたくさん食べたいところですが、高価なので安いカルビでカサ増しです。
塩胡椒のみで焼いて食べましたが、久し振りの和牛は実に美味でしたね。
筋肉痛も傷めたスジもすぐに治りそうです。

でもこれは一時しのぎですよね。
普段の食事にタンパク質が足りていればもうちょっと違ってくるはずです。
ここはもうプロテインでしょうか。
思い切って買って、不味かったらどうしよう。
そう思うと不安でなかなか買えません。

どこかで試供品を入手できないかな~。

DNS プロテインホエイ100 1000g(ストロベリー)

DNS プロテインホエイ100 1000g(ストロベリー)

  • 出版社/メーカー: ドーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 12

nabe

オイラの経験上、味があるものは比較的飲みやすいと思います。
バニラとかは逆においしくない? 果物系も案外おいしくない?
運動した時に高タンパク系を取るのはいいですが、何もしてない時は太りますよ^^
筋肉痛になったら痛いところを一生懸命動かすとすぐに直ります^^
by nabe (2011-02-13 22:01) 

ももんが

nabeさん。
味によって飲みやすかったり飲みにくかったりするのですか。
買うとなったらレビューを探さないといけませんね。
買ったとしてもタンパク不足を補う程度に少し飲むだけだと思います。
痛いところを動かしたいのですが、スジも傷めているのであんまり動かせないですね~。
by ももんが (2011-02-14 01:07) 

takenori

こんばんは
和牛は美味しいですよね。我が家は和牛は高価なのでオージービーフでも大満足だったりします(笑)。
by takenori (2011-02-14 20:27) 

ももんが

takenoriさん。
我が家で和牛なんて「盆と正月が一編に来た!」くらいの騒ぎでした。
数年振りですね~。
普段はオージービーフすら買うのを躊躇ってます。
by ももんが (2011-02-14 20:56) 

soraneko

動物性のホエイは、やや癖があるようです。
僕は大豆プロテインのSAVASを毎日飲んでいます。

思ったよりよく溶けますし、「豆乳」に抵抗が無ければ大丈夫だと思います。
お子さんだと牛乳に混ぜて、甘味やココア、イチゴなどのはっきりとした味を付ければ、結構大丈夫かもしれません。

運動後に飲むと、確かに筋肉の疲労は軽減されているようです。
本来は一応ダイエットが目的ですが、そちらの効果は?です。
by soraneko (2011-02-14 22:18) 

ももんが

soranekoさん。
なるほど、動物性と植物性があったのですね。
迂闊でした。
豆乳は平気なので買うなら植物性で行こうかと思います。
息子が牛乳嫌いなんですよー。
豆乳は飲んでいたので多分大丈夫でしょう。
近いうちにお店で色々見てきます。
by ももんが (2011-02-15 00:28) 

moumou

ももんがさん
植物性なら大丈夫じゃないでしょうかね。
by moumou (2011-02-16 21:29) 

ももんが

moumouさん。
買うなら植物性ですね。
検討してみます。
by ももんが (2011-02-16 21:33) 

ぽりぽり

アミノ酸飲料(粉を溶かす)タイプを自転車長距離とか、富士山登山の前や途中に飲んだことあるのですが、効果アリアリでした。
by ぽりぽり (2011-02-19 09:27) 

ももんが

ぽりぽりさん。
アミノバイタルとかでも良いのですかね~。
春になったら色々試してみたいと思います。
by ももんが (2011-02-19 20:25) 

とも

プロテインは味次第のところがありますね。ももんがさんに合ったモノが見つかりますように!
by とも (2011-03-27 20:09) 

ももんが

ともさん。
まだひとつも試していなかったりします・・・。
いざ買おうと思っても結構高価で思いとどまってしまいます。
by ももんが (2011-03-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。