SSブログ

初出勤! [雑感]

新年初勤務を終えました。
ひたすらダルかったですね。
なにせ5連休を貰ったのは10年振りなので。
休みボケの虚脱感が凄かったです。

帰省は出来ませんでしたが、職場には無理を言って休ませてもらったので手ぶらで顔を出すわけには行きません。
そこで北海道のとうきびチョコをススキノの土産物屋さんで買って持って行きました。
札幌銘菓だと思っていたのですが、郊外の砂川市の銘菓だったようです。
包みを見た同僚一同ぽか~ん。
「ま、まあ北海道で北海道土産を貰える事ってなかなか無いからね」と苦笑いされました。
そして自分でも食う。
(゜Д゜)ウマー。

これでお正月気分もオシマイですねー。
よーし!バリバリと働か・・・・・ない。
ほどほどがんばって、帰ってネットして自転車いじる。
空気読んでるフリしてマイペースに過ごせたらなーと思います。


【北海道銘菓】白い恋人 (石屋製菓) 27枚缶入 (ホワイト27枚1缶)

【北海道銘菓】白い恋人 (石屋製菓) 27枚缶入 (ホワイト27枚1缶)

  • 出版社/メーカー: 石屋製菓株式会社
  • メディア: その他



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 10

ぽりぽり

最近、とうきびチョコレートは東京でも買えるんですよ!好物なのでよく買っております。
by ぽりぽり (2011-01-04 23:39) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ええ!そうなんですか。
あやうく実家へのお土産に買うところでした。
とうきび味がほんのり香って美味しいですよね。
by ももんが (2011-01-05 02:08) 

nabe

名古屋でも実は買えちゃったりします^^
オイラ的には白い恋人の方が好きです。
ベタですかな…。
by nabe (2011-01-05 06:39) 

ももんが

nabeさん。
あれま!
普段買わないから分からなかったのですが、結構どこでも売っているものなのですね。
白い恋人はたまに買って食べます。
バラ売りしているので。
by ももんが (2011-01-05 19:44) 

moumou

鹿児島では北海道物産展の時だけですね。普段はみませんもんね。地元のお菓子は案外食べる機会がなかったりしますからね。喜ばれたのではないですか?
by moumou (2011-01-05 20:56) 

ももんが

moumouさん。
1人で複数個食べる意地汚いヤツがいるので瞬殺でした。
鹿児島も美味しい物がいろいろありそうですが、あまり馴染みがないんですよね。
行ってみたいです。
by ももんが (2011-01-05 21:07) 

takenori

こんばんは 
とうきびチョコは食べたことありません。
どんな味するんだろう。北海道も美味しい物が沢山あるところですよね。
by takenori (2011-01-05 23:02) 

ももんが

takenoriさん。
ホワイトチョコにほんのりトウモロコシの風味を足したような味です。
北海道に来る機会があったら食べてみてください。
空港の売店なんかでは試食できます。
by ももんが (2011-01-05 23:06) 

ささまめ

白い恋人。大好きですよ☆彡
おいしいものは、地元のみやげ物でも大満足の私です。
食べたくなってきました。
デパート行ってこようかなあ。
私もマイペースでいけたらいい^^。
by ささまめ (2011-01-11 15:27) 

ももんが

ささまめさん。
コメントありがとうございます。
白い恋人は美味しいですよね。
1枚50円とお手頃なので自分で買って食べる事もあります。
マイペースで行くには障壁が多い世の中ですが・・・。
それこそマイペースでがんばりましょう。
by ももんが (2011-01-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初売り!wiggle ! wiggle !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。